• 締切済み

透析

新人NSです。初めて、透析患者さんを透析室に送りにいくことになりました。申し送りの仕方、重要なことはなんですか?お願いします。

• 医療

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

医療関係者ではなく、ただの透析患者です。 たとえばわたしが胃潰瘍かなんかの病院で入院したけど、透析をしなくちゃいけないから病棟の看護師がその病院の中にある透析室に患者を連れて行くというようなケースですよね? 1.いつも通っている透析クリニックのデータがちゃんとその病院の透析スタッフに伝わること。 2.現在かかっている病気の状態がどのようなものであるかが透析スタッフに伝わること。 上記二つでしょう。