• ベストアンサー

結局振られました。。。

先日質問していた、バツイチ子持ちの男性が好きでたまらなくなり、 とうとう「今の彼氏と別れたい位、好きになってしまいました。」 とメールで告白しました。 でも「ありがとうね(笑顔マーク)、でもごめんなさい、、友達というか、、」ってお断りされました。 それから、つきあっている女の人がいるのですか?と聞いたら 「はい、、、(おじぎしているマーク)」と教えてくれました。 優しい人で、その後も、その人の住んでいる地域や、 付き合いが長い事なんかを こちらが聞いた分だけ教えてくれた上で、 何度も謝ってくれました。謝る必要なんてないのに、、、 「その方と結婚するんですか?」って聞いたら 「いやそれはわかんないけど,,,私自身結婚には魅力感じてないです」 って言ってました。 「また会ってもらえますか」と聞いたら「そりゃあもちろん(笑顔マーク)」と返事が来ました。 「私の事は今までどう思ってましたか?」と聞いたら 「ごめんなさい(おじぎしているマーク)、期待させたくないので。。。」と返事が来ました。 「もう 結構だまされちゃってました。。。」ってメールしたら 「ありゃ~本当にごめんなさい(おじぎしている+汗マーク)」 という返事が来ました。 その後私が勝手に(レス期待しないで)メールしたのは 「出会っちゃったと思ったんです」とか 「でも 好きです 結婚したい位です」とか 酔った勢いでやけくそで色々送りました。 これからしばらくは、全くメールも 会ったりもしないように 距離を置こうと思います。 でも、本当に好きな事は事実なので、、、 今一緒に暮らしている彼は仕事で忙しくて、帰ってこなかったりして 私のこんな様子にも全く気づいてません。 彼は結婚する気持ちはあまりないようです。 仕事が落ち着いたところで、別れ話をする予定です。 そこで質問ですが、振られた彼に今後どのように接していったらいいですか?職場は一緒ではありません。全く違う所です。 私はある雑貨店に勤めています。 彼はたまーに買いにくるお客様という関係です。 1人で1人分を料理するという事をよく聞いていたので、彼女さんとは住んでいないようです。お互い別の所に住んで、自由な関係を楽しんでいる感じがします。 今後、彼が振り向くという希望は持てるんでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。 友達は「こっちに真面目に向いてくれたから、これからが勝負だ」と言いますが、、、、どうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

その振られてしまった彼は、とってもいい男性なんですね。 文章を読んでいるだけでも、律儀というか人柄の良さが伝わって来ました。 メールのやり取りですが、お付き合いに関して、気持ちに関して、ちゃんとお断りしてますね。 やけで色々送ってしまった様ですし、しばらく間はあけて又連絡するのであれば 日常会話で普通にやり取りする程度が良いかと思います。 その彼には長くお付き合いしている女性が居るとの事で、 そちらと上手くいっている間は、関係を深めるのは少し難しい様に思います。 客観的に見ると、振り向く可能性はかなり低い気がします。 でも、対応が優しい人なので、お友達にはなれるのかと思います。 ただ、あまり相手の言葉の意図を考えずに好意をぶつけてばかりいると、 いい人を怒らせてしまう可能性もあるので どうしても気持ちを伝えたいのであれば、たま~に遠まわしで程々に…が良いのかなと思います。

mkusguu
質問者

お礼

そうなんです、、、誠実ないい人ですよ。 ですから、振られても まぁ、そうだよなー ぐらいです。 あちらの女性とうまくいってるうちはダメですよね。。 じゃましないようにしたいと思います。 お友達にはなれそうですが、会うとまた気持ちが盛り上がってしまいそうなのでちょっとしばらく離れます。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#68136
noname#68136
回答No.4

