• 締切済み

下痢に血が・・・

ここ最近水状態の便に血が混じっています。 そもそもは実家が涼しく、そのためかよくお腹を冷やしてトイレに行くことが多くなったのがきっかけです。 それが何日も続きお腹を下しやすくなりました。 一週間ほど前でしょうか?お腹が痛くなりトイレで用をすましてみると血が混じっていたのです。 ここ最近何回も下痢で大便をしていたからだろうと自然に治るのを待っていたのですがいつになっても治りません。 これはどんな病状が考えられるのでしょうか?ストレスなのでしょうか? ちなみにトイレには一日4回ほど行っています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 大腸の何かのトラブルかもしれません。  早く病院へ行ったほうがいいですよ。  ぢでしたら、明らかに違和感と痛みがあります。  それを感じないのでしたら、何かちょっと気になります。  病院へ行って、すぐにカメラ検査を受けてください。

関連するQ&A

  • 下痢に血

    今朝から、腹痛を伴う下痢で何度もトイレに駆け込んでいるのですが、その下痢に血が混ざっていることに気付きました。 今はもう水のような便に血が混じっているものしか出ません。 血は露骨な赤ではなく、水に溶かしたような、薄く淡い赤色です。 もう下痢が始まってからずっとそのような便が出ているので気になりました。 これは何かの病気でしょうか? もし病気だとしたら、どのような病気が考えられますか? そのままにしていても治りますか? 病気に詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 下痢に血

    今日昼にトイレで軽い下痢をしました。 そして便器をみると血まみれに染まっていました。 こんな経験は今までありませんので、驚きました。 それからは下痢は治り、腹痛でもないし、体調も別に悪くないです。 ですが先ほど便はでなかったものの、でそうなときに血がまたもれてきました。何事でしょうか。特に体調が悪いわけでもなく悪いものを食べてもいません。普段どおりです。 体調も悪くないですし、最近の健康診断でも異常はありませんし、特になにか起こったしたわけでもありません。 考えるられる病気、原因を教えていただけますか。

  • 突然の下痢について

    30分ほど前、少しお腹が痛くなり(特に左脇腹辺りに、張ったような感じ)トイレに行ったのですが、便がかなりゆるく、下痢~水様便といった感じでした。 (昼に用を足した際は普通の固形便でした。この時、まだお腹に便が残っている感じはありましたが…) ちなみに、トイレで用を足したあとは、吐き気や腹痛等はありません(お腹に少し違和感はあります)。 当方、過敏性腸症候群と診断されているのですが、便秘型です。 お腹の張りや便秘が主な症状で、ここ最近も便秘気味でした。 今回の下痢が持病なのかそうでないのかわからず、ノロウイルスや食あたりではないかとかなり不安です。 持病(あるいは便秘やお腹の張り)による症状でしょうか? 教えてください。

  • 下痢、血、胃もたれ

    汚いお話すいません。 昨日からお腹を壊しており トイレに行ってみると 下痢は下痢なんですが いつもの下痢ではなかったんです。 下痢+血がすごく出ていて生理の時に よく出る血のかたまりみたいなやつが 出ていました。 痔?ってやつかなあ…と思ったんですが 痛みはそこまでなかったです。 お腹が痛すぎてかもしれませんが…。 お腹壊しているせいか食欲は あるんですけど胃がむかむか していてそんなに食べ物を 食べようという気にも なれません…。 彼氏にそのことを話してみると 妊娠ちゃん!?とか言われました(>_<) お腹が痛くそのうえ心配で眠れません。 こーいうのに詳しい方ぜひ ご回答のほうお願いします。

  • 血壁のようなものが混じった下痢が続いています。

    30代前半の会社員(女性)です。 昨日の昼過ぎから腹具合が悪くなり、トイレに行ったところやはり下痢でした。1時間もしないうちにまたトイレに行きたくなったので、行ったのですが便に血のようなものが混じるようになりました(鮮血ではなく・腸の内壁がとれているような…?薄い血色です)。それから1時間後ぐらいにまたトイレに行きたくなり行ったら、前述の血の便が力を入れなくても・ゆるゆると出ました。私は痔の経験はないのですが、便が出る際に肛門が痛くないので痔ではないと思います。昨夜は普通に和食を摂りましたが、今朝また下腹部が痛いので朝食は摂りませんでした。多分トイレに行ったら、血の便がゆるゆるとまた出ると思います(今日はまだトイレには行ってません)。 これはどういう症状でしょうか?一昨日は特に体に合わないものを摂ったように思いません。今週末あるイベントで余興をすることになっているため・先日からその事で頭が一杯なので、もしかして神経性のものだろうか?とも思います。なにせこういう下痢症状が初めてなので分かりません。薬類はまだ服用していません。腸の不具合に御詳しい方、是非教えていただけないでしょうか(食事はどうすればいいかも併せて…)。 仕事上病院に行く時間がないので、取り急ぎこちらでアドバイスいただければ幸いです。

  • 大便すると便に血が付く

    最近大便すると便に血が付きます。 黒い血ではありません。便に赤い血とトイレの水が赤く染まっています。 これは痔なのでしょうか?大腸がんなのでしょうか?

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 血がでるみたいです

    一緒に住んでる彼のことなんですが 最近、大便に血が混ざるって言われたので ビックリして詳しく聞いてみたんですが、血の混ざった 黒い便か聞いたところ 違うようでした。 便をしたときに血がたくさん一緒に出るようです。 痔ではないかと思ったんですが、痛みはなく 刺激物は最近食べていません。 最近下痢が続いているようです。 彼は野菜嫌いで、どんなに細かな野菜でも一切たべません。 肉と魚と卵のみです。 今23歳です。 健康に悪い食事が影響しているんでしょうか・・・。 病院で検査する場合は肛門科なのか内科なのか 何科に行けばいいのか教えてください

  • 下痢の際、血が‥

    今日、三回排便をしました。1回目と2回目の便は普通の色だったんですが、3回目の排便時に便に血がちょろっとだけ付いてました。トイレットペーパーで肛門を拭いても特に血は付いてなかったです。3回目の排便の前に、激しい腹痛がしました。因みに去年の8月、10月、今年の1月中旬に便潜血検査で採便をした所、全て陰性でした。まさか、その一ヶ月後に血便なんて出やしないだろう、と思っています。これはもう1回、内科にて便潜血検査を受けた方が良いのでしょうか?あと、私はあるカフェオレ飲料を飲むとお腹を下しやすくなります。下痢便となったのはこれを飲んだからだと思います。以上で述べた文章でもう1度、内科にて便潜血検査を受けた方が良いのでしょうか?どなたか、ご意見をお待ちしています。

  • 最近5日間下痢が続いています・・・

    私は、回便で1日1回は大便がでるのですが、 5日前に串上げやで串をいつもより少し多いくらい 食べた後からちょっと38度の熱を出してしましました。 それと同時に、熱が下がり始めのころにおなかが キリキリ痛みだし、便がずっと下痢で、しかも 小分けにして出ます。薬は赤玉というものを飲みましたが いまだ治りません。 どうしたら治るでしょうか?

専門家に質問してみよう