• ベストアンサー

結局振られました。。。

先日質問していた、バツイチ子持ちの男性が好きでたまらなくなり、 とうとう「今の彼氏と別れたい位、好きになってしまいました。」 とメールで告白しました。 でも「ありがとうね(笑顔マーク)、でもごめんなさい、、友達というか、、」ってお断りされました。 それから、つきあっている女の人がいるのですか?と聞いたら 「はい、、、(おじぎしているマーク)」と教えてくれました。 優しい人で、その後も、その人の住んでいる地域や、 付き合いが長い事なんかを こちらが聞いた分だけ教えてくれた上で、 何度も謝ってくれました。謝る必要なんてないのに、、、 「その方と結婚するんですか?」って聞いたら 「いやそれはわかんないけど,,,私自身結婚には魅力感じてないです」 って言ってました。 「また会ってもらえますか」と聞いたら「そりゃあもちろん(笑顔マーク)」と返事が来ました。 「私の事は今までどう思ってましたか?」と聞いたら 「ごめんなさい(おじぎしているマーク)、期待させたくないので。。。」と返事が来ました。 「もう 結構だまされちゃってました。。。」ってメールしたら 「ありゃ~本当にごめんなさい(おじぎしている+汗マーク)」 という返事が来ました。 その後私が勝手に(レス期待しないで)メールしたのは 「出会っちゃったと思ったんです」とか 「でも 好きです 結婚したい位です」とか 酔った勢いでやけくそで色々送りました。 これからしばらくは、全くメールも 会ったりもしないように 距離を置こうと思います。 でも、本当に好きな事は事実なので、、、 今一緒に暮らしている彼は仕事で忙しくて、帰ってこなかったりして 私のこんな様子にも全く気づいてません。 彼は結婚する気持ちはあまりないようです。 仕事が落ち着いたところで、別れ話をする予定です。 そこで質問ですが、振られた彼に今後どのように接していったらいいですか?職場は一緒ではありません。全く違う所です。 私はある雑貨店に勤めています。 彼はたまーに買いにくるお客様という関係です。 1人で1人分を料理するという事をよく聞いていたので、彼女さんとは住んでいないようです。お互い別の所に住んで、自由な関係を楽しんでいる感じがします。 今後、彼が振り向くという希望は持てるんでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。 友達は「こっちに真面目に向いてくれたから、これからが勝負だ」と言いますが、、、、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.1

その振られてしまった彼は、とってもいい男性なんですね。 文章を読んでいるだけでも、律儀というか人柄の良さが伝わって来ました。 メールのやり取りですが、お付き合いに関して、気持ちに関して、ちゃんとお断りしてますね。 やけで色々送ってしまった様ですし、しばらく間はあけて又連絡するのであれば 日常会話で普通にやり取りする程度が良いかと思います。 その彼には長くお付き合いしている女性が居るとの事で、 そちらと上手くいっている間は、関係を深めるのは少し難しい様に思います。 客観的に見ると、振り向く可能性はかなり低い気がします。 でも、対応が優しい人なので、お友達にはなれるのかと思います。 ただ、あまり相手の言葉の意図を考えずに好意をぶつけてばかりいると、 いい人を怒らせてしまう可能性もあるので どうしても気持ちを伝えたいのであれば、たま~に遠まわしで程々に…が良いのかなと思います。

mkusguu
質問者

お礼

そうなんです、、、誠実ないい人ですよ。 ですから、振られても まぁ、そうだよなー ぐらいです。 あちらの女性とうまくいってるうちはダメですよね。。 じゃましないようにしたいと思います。 お友達にはなれそうですが、会うとまた気持ちが盛り上がってしまいそうなのでちょっとしばらく離れます。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#68136
noname#68136
回答No.4

ちょっと気持ちが入りすぎて、前が見えなくなってるんだと思います。もう少し冷静に落ち着いてみてはいかがでしょうか? 今の彼のことをどう思っているかは分かりませんが、人は誰でも新しいものがよく見えてくるものです。ましてや、結婚や離婚。子どもも居る経験豊かな相手であれば、なおさら大きな存在に見えるでしょう。 告白して、気持ちいいほど断られているので、もう諦めるべきだと思います。ただでさえ、彼が居る状況で、二股をして断られたわけですから。 振られた彼とメールしない、会わないと決めたのであれば、それを貫けばいいと思います。 気持ちが振られた彼に向いている以上、今の彼と向き合える状況ではないと思いますので、別れは仕方ないと思いますが。。。 普通に考えて、ちょっと今の彼がかわいそうな気がします。

