• 締切済み

アウトルックの文字サイズ

アウトルック2003を使っています メール作成時にだけ大きな文字で作成する設定は可能なのでしょうか? たとえば作成時にはフォント18で作成して、相手へ届くメールとしてはフォント10で届くという設定は可能でしょうか? オプション→メール形式→フォントでの設定では相手へ届くメールのフォントサイズも大きくなってしまいます PC全体の解像度を上げたり、ブラウザのフォントサイズを変えるのではなく、アウトルックだけのフォントサイズを大きくしたいです どなたかご教授お願いします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

HTML形式で送信して、それをそのままHTML形式で受信した場合は、そのまま大きくなると思いますが、受信した際のメール本文のフォントサイズは、受信側のメールソフトの設定で決まりますから、気にしなくてもよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • Outlookでのフォントサイズについて

    テキスト形式でOutlookを使っています。 新しくメールを書く際のフォトサイズを「ツール」→「オプション」→「作成」→「作成時のフォント」でサイズを指定したのですが、受信したメールに対して返信をする際に文字サイズが指定より小さく表示されます。なお返信ではなくて、新規にメールを作成する際には指定したフォントサイズで表示されます。 返信メールの際にも指定したフォントサイズで表示することはできないのですか?

  • Outlook Express 返信時のフォント

    Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。 新規作成のときは、設定したとおり表示されます。 「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。 メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。 返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

  • Outlook Expressの印刷時文字サイズについて

    Outlook Expressでやり取りしたメールを出力したのですが、ある時から突然文字が20ポイント(本文のみ)くらいのサイズになって出力されました。OSはXP、Outlook Expressのサイズ設定は、[表示]→[文字サイズ]では"最小"に、[ツール]→[オプション]→[作成]のフォント設定は "12pt.MS UI Gothic" にしています。どこも変更はしていないのに 突如の現象です。本来の12ポイントで出力するには、どうすればよいのでしょうか。

  • 改行すると文字サイズが

    Outlookを使用しています。 Meをインストールしてからのことなのですが、メールを作成しているとき、文字サイズ12ptで作成していて改行すると、1回目は12ptのままなのですが、空欄を空けようと2回改行すると、文字サイズが10ptになってしまいます。 ツール>オプション>作成>作成時のフォントは12ptになっています。 修正できる方法があったら教えてください。

  • Outlook2007 フォントサイズ大きすぎ!

    outlook2007を使っています。先日メールを送ろうと新規作成をしていると、突然ぐんぐんと文字の表示が大きくなり、書式設定から修正しようとしてフォントサイズをみると10ptで、一般的なサイズ設定になっています。表示だけがバカでかく、36ptくらいの大きさに見えます。一度、見やすいように4ptくらいに設定してみましたが、送り先の方が見たときに、非常に小さくなっていて、見にくかったそうです。返信時も同様で、やたらフォントが大きすぎて困っています。どなたか助けていただけないでしょうか(:_;)?

  • 文字サイズが小さい

    Outlookでメールの文章を書く時、初期設定?のフォントサイズは11になっていますがすごい文字サイズが小さいんです。フォントサイズ「48」にすることでようやく目に見える字になります なぜこうなったかご存知の方いますか? Windows10を利用です

  • Outlook2007の文字の大きさ

    Outlook2007の文字が小さくて拡大するため、ツール>オプション>メール形式>ひな形およびフォントで受信メールの文字を大きくしていますが、Updeteのたびに2~3日で元に戻ります。受信メールの文字の大きさを固定する方法はないですか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの文字サイズ変更が出来ません

    以前まで出来ていたのに出来なくなりました。 ツール→オプション→作成時のフォントで大きくしても、 実際メールを打つと12ポイントのみです。 HTMLにして文字サイズを大きくしても、12ポイント、 それを範囲指定してたとえば20ポイントにしてもならないのです。 それとメールの印刷も以前は大きな文字で印刷できたのに 今は文字が小さく印刷されて読みにくくなりました。 ウイルス検索しても異常はないしどうして設定が変更できなくなったのがさっぱりわかりません。 どうかよろしくお願いします。 ウィンドウズXPです。

  • Thunderbird9.0.1の文字表示について

    Thunderbird9.0.1を使っています。 Gメール+imapでの組み合わせです。 その上で、質問ですが、 ■自分のもとに届いた受信メールを読む際に、 オプション>表示>フォントの部分で、例えば13だったものを20とかに変えても、 一部のメールは大きくなるのですが、大きくならないものもあります。 それは、送ってきている相手が、テキスト形式だからでしょうか。 もしも、その場合、向こうがテキスト形式で送ってきても、こちらで好きな文字の大きさにカスタマイズできるのですか??? (もともとアウトルックエクスプレス6のユーザーのため、アウトルックくらいの大きさが理想です) ■もうひとつ、送信は、html形式ではなく、通常のテキスト形式にしています。 そのメール作成画面の文字も、わたし的には少し小さく感じてしまいます。 (もともとアウトルックユーザーのため) こちらも文字サイズは変更などはできるのですか?? そして、仮にこちらがメール作成画面の文字サイズを変えたとしても、 テキスト形式で送った場合は、どんな相手先にも、テキスト形式で表示されますか? (つまり、表示形式をこちらは25ptにして、テキスト形式で送っても、相手はテキスト形式表示は、11ptにしていれば、相手側には11ptで表示されるのですか?) アドバイスいただけると嬉しいです。 何卒お願いします。

  • Outlook2010で返信フォントサイズの変更

    Outlook2010で携帯から送られてきたメールに返信する場合、 フォントサイズの変更ができず困っています。 オプションで返信時のフォントサイズを10→12に変更しました。 通常の返信メール作成時にはフォントが12で作成できるのですが、 携帯アドレスからのメールだけはメール作成画面で フォントが10固定で変更できないのですが、なぜでしょうか? 変更方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう