• ベストアンサー

警察官との付き合い方

初めまして、24歳女子です。 付き合って数ヶ月の警察官の彼がいるのですが、何だか気持ちがすれ違っている気がしてなりません。 最初の内はメールも続いていたのですが、段々と「何かと忙しい」と言うようになり、「一段落したらメールするよ」ときたきり、メールが途絶えました。 しょうがない待ってるか…と待っていたんですが一ヶ月経っても連絡がなく、 さすがに心配になって「体調崩してない?」と一昨日メールすると、翌日「心配ないよ。ただ何かと忙しいけど(汗)」と返事がきました。 普通の職業ではないし、なかなか会えないのも、連絡がとれないのもしょうがないと思ってます。 過去ログを検索しても、同じような悩みを持っている方も大勢いらっしゃるし…。 ただ自分ばかりが相手を好きなのかと、不安で不安でどうしようもなくなる時があります。 もしかしたら、連絡を待っていられずメールしてきた私のことを、「しつこい女だな」と思ったかも…と心配にもなってしまうんです。 かといって、マメに連絡をくれて会える人がいいとか、そういうのはないんです。 彼がいいから、会えないのも、待っているのも我慢出来ます。だから別れたいとか、そういう考えは全くありません。 ただ、どうすれば彼と上手く付き合っていけるのか分からなくて…。 やっぱり、温度差というか気持ちがすれ違っていますよね?それとも私の考えすぎなんでしょうか? 多分、私が告白して付き合ったのもあるかもしれません。 もう少し、言葉は悪いですが彼のことはほったらかし気味でもいいのか、それとも時々メールするべきなのか…。 彼に負担をかけずに、上手く付き合っていくにはどうすればいいんでしょうか…。 よろしくお願いします。

noname#65851
noname#65851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

警察官との付き合い方ということでしたが、彼が恋愛と職業をどう結び付けていくかということは、結局は、彼自身の人生の問題だと思います。 勿論、貴方の、好きな人を思い遣る気持ち、大切に想う気持ちというは、ごくごく当然の自然な気持ちですし、とても温かい気持ちになります。 しかし注意が必要なのは、 そのような気持ちも、行動にあらわれなければ伝えられないということです。 行動とは、伝わる伝わらないは別にして、自分の中で相手に伝えることのできる気持ちの現れのことです。 実際に気持ちが伝わるかどうかということは、受け手の問題もありますし、タイミングもありますから、それは、どちらの人のせいでもないところにあるものでしょう。 観点から言って、彼は警察官である前に一人の人間です。 言い換えれば、彼は、社会で自分の生命を養うために、警察官という仕事で労働を売ることを決め、その収支によって自分の人生を生きようと決めた人であると言えます。 そして、貴方もまた一人の人間です。 ですから、貴方自身が人生をどう生きるのかということと、その中で、彼という人間の人生とどう結び付いてゆけるのか、ということを見ていく視点を持つことも大切なのではないでしょうか。 最後に少し私情を挟んだ見解を申しますと、 付き合って数ヵ月の彼と、最初はうまく続いていたメールのやりとりが、今では相手方の応対から疎遠になってきているというのは、彼の何らかの理由で、気持ちがすれちがっているのは明らかです。 忙しくてメールのやりとりが、手につかないのであれば、一言事情を伝えることもできますし、貴方が心配していることを知れば、理由を一言説明するくらいのこともできます。 実際、メールを送れば返信が来るのですから、また、以前は滞りなく連絡が出来ていたのですから、彼からの連絡も、気持ち次第では可能なのです。 だから、彼には気持ちがないと言っているのではなく、むしろそこのところをよく知る(確かめる)必要があると言いたいのです。 以上のようなコメントでも参考になれば幸いです* 頑張ってくださいね。

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 私に対して気持ちがあるかないかも分からない、とも言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 私自身、我慢が足りなかったなと反省しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

本当に大変みたいですね。警察官。。。 同じ社会人スポーツチームに警察官を旦那様に持つ夫婦がいます。 両名とも在籍されていますが、この3か月で旦那様は一度しか 参加されていません。 私は責任者なので、時折旦那様の様子を伺うのですが、 本当に職務に追われ、帰るのも遅く、帰ったら食事して お風呂に入ってばたんきゅだと言ってました。 だからと言ってこの質問の場合、いくら警察官と言えど まるまる一か月無休であるとは思えませんが、 メールが苦手な物にとっては、合間の休日に気力を出して メールするにはある程度の強い思いが必要だと思います。 裏を返せば、本意ではないが自分が誠意を見せない事で 終わってしまっても致し方ないと姿勢も見えると思います。 しかし、決して貴女の事を思ってない訳でもないので 愛されないならあきらめようと短絡的に考えるのでなく この先、時間をかけて彼の中で貴女の存在を大切な物にしていく事は 可能だと思いますよ。 まずは焦らない焦らせない。 そしてネガティブにならずに、もう少し時間をかけてみても良いと 思います。

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 私への気持ちがあるかないかも分からない、とも言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 でもこれで良かったと思います。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

警察官という事であれば交番勤務・○○署勤の何課勤務かな?? 交番勤務であるならきちんと3勤交代になってますので、 時間は取れます。 空港勤務、○○署刑事課とかであるなら話は別ですけど。 単に質問者様への熱が冷めたか、自然消滅を狙ってるか・・・ だと思います。 そうではないとすれば、昇給試験の勉強をしているか・・・ ですね。

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 でも答えが出せて良かったです。 それと、こちらでのお礼をつけずに新しい質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。 失礼とは思いながらも、彼にどう返事をすればいいかパニックなってしまって…。 不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.3

知り合いに警察官がいますが、やはり不規則なことは確かです。 ましてや警察社会は階級社会なので、階級が低いの若い世代は何かと 覚えることも多く、上階級の人にコキ使われることが多いです。 気持ちのすれ違い等の問題は、あなた方の問題だとしても。 そのような、裏事情を理解してあげるのもやさしさかもしれませんし、今後のこと(結婚生活等)に反映してゆくのではないでしょうか? 文章を察するにあなたは奥手でなかなか相手に自分の事を聞くことが出来ないようですが?思い切って聞いてみたらどうですか? もちろん、露骨に「しつこい」とか「ウザイ」みたいな態度をみせられたら個人的には関係性を見直す必要があると思いますよ。 その場合、彼に今は女性を愛するキャパシティがないのではないでしょうか? 連絡を定期的に取ることは良いことだと思います。 自分の知る、優秀な刑事は、日頃家庭のことに気遣い社会に対して正義を追及して人間的にも包容力のある人物です。 抽象的かもしれませんが、そのような人物像とあなたの彼の職業に対する理解度を総合的に評価して付き合ってゆけばよいのではないでしょうか? 職業柄、人の醜い部分つまり犯罪(欺き・殺人・窃盗)を誰よりも見る機会が多いですから心のケアをしてあげてください。 あなた自身が、セラピストになることもいいかもしれませんねぇ。

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 私がもう少し理解してあげれてたらな…と申し訳なく思いましたが、答えが出せて良かったとも思います。 ありがとうございました。

  • kana8573
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

いくら忙しくても、一ヶ月もメールできないなんて無いと思います。 あなたが彼のことを理解している、ということを伝えた上で、 「一週間に1回くらいはメールしてほしい」と言ってみてはいかがでしょうか?それくらいなら負担にはならないかと。 我慢出来るとのことでしたが、我慢しているだけでは先に進まないと思います。ほったらかしにはしない方がいいと思います。 実際、不安になるときもあるとのことですし、その気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょうか?

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 私に対しての気持ちもあるのかないのか分からない、とも言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 でも答えが出せて良かったです。スッキリしました。 ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

それは職業の問題でなく、単に相手の熱が冷めている だけだと思います。 このまま自然消滅を考えているのかも、一度しっかりと 話した方がいいと思います。

noname#65851
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お返事遅くなって申し訳ありません。 思い切ってメールで聞いてみたところ、別れたいと言われました。 想像してはいましたが、やっぱりショックです…。 でも聞かずにグルグルしているより良かったかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察官の彼との付き合い方…。

    付き合って三ヶ月になる警察官の彼と、先週末から連絡がつかず悩んでいます。 日曜日に普通に遊んで帰ったのですが、帰り際具合が悪そうだったので次の日「大丈夫だった?」とメールをいれると、すぐに「大丈夫、だいぶ良くなったよ」と返信がありました。 その2日後に「今月会える日ある?」とメールしたのですが返信がありませんでした。 2、3日ないことはよくあったので気にせずにいたんですが、やっぱり具合が悪いのかな…と心配になり、 体調のことと、仕事が忙しいなら落ち着いたら連絡ちょうだいねと付け加えて送りましたが、そのメールに対しても返信はないままです。 電話をしてみようとも思ったんですが、 メールを返せないほど忙しいのなら、電話でも結局一緒かな…と思いしていません。 やっぱり、警察官は忙しくて連絡が取れないことなんて良くあることなんでしょうか? 会うたびに「とにかく忙しい」と言ってはいましたが、実際どれくらいのものなのか想像がつかなくて…ちなみに警察学校を去年卒業し、今は交番勤務です。 前々から6・7月は色々忙しくなると言っていたので、きっと忙しいだけと思いつつも、 あんなプッツリと連絡が途絶えるってことは、もしかして自然消滅を考えてるのかも…と疑心暗鬼になっています。 幼馴染で長い付き合いなので、自然消滅なんてこと考える性格じゃないと頭では分かってはいるんですが…。 最初の内は「もしかして怪我して入院とかしてるんじゃ…」と心配だったんですが、 段々彼に対して失礼な不安まで出て来てしまって、信じて待っていられない自分に失望しています。 まとまりのない文章で申し訳ないです。 どなたかご助言よろしくお願いします。

