スティーブン・セガール 合気道

締切り済みの質問

スティーブン・セガール 合気道

大阪は十三に、スティーブン・セガールの奥さんとそのお姉さんが経営している合気道の道場があるのですが、その道場についての練習状況や評判など、噂でもいいので何か知ってることがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2002-12-15 13:13:24

QNo.428222

すぐに回答ほしいです

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

天心道場のことではないでしょうか?
下記サイトに練習状況についての詳細が掲載されています。

参考URL:http://www.aikido-tenshin-dojo.com/

投稿日時 - 2002-12-15 23:29:14

お礼

天心道場の事ですよ。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-01-04 02:20:59

ANo.1

合気道を始められたいという事でしょうか?
合気道にも、他の武道ほどではないにしても、いくつかの流派が存在します。
一番メジャーなのは合気会で、次に養神館、あといくつかあると思います。
他武道ほど、流派の垣根は高くないと思います。

確か、スティーブン・セガールは養神館系ではなかったかと思います。
なかなか、実戦的な流派といえると思います。合気道内では有名です。
それで、その元奥様がやっておられる道場であれば、同系ではないかと思います。

スティーブン・セガールには、元奥様との間に何人かの子供さんがいるようです。
有名なのは、女優の??文子と言います。(すみません。名前をど忘れしました)
以前、「ガメラ」という映画でヒロイン役をやりました。それと三井のリハウスの
キャンペーンガールもやってましたね。
それと息子さんもいます。俳優をやっているような気もします。

主演映画の中では「ハード・トゥ・キル」が、合気道の技というものが
一番わかりやすいのではと思います。余談です。

何か知っている事というお尋ねでしたが
このような事で宜しいでしょうか?
少々勘違い思い違いがあるかもしれませんので、参考として下さい。

投稿日時 - 2002-12-15 14:04:48

お礼

藤谷師範は元妻なんですか!?そのような話は全く聞いたことがありません。 ともかく、ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-01-04 02:18:26

あわせてチェックしたい
  • スティーブン・セガールについてですが ...
  • スティーブン・セガールの映画 ...
  • ステーィブン・セガールについて ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら