• 締切済み

OUTLOOK 文字設定

OUTLOOKを使用しています。 受信メール 送信メール 転送メール 新規作成等、全て同じフォントで同じ大きさに統一したいのですが、やり方が分かりません。ご存知の方おりませんか? 現在 ツール⇒オプション⇒メール形式⇒で試しておりますが、 上手くいきません。 すいませんがよろしく御願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 メールを作成する際のフォントと言うことでしょうか? だとすると、設定では新規作成の場合のみが指定できるのではないかと思います。但し、メールすべてをテキストファイルとして扱うようになっているのであれば、返信メールも転送メールもテキストファイル扱いとなり、新規メールと同じようなフォントで作成が可能になるかと。 基本的に、返信や転送は送られてきたメールのフォントを元にして行われますから、HTMLメールの場合バラバラになってしまうわけです。統一には、それらHTMLメールをTEXTメールとして処理するように指定する必要があります。もしくは、メール作成時書式をTEXTメールとするか。 そんなところだと。 でわ!