  • 待つべきでしょうか?もやもやしてます

    たびたび質問させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏(大学院生)がいますが、彼が忙しく「かなり放置するかも。ごめんね」と言い残して、4か月音信不通の状態です。 彼は付き合う前から、自分が忙しくあまり一緒にいられないことを気にしており、私がそこを了承して付き合っています。以前からそのことについては何かと謝ってきてくれました。 しかしこの間不安になってしまい、「少しでも会えない?」とメールを送りましたが、返信がありません。 彼の気持ちとしては、 「今忙しいし、自分の中で次に何をするとか予定があるし今大事なのは自分だ。相手を嫌いなわけじゃないし気が向いたら将来連絡とるかもしれないけど、今連絡取りたいとは思えないし相手はどうでもいい。しょうがないじゃん。会いたいとか来ても会いたくないし。。」 という感じだと予想しています。追い詰められているようなので。。。 彼のことは好きですが、いつまで忙しく連絡がとれないのかわからず、本当に連絡をくれるのか、連絡が来たとしても私のことを好きでいてくれているのか不安が募ります。また、多忙な彼のことも心配です。 少なくとも、後数カ月は音信不通状態が続くと思います。 彼はひと段落したら、連絡をくれると思いますか? 彼は私のことを好きでいてくれているのでしょか? 返信を求めないメールを送ることは迷惑になりませんか? 音信不通が1カ月弱続いたこともありましたが4か月はなかったので、なんだかもやもやしています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 警察官の彼氏。不安で仕方ありません。

    はじめまして。 私には1ヶ月以内に付き合い始めた警察官の彼氏がいます。10歳年上です。 馴れ初めは2年前で、彼からのアプローチで何度が食事をしたりしましたがタイミング悪く、私にも何度が恋人ができたりしてやっとこの間付き合うことになりました。 まだまだ付き合いたてなのですが…もうすでに終わったかのような不安に苛まれています。 というのも先日、付き合ってからはじめてのデートで私の家に彼が来てくれました。 そのデート以降連絡がほんとうに少なくなりました。 3日連絡しなければ彼からなんのコンタクトもありませんし、次いつ会える?と聞くと最近忙しいから予定わかったら連絡する、と。 警察官という職業を私なりに理解し、連絡も強要していませんし、彼も最近忙しいと言っています。私は不安になる気持ちを抑えて、自分で楽しいことをみつけようともしています。 特に嫌われる要因が思いつかないのですが。。 付き合ってから1度目のデートで嫌われたりってあるんでしょうか。。 それとも、やはり彼の仕事が落ち着くのを気長に待つばかりがいいのでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 どうすればいいでしょうか。。

  • 彼からの返信について

    ご観覧ありがとうごさいます。 以前、ご相談させて頂いてたときに 話に出ていた彼とまだ続いていて、 もうすぐで4ヵ月たちます。 今のところは順調で、 付き合った当初に比べたら 彼も私の事を好きでいてくれてるのだなと 感じるときが多くなりました。 元々彼も連絡がまめではなく 付き合う前に比べたら確実に 連絡は減っています。 それは当たり前の事だと思いますし 私もしょっちゅう連絡取り合う方ではなく 1日数回のラインや、1日1回の電話などで 済むことがほとんどです。 それは私としても不満はないのですが 連絡の温度差?に最近疑問を感じてきていて 朝起きたとき、仕事終わったあと、寝るとき、 「おはよう」「お疲れ」「おやすみ」というような 挨拶程度の連絡は、忙しかったりしても だいたいはくるのですが 1日1回も連絡がなかったり 例えば今日、「おはよう」ときて 次の日の「おはよう」まで来ないなど 時間がかなりあいたり… と、思えば私の携帯が壊れて しばらく電源落ちてたとき 時間をおいて電源つけてみたら ラインがいくつかはいっていたり 私が連絡つかないと心配するんですよ。 仕事中は連絡とらないんですが 休憩中でもないのに電話してくれたり。。 この温度差についていけないといいますか、 連絡返さないときの心境とか 勝手に考えて変に勘ぐって不安になります。 今も、一昨日夜から来ていない状態なのです。 私が一昨日から体調を崩しており、 その事を彼に伝え、体調を心配してくれたのですが いろいろ話したあと 「とりあえず明日病院いってくる」と私が返してから 返事が来なくて、翌日、病院いってみたら インフルエンザだったので 昨日病院行くって言ってあるし、 夜あたり連絡くるだろうと思い 連絡がきたとき結果がインフルエンザ だったと言うことを伝えようと思ったんです。 …と、思ったんですけど 昨日は一本も連絡はなく、今も来ておらず 結局、一昨日の夜から今まで まだきていない状態なんです。 普通、病院行くって言ったら 結果気になって連絡一本ぐらい してきませんかね…? 彼は優しい方だと思いますし 一緒にいて愛も感じるのですが こういうささいなとこで 「本当の気持ちはどうなんだろう」 と不安になります。 だいぶお話が長くなってしまいましたが 彼の、この連絡の温度差は どういう心境が予想されますか? 男の人はこういうような方多いですが 何故なのでしょう… 正直1番心配しているのが 浮気、もしくは覚めた…などです。 こんな質問どうしよもないとは思いますが、 何かご意見がございましたら お聞かせ願いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 警察官との恋愛

