• ベストアンサー

一割って、90%を占めるって言う意味?

たとえば: ”女性社員の割合は1割強です” の中で女性は会社社員の90%を占めるっていういみですか? また: ”全社員の約4割がお客様先に常駐しております。 ”って 社員の60%は常駐に行くっていう意味ですか? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.3

>女性社員の割合は1割強です。 =女性社員の割合は10数%です。 >全社員の約4割がお客様先に常駐しております。 =全社員の約40%がお客様先に常駐しております。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

4割というのは 40%です。 だから、40%が常駐に行くってことですね。

• ma_
回答No.1

1割=10%ですよ。 女性社員の割合は1割強です というなら、女性は会社社員全員のうち10~15%程度 ということです。