mkusguu
質問者

お礼

そうですね、友達にも「冷静じゃない」って言われましたが、、、 私なりに 36歳のある程度経験を積んだ女として 色々考えた結果、「やはり伝えないで後悔するより、伝えた方がいい」 という結論が出たため、告白したのです。 夜は 気持ちが盛り上がり、ドキドキするものですが、 私は昼間でも、ずっと考えてしまう位 好きになっていたようです。 とりあえず ◯彼は一旦諦めます。ある一定の冷静期間を置いて、 友達としてつき合います。 ◯以後こちらからは一切誘ったり、メールしたり、告白したりしません。 ◯今の彼は、結婚しないのを何年もひっぱっているので不満ですが 他には不満があまりないので、もうちょっとこちらも様子をみてつき合って行く事にします。ずるいかも知れませんが、30代後半となると時間もないので、そういう事をしてもいいと思うのです。 彼には気の毒ですが、逆に彼は、私をずっと変な自分勝手な理由で待たせている訳ですから、、、(いや、待っててとも言わないですね、、) 彼が自由に振る舞うなら、私も自由です。 結婚していないのなら、お互い自由だと思います。 アドバイスありがとうございました。優しい方ですね。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 今は自分に向いてもらえそうな可能性を含む態度だから、 「良い人」に見えますけど・・・ 私なら、自分の彼氏がこんな誰にでも「思わせぶり」な態度する人は嫌ですねぇ(汗) 今までの質問を拝見しても、好きになっちゃうよな・・・っていう感じですよ。 勘違いしてしまうのはしょうがないといえます。 こういう人って、一見優しそうですが、「ダメなものはダメ」って結構頑固なとこあると思いますよ。 だったら、普段ももうちょっとクールにしてろ!って感じですが・・ 意外と自分が好かれることに関しては良いのかもしれませんね(汗) 言いたいこと全部言って、それでも「ダメ」ですから・・・一旦は諦めましょう。 彼女とは適度な距離感をもって付き合えてるパートナー的存在なんだと思います。 それだけだと、「甘さ」が無いので適当に甘さを他で補ってるんでしょうね。 ギリギリ彼の中で「浮気」にならない程度に・・・ 彼には確固たる生活スタイルがあるように思います。 それは彼女とじゃなきゃダメなんじゃないでしょうか?? そういう感じの言い回しですよね。彼女に対しては。 会うにしても、もうちょっと自分の気持ちをコントロールできる程度になれるまで冷静になってからが良いと思います。 「良い友達」にはなってくれると思いますから。

mkusguu
質問者

お礼

こちらの意見も本当に うんうん、とうなずけます。 >「思わせぶり」な態度する人は嫌 そうですねぇ、、本当に。 でも、優しい男は誰にでも優しいんですよ。(汗)本当に困ったものですね(苦笑) >一旦は諦めましょう。 それは、、、私も大人ですからそうしますよ~。。。 無理は決してしないです。 >結構頑固なとこある これも納得できます。わかります。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

• sun1212
回答No.2

「今の彼氏と別れたい位、好きになってしまいました。」 という言葉からは、「正直、彼とケンカでもしたから自分の方を見ているだけ(ちょっとよそ見したくなっただけ)じゃない?」という気がしなくもないと思います。 相手から見れば本気の言葉とは取れないと思います。 勝負するとすれば、質問者様が今の彼と別れ(及び同棲を解消して)フリーになってからだと思います。 「期待させたくないので」という返事から推測できるのは、友達としての好意はあったということだと思います。 ただ、酔った勢いで質問者様が送ったメールは相手にとって重いと感じるかもしれませんし、今結婚に魅力を感じていない彼はちょっと引いてしまったかもしれません。 今後の付き合いは今までと同じ様な友人としての付き合い方でいいと思います。 彼が彼女と別れることがあれば振り向いてもらえる可能性はあると思います。 彼のことを諦めたくないのであればそのタイミングを待ってみてください。

mkusguu
質問者

お礼

ああ、、、そうですね、そうとも取れますね、、、 本気で勝負するなら、同棲解消ですよね。 それは、わかってました。 ちょっと私のほうがずるいですよね。。。 友達としてつき合ってみます。 とりあえず、今は距離を置きます。 彼が「あれっ?最近音沙汰ないなぁ、、、」って 寂しくなるぐらい 離れようと思います。 ありがとうございます。