• ベストアンサー

コートやセーターについた匂い

飲み会で居酒屋にいった時など コート(上着)やセーターに 独特の匂いがつきますよね。タバコだったりもしますが・・ ●飲み会でコートを脱ぎますが、匂いのつかないようにするには どうすれば イイですか?なにか対策してますか? ●また ついてしまった匂いの取り方など、対策法やアイデア教えて下さい。 お願いします.

• pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.4

店を出るときに、数回バサバサと服を振ります。 帰ってからは、まずは、良くブラッシングをします。 これで結構匂いは減ります。 次に、「トイレその後に」の無香料の物を吹きかけます。 ファブリーズでももちろんOKです。

その他の回答 (4)

• mas703
回答No.5

臭いって、蒸気で飛ばすとよく取れるって何かで読んだ記憶があります 僕も臭いのきついものはそうやって取っています 服をハンガーにつるして 蒸気のたくさん出るスチームアイロンを使って 蒸気を当てます 結構、効果ありますよ

noname#10814
noname#10814
回答No.3

#1、2の方が良い回答をなさっておられますが、 少々アイデアを。 『ファブリーズ』は、出掛ける前にも効果的です。 出掛ける直前に着衣全体に一噴きして行くと、 匂いの付き方が治まります。 個人的には帰ってから出来るだけ早く、 かたく絞ったタオルで表面をさっと拭いてから、無香料のファブリーズをスグに吹きかけて、 なおかつ、風通しのある日に一日干せば匂いがとれました。

• Rikos
回答No.2

よく行っていた焼肉屋さんでは、ビニールの袋を貸してくれていました。 においをつきにくくする対策としては、コートを裏返して 大きなビニール袋に入れておくことでしょうか? ついてしまったにおいは、ファブリーズでもかなり取れます。 日本茶を洋服ダンスに入れておいても、消臭効果があります。 着ていた上着やセーターは、そのまますぐにタンスに仕舞わず 1日陰干し(出来れば風通しのあるところ)してから タンスに入れたほうが良いですよ。 手間を惜しまないのでしたら、バスタブに熱めのお湯をはり 浴室を締め切った状態(バスタブは蓋をしないで)で吊るしておくと シワも取れますし、においも取れます。 翌日は洋服が湿っていますので、風通しの良いところで 陰干ししてください。 http://www.jomon.ne.jp/~tonya/members/profiles/k121.htm

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~tonya/members/profiles/k121.htm
  • poko-p
回答No.1

最近ファブリーズを使っています。飲み会の後はスーツに (スーツと車に利用しています)

参考URL:
http://jp.pg.com/febreze/jouzu/index.html