ちょっと気持ちが入りすぎて、前が見えなくなってるんだと思います。もう少し冷静に落ち着いてみてはいかがでしょうか? 今の彼のことをどう思っているかは分かりませんが、人は誰でも新しいものがよく見えてくるものです。ましてや、結婚や離婚。子どもも居る経験豊かな相手であれば、なおさら大きな存在に見えるでしょう。 告白して、気持ちいいほど断られているので、もう諦めるべきだと思います。ただでさえ、彼が居る状況で、二股をして断られたわけですから。 振られた彼とメールしない、会わないと決めたのであれば、それを貫けばいいと思います。 気持ちが振られた彼に向いている以上、今の彼と向き合える状況ではないと思いますので、別れは仕方ないと思いますが。。。 普通に考えて、ちょっと今の彼がかわいそうな気がします。

mkusguu
質問者

お礼

そうですね、友達にも「冷静じゃない」って言われましたが、、、 私なりに 36歳のある程度経験を積んだ女として 色々考えた結果、「やはり伝えないで後悔するより、伝えた方がいい」 という結論が出たため、告白したのです。 夜は 気持ちが盛り上がり、ドキドキするものですが、 私は昼間でも、ずっと考えてしまう位 好きになっていたようです。 とりあえず ◯彼は一旦諦めます。ある一定の冷静期間を置いて、 友達としてつき合います。 ◯以後こちらからは一切誘ったり、メールしたり、告白したりしません。 ◯今の彼は、結婚しないのを何年もひっぱっているので不満ですが 他には不満があまりないので、もうちょっとこちらも様子をみてつき合って行く事にします。ずるいかも知れませんが、30代後半となると時間もないので、そういう事をしてもいいと思うのです。 彼には気の毒ですが、逆に彼は、私をずっと変な自分勝手な理由で待たせている訳ですから、、、(いや、待っててとも言わないですね、、) 彼が自由に振る舞うなら、私も自由です。 結婚していないのなら、お互い自由だと思います。 アドバイスありがとうございました。優しい方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 今は自分に向いてもらえそうな可能性を含む態度だから、 「良い人」に見えますけど・・・ 私なら、自分の彼氏がこんな誰にでも「思わせぶり」な態度する人は嫌ですねぇ(汗) 今までの質問を拝見しても、好きになっちゃうよな・・・っていう感じですよ。 勘違いしてしまうのはしょうがないといえます。 こういう人って、一見優しそうですが、「ダメなものはダメ」って結構頑固なとこあると思いますよ。 だったら、普段ももうちょっとクールにしてろ!って感じですが・・ 意外と自分が好かれることに関しては良いのかもしれませんね(汗) 言いたいこと全部言って、それでも「ダメ」ですから・・・一旦は諦めましょう。 彼女とは適度な距離感をもって付き合えてるパートナー的存在なんだと思います。 それだけだと、「甘さ」が無いので適当に甘さを他で補ってるんでしょうね。 ギリギリ彼の中で「浮気」にならない程度に・・・ 彼には確固たる生活スタイルがあるように思います。 それは彼女とじゃなきゃダメなんじゃないでしょうか?? そういう感じの言い回しですよね。彼女に対しては。 会うにしても、もうちょっと自分の気持ちをコントロールできる程度になれるまで冷静になってからが良いと思います。 「良い友達」にはなってくれると思いますから。

mkusguu
質問者

お礼

こちらの意見も本当に うんうん、とうなずけます。 >「思わせぶり」な態度する人は嫌 そうですねぇ、、本当に。 でも、優しい男は誰にでも優しいんですよ。(汗)本当に困ったものですね(苦笑) >一旦は諦めましょう。 それは、、、私も大人ですからそうしますよ~。。。 無理は決してしないです。 >結構頑固なとこある これも納得できます。わかります。 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

「今の彼氏と別れたい位、好きになってしまいました。」 という言葉からは、「正直、彼とケンカでもしたから自分の方を見ているだけ(ちょっとよそ見したくなっただけ)じゃない?」という気がしなくもないと思います。 相手から見れば本気の言葉とは取れないと思います。 勝負するとすれば、質問者様が今の彼と別れ(及び同棲を解消して)フリーになってからだと思います。 「期待させたくないので」という返事から推測できるのは、友達としての好意はあったということだと思います。 ただ、酔った勢いで質問者様が送ったメールは相手にとって重いと感じるかもしれませんし、今結婚に魅力を感じていない彼はちょっと引いてしまったかもしれません。 今後の付き合いは今までと同じ様な友人としての付き合い方でいいと思います。 彼が彼女と別れることがあれば振り向いてもらえる可能性はあると思います。 彼のことを諦めたくないのであればそのタイミングを待ってみてください。

mkusguu
質問者

お礼

ああ、、、そうですね、そうとも取れますね、、、 本気で勝負するなら、同棲解消ですよね。 それは、わかってました。 ちょっと私のほうがずるいですよね。。。 友達としてつき合ってみます。 とりあえず、今は距離を置きます。 彼が「あれっ?最近音沙汰ないなぁ、、、」って 寂しくなるぐらい 離れようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって心が狭いですか?

    飲み会で知り合ってそれからメールをしていました。 お誘いがあり今週土曜に会う事になりました。  私と彼は家が電車で40分位の所に住んでします。  でも彼は私の家に車で迎えにきてくれると言ってくれました。 私の住んでいるところは田舎なので遊ぶ所がないため、私を乗せてまた、20分くらい戻った場所で遊ぶのにもかかわらずです。私は悪いなあと思いながらもとても嬉しく思いました。 しかし、3日後(昨日)に「やっぱ待ち合わせOO(遊ぶ現地)でいい?なんかごめんね。」とメールがきました。 私はそれにカッチンときて思ったことをメールで返事しました。(だったら最初から迎えに行くとか言わないで。) あともう1つは時間何時がいい?と聞いたら逆にまた☆☆ちゃんは何時がいい?言われたので夕方は?と伝えると「遅くない?」と返事がきました。それにも頭にきてしまい、私そういうの1番嫌いなんだよね。そんな人とは遊ぶ気しない。ごめんね。とメールして謝りのメールがきましたが返していません。  今後どうしたらいいですか?私は彼氏が2年近くいないので期待していただけに残念で仕方ないです。これで縁きるのももったいないですがこのままでは遊ぶたびにイライラしそう。。許すべきですかね?年は私21で彼20です。(1つ下)

  • 結局ふられました、、、(長文です)

