• 締切済み

MS Outlook2000 メール作成時フォントの設定

ツール>オプション>メール形式>フォントから、作成、返信・転送、読み取りのときのフォントは設定しました。送信済みのメール、受信メールは設定したフォント(MSゴシック/固定ピッチ)で表示されています。 が、実際にメールを書いているときの表示フォントの設定がどこにあるかわかりません。こちらもMSゴシック(固定ピッチ)で表示したいのですが。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

表示>現在のビュー>ビューの編集の中で変更するんじゃ無かったかな? 長いこと使ってないので少し自信無しです。

関連するQ&A

  • OEでの「文字フォント」の設定

    OEですが、「ツール」「オプション」「送信」「メール送信の形式」は「テキスト形式」にしてあり、「ツール」「オプション」「作成」の「フォント」には「MSゴシック」と設定しているのもかかわらず、メールの作成を行うと「MSゴシック」にはなっていません。アルファベットの文字が桁として揃わず、まるで、Pゴシックのようです。そこで、作成時の「書式」「リッチテキスト」にすると確かに「ゴシック」になり、文字が桁として揃いますが、これでは携帯とかに送るのはまずそうです。つまり、テキストで送りたいし、送る時の文字形式は「プロポーショナル」ではないようにしたいのです。 お教えください。

  • Outlook 新規作成におけるフォントの設定

    Outlookを使用しています。 [ツール]-[オプション]-[メール形式]の[フォント]で ・新しいメッセージを作成するとき ・返信または転送するとき ・テキスト形式のメッセージを作成、または読み取るとき のフォントを設定できるようになっているのですが、ここで設定しても反映されていないようです。 返信や転送の場合の文中に挿入する時のみ、フォントは設定通りになりますが、新規作成や、転送や返信でも文頭に打ち込むと、デフォルト?なのでしょうか、設定前のフォントになってしまいます。 しかもメッセージ作成ウィンドウでは、フォントのツールは常に無効化にされています。 ただ、新規や返信に関係なく、下書きで一度保存したものを再度開くと、設定したフォントになっています。 常にフォントを反映させるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※Windows2000ProSP4、Outlook2000です

  • outlookメールの署名フォントについて。

    outlookメールで署名を作成し新規作成、返信、転送時も自動的に入るように設定しているのですが、作成した署名はMSPゴシックなのに新規作成や返信をしようとすると何故かcenturyやMS明朝など、フォントがバラバラになってしまいます。 テキスト形式、HTML形式の両方で試しましたがダメでした。 作成したとおりMSPゴシックで表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか?どなたか教えてください!

  • OE での「メール読み取り用」フォントの設定が2つあるのは?(改めて)

    【先のおたずねで、趣旨が伝わりにくかったようですので、改めて挙げさせていただきます。】 Windows 98 上で Outlook Express 6.0 を使っています。 Outlook Express の 『 ツール>オプション』の『読み取り 』タブのところで、 ”メッセージを読むときに使用するフォント”を設定するための画面を開くと、 ・ プロポーショナルフォント ・ 固定ピッチフォント の二つのプルダウンメニューが現れます。 このように2つの設定項目があるのは、それぞれどういった際のフォントを設定するものなのでしょうか? たとえば、「プロポーショナルフォント」のところのプルダウンメニューを開いてみると、 「MSPゴシック」のようなプロポーショナルフォントだけでなく、 「MSゴシック」のような等幅フォントも現れたりしますし、どうも仕組みが良く分からないでおります。 全体としてどういう組み立てになっているのか教えていただければと思いまして、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 返信時のフォント

    Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。 新規作成のときは、設定したとおり表示されます。 「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。 メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。 返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

  • Outlookのメッセージ作成時等のフォントについて

    Outlook2003を使用しています。 テキスト形式でメッセージを作成するときに使うフォントの選択に関して質問です。 【ツール】→【オプション】の【メール形式】タブ内【ひな形およびフォント】の【フォント】ボタンよりテキスト形式の【メッセージを作成、または読み取るとき】のフォントを【MSゴシック10pt】にして新規メッセージを作成するのですが、テキスト形式のフォントは【MS P ゴシック】になってしまいます。 フォントの選択では全てのフォントを【MSゴシック】にしているのですが、なぜでしょうか。 ヘルプ等を参照しても、別の設定があるようには思えないのですが。 文字の前後を揃えたいので等幅フォントを使用したいのですが。 しようがないので、面倒なのですが、いちど【HTML形式】にて使いたいフォントでメッセージを作成し、その後【テキスト形式】に戻すという方法にてメッセージを作成していました。 ただ、【電子メールの編集にMicrosoft Office Word 2003を使用する】にチェックを入れると作成時Wordが起動しますが、そこではちゃんと選択したフォントが使用されます。 【フォント】ボタンで選択したフォントは上記オプション(Wordを使用)が選択されている場合が前提なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Outlook 送信フォントが明朝体になってしまう

    Macを使用している知人から「あなたからのメールはいつも明朝体で読みづらい」 と指摘されました。 OSはWindows8.1、使用ソフトはOutlook 2013、HTML形式で送信しています。 しかし、フォントの設定は「MSゴシック」になっており、自分のPCでの表示はいつもゴシックなので、全く気が付きませんでした。 Macメールの方にもゴシック体で表示するには どこを設定すればいいでしょうか。 Outlookのオプション>メール>ひな形およびフォント>署名とひな形 のフォント設定は、MSゴシックに設定しています。

  • OE での「メール表示の時のフォント設定」が2つあるのは?

    Windows 98 上で Outlook Express 6.0 を使っています。 Outlook Express で受信メールを表示する時の、フォントの関係ですが、 『 ツール>オプション>読み取り 』画面にある『フォント』ボタンで、その画面を開くと、 ・ プロポーショナルフォント ・ 固定ピッチフォント の二つのプルダウンメニューがあります。 このように二つあるということは、 1.送られてくるメールには、「プロポーショナルフォント」のものと「固定ピッチフォント」のものの二通りあって、 それぞれについて、どのフォントで表示するかを設定するもの、という理解でよろしいでしょうか? 2.そうだとした場合に、送られてくるメールについてのフォントの判別は、Header のうちのどの部分で行われるんでしょうか? 3.「固定ピッチフォント」というのは、等幅フォントと同じ意味でしょうか?

  • Outlook Expressのフォント表示が変わってしまった‥

    『Outlook Express 6.0』を使用しているのですが‥ ギリシャ文字のι(イオタ)の表示が全角(?)表示になってしまいました。 前は半角のような感じで表示されてたんですが‥。 何となく半角表示の方が好みなので(笑)、 元に戻せるなら直したいです。 オプションのフォントを構ってみたんですが戻らなかったので 私のやり方が間違っているのかもしれません。 ちなみに、今のフォント設定は プロポーショナルフォントが『MS Pゴシック』 固定ピッチフォントが『MS ゴシック』 エンコードが『日本語(自動選択)』 となっております。 Outlookの初期設定に戻せば直るのでしょうか? もしそうでしたら、この初期設定が分からなくなってしまったので(苦笑) 重ねてご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookでフォントが勝手に変わる

    Outlook2003 2007 2010 のどのバージョンでも メール返信(新規、リプライ共)しようとクリックすると自分の設定したフォントが MS Pゴシック体に変わってしまいます。本文の中で書体変更をしても 規定値で書体変更をしておいても変わります。送信相手にもMS Pゴシック体で届いています。 メールはHTML形式です。 丸ゴシックなどの可愛いフォントを使いたいので、 対処法をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。