    http://okwave.jp/qa3037110.html http://okwave.jp/qa3081350.html 以前、2度ほど皆さんにご意見を貰いましたが結局ふられてしまいました。 今でも何だったのかよくわからないので、最後にご質問です。 仕事が忙しいので2週間ほど逢えませんでした。 ですが、今週初めに私が体をちょっと壊してその結果が急ではないけど 今後また検査しないと、、、といった内容でしたので彼に話したいし 今週少しでいいから逢えないかな? と私から初めて逢いたいとメールしました。 彼から、「金曜なら時間取れるよ。いいよ。」と返事がきたのですが 金曜用事があったので「他の日はだめ?」と返信しました。 その後、電話がきていたのですが気がつかなくて「どうしたの?」 というメールが来たのも1時間くらいたってから気がつきました。 その時私は飲んでたので「飲んでます。他の日はだめですか?」 という返信をしても、返事無し。電話をしても出てくれない。 という感じでした。 次の日に、「昨日はどうしたの?起きたら連絡下さい。」 とメールしましたが返信なし。何度メールしてもなし。 電話しても出ない。という状況が夕方まで続きました。 私もちょっとしつこいかな?と思いましたが、今までそんな事なかったし 気になったので電話・メールを繰り返しました。 そして、夕方5時頃にメールがきました。 「めちゃめちゃ忙しくなってるし、話を聞いてる気持ちの余裕もないです。会っても満足させられないし。やっぱり無理です。ごめんなさい。」 というメールがきて、2台ある彼の携帯はその直後着信拒否になりました... 私はわけがわからず、ひたすらメールを繰り返し、拒否されているのに 電話を繰り返し、、、 見るに見かねた友人が、彼のパソコンの方のアドレスに送った私の 「何で?逢って話がしたい」 と言う内容のメールを見て返事をしてあげて下さい。 しつこくもしないから着信拒否も解除してあげて下さい。 と、彼にメールしてくれました。 その深夜、彼から返事がありました。 「本当にごめんなさい。毎日のメールのやりとりも頭に入らないし、 話をしても堂々巡り同じ結果です。 他に女性がいるわけではありません、全く興味もないです。 正直セックスに興味がない状態で(※)前の旦那さんと同じ状況になるのは 目に見えてわかるのでこれ以上付き合ってもお前が傷つくし お互いの傷が深くなるだけです。 クタクタの状態だけど、今、一番大事な時なんで外せない状態です。 お前の事は本当に好きでした。 ただ、今はちょっと違うな、という感じです。」 と言った内容の返事でした。 ※(私はバツイチで、原因がセックスレスだったのですが彼は最近 仕事で頭が一杯でその気になれない、、と言う事がよくあったので。) 私が送ったメールには、具体的に○日に逢って話がしたい、無理なら 大丈夫な日を言ってと書いたんですがそれに対して答えはなし。 「逢う必要ない、答え出てるでしょ?」 という事なのかもしれませんが、あまりにも一方的すぎるし 幾らなんでも着信拒否はないでしょ?と思いました。 最後の、「今はちょっと違うな、という感じです。」 と言うのも嫌いになったらはっきり言えばいいのに、 まだ少しは好きなの?と思ってしまいます。 ちゃんとお別れしたいし、なぜこうなったのか話したいし 逢いたいともう一度メールしましたが、返信はあるのかわかりません。 一体なんだったんでしょう? 直前まで普通にしてたのに、ここまで拒否されて一方的にふられるなんて... 悲しくて涙が止まりません。。。

  • お断り(脈なし)されているんでしょうか?(長文です)

    27才、会社員の女性です。 今、職場の同い年の同僚に片思いしています。 1ヶ月前位からメールのやりとりをしています。 最近は職場でも結構話すようになりましたが、 それまでは仕事上の話しかした事がありませんでした。 会社での彼は、おとなしい。というか控えめで、自分から話しかけるような人ではありません。 誰かに話しかけられれば、笑顔で感じよく受け答えしています。 理系の院卒で頭がよくまじめな人です。 私は比較的誰とでも仲良く話せるタイプです。 ちなみに学歴は低いです。 メールは私から送ることが多いのですが、返信はしてくれて、 1ヶ月のトータルが100通を超えました。 私生活についての質問や、?マークで終わることが多いので、 私としては、もしかしたら?って思って、 とてもうれしかったのですが、 実際何を考えているのかよくわからないんです。 一度メールでハリーポッターの話になったときに、 「今公開してるよね?」 って私が言ったら、「最初から見てないから見に行けないなぁ」 って返ってきました。 遠まわしに誘うな。って言われてるのかな? もしかしたらメールも嫌かも。って思ってしまって、 「もう寝るよね?ごめんね。」って逃げ道を作ってあげたんですが、 「ぜんぜん大丈夫!もう寝るの?」って返ってきました。 そういう感じの事が多いんです。 最初にアドレス交換したときに、「今度飲みに行こうね」 って言ったら、「機会があったら是非」という返事でした。 社交辞令のようでショックでした。 その気があったら、いつにする?的な返事しますよね? けど、その後のメールのときは、 「本当に飲みに行けたらいいなと思ってます」 って言ってくれました。 (ここもちょっと期待してしまいました) ですが、 今日、7日仕事帰りに飲みに行かない? って送ったんですが、 「先約があるんだよ。ごめん」  でした。 なんか冷たい感じがしてショックでした。 その後のメールでは、 「せっかく誘ってくれたのにごめんね。予定が合ったら飲みに行きましょう」  でした。 「気にしないで。暇な日があったら教えてね」 って私が送って、その後は返事がなく終わりました。 やっぱり私と深い付き合いになりたくないってことですよね? 同僚だから当たり障りなく、穏便に済ませようとしてますよね? もう誘わない方がいいですよね。。

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 諦める方法

    片思い中ですが諦めようかな…と思っています。2ヶ月前店の社員さんに手紙を渡して返事がなかった客です(。_。) 一緒にいる友人はその事を知らないので、たまに今もお店に行くんですが店にいる時は、嫌がられないように接客された時にお辞儀したりしてる位です。 今更ですが今度好きな人に、前手紙渡したのって皆(店員)知ってるんですか^^;?って聞いてみようかと思ってます。(言ってると思いますが)言ったような返答なら、言われただろうなぁから確信に変わって急に恥ずかしくなってお店にいけなくなり諦められるんじゃないかと。 言ってないや他の返答だったら、話したのをきっかけに次回最後の期待を込めて挨拶して良い雰囲気になれるような態度じゃなかったら、諦めるしかないと思えるんじゃないかと。 その方法はどうでしょうか(。。)返事がない時点で脈なし諦めなって回答をもらった事がありますが、その後接客される事が増えたりとかで、気になってくれたんじゃないかとか、目が異常に合ったりするのに期待をもってしまい(;_;)それでこの方法を考えました。最後に皆さんが諦めるきっかけって何ですか?

  • 結局、私の思いは届きませんでした。

    http://okwave.jp/qa2565502.html ↑ ここでも、色々相談し、元彼にも少なからず友達以上の思いがあるのではないかな?と思い、彼に聞く事にしました。 また付き合ってほしいとは言えませんでしたが、 友達に戻る事はどうしてもできないから、 もう会えませんとメールしました。 私がこう言わないとずっと連絡がくるので。 私は彼に誘われるとどうしても断ることができません。 彼から、分かったよ、と返事があり、 復縁どころか、私と絶縁になるのを惜しむ感じも書かれないメールでした。 何とも思っていないんだって思うと泣けてきます。 すぐ友人にもドタキャンする超面倒臭がりの彼でしたので、 夜、たった1時間しか会う時間がなくても、いつも誘ってくれて、 彼にしてはすっごくマメだと思いました。 でも今までの思わせぶりな態度は何だったんだろうと本当に悲しいです。 私が連絡しないでって言うのは、これで2回目です。(半年前) 前回は、未練が見え見えの状態で言ったので、 数週間後に連絡がきました。 でも、今回は真剣に言ったつもりです。 本当の事いうと、これまで2週間以上連絡を経った事がないので、 彼に、私の存在をもう一度分かってくれないかなって期待もしちゃってます。 全然ダメですよね。 こういう時はどうしたら前に進めるのでしょう・・??

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • 年下だけど、尊敬できる彼と友達になりたい。

    質問させていただきます。よろしくお願いします。  私はいわゆるアラサーで、5歳年下の男性と付き合うことになりました。ですが、2ヶ月経った頃、「冷静に考えると、俺は結婚願望が無いし、私の将来の事とか考えると、やっぱり付き合えない。ごめん。」と言われました。  「正直、ちょっと違うかなという部分もあった」ともメールで言われました。 期間が短かったとはいえ、真剣に向き合っていたので、すごく悲しかったのですが、「じゃあ、お互い恋愛感情は無いってことだよね。でも、努力家な所とか、尊敬できる人だと思ってる。良かったらお友達になって下さい。」とメールしました。でも彼からは、「お付き合いした人とは、友達になれるタイプではないので、ごめん。」という返事でした。 私も今までお付き合いした人とは、友達になれないタイプだったので、今回のような気持ちになったのは、初めてです。それに元々、お付き合いできるなんて思ってなかったので、友達関係で十分なんです。 友達になるにはどうしたら良いでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。