    私の好きな人は警察官です。以前は彼から遊びの誘いがあったりしていたのですが最近連絡があまりないんです。連絡をしてもとてもそっけなく。 共通の友人によれば彼は今とても忙しいとのこと。それを私は知らずに会えないことやそっけないことが不安になりそれが原因で喧嘩をしてしまいました。 私は愚痴ってしまったのを謝ってまた前見たいに遊んだりしたいんです。そして彼は私が仕事で悩んでいた時に支えになってくれていたので、私も彼を支えていったりしたいと思っています。けれどもどうやってその気持ちを伝えようか悩んでいます。職業上、休みや時間が不定期なので食事とかに誘うタイミングも難しいので。こんなダメダメな私にアドバイスをください。長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 警察官の忙しさって…

    初めまして、宜しくお願いします。 警察官の彼氏から、もう一ヶ月以上連絡がありません。 私からはちょこちょこメールを入れていますが、やっぱり返事はありません。 先月下旬「サミットで忙しいけど落ち着いたら連絡するよ」とメールがきたきりで…。 もうサミットが終わって2週間ちょっと経ちます。 後処理があるにしても、今も忙しいものなのでしょうか? 本当に忙しくて仕方ないのか、 それとも別れたいがために連絡をしてこないのか…とグルグル悩んでしまってます。 (とは言っても、最後に会ったときは喧嘩もせず普通だったんですが…) 仕事に関して多少の説明があれば心配せず待っていられるんだと思いますが、 付き合い始めて日が浅く、そこまで詳しく聞いたことがないもので…。 どなたか現在の警察官の勤務などに詳しい方、いらっしゃいませんか? ちなみに彼は交番勤務で、今年で2年目です。 宜しくお願い致します

  • 警察に相談するべきか悩んでいます

    ある男性(40代)とサイトで知り合い、8年程メールだけの関係が続いていました。 8年といっても、月に1度メールがくるかどうかの程度でしたが、その彼から胸の写真がほしい、と言われ私は彼の要求に従い胸の写真を送ってしまいました。今まで送った写真はかなりの枚数だと思います。 またメールの内容も、「おっぱい吸いたい、正常位で征服したい、中に出したい」等、変態なメールばかりでした。 正直、気持ち悪かったですが、私は彼が歯科医として真面目な点に惹かれ嫌いになることができませんでした。 (彼の事をきちんと調べてから会おうと思い1度興信所に調べてもらったところ彼は本当に独身の開業医でした)  ところが、ある日を境に彼にメールをしても返事がこなくなり 思い切って彼の携帯に電話したところ着信拒否されていることがわかりました。 私は、彼に憤りと写真に対して不安に感じ、今まで送った写真を全て消して下さい。とメールしましたが返事がないため、再度彼に、「写真のことが心配なので消したらメール下さい、またもし消したという連絡がなければ消してないと判断して然るべきところに相談します」とメールしましたが、未だに彼から連絡がないため、その写真で何か悪用されないか本当に心配です。 以前に彼が違う女性の下着写真を私に送ってきたことがあり、何がしたかったのか彼の真意はつわかりませんが、そういうことが出来てしまう人なので余計に心配で仕方ありません。 長文になり申し訳ありませんが 彼からメールがないということは写真を消すつもりがないということでしょうか? やはり警察等に相談したほうがいいでしょうか? また話は逸れますが、ふつう電話は拒否したらメールも拒否しますよね? 彼が何を考えてるのかわからず余計に心配になります。 乱文ですみませんがアドレス等よろしくお願いします。 最後までお読み下さりありがとうございました。

  • 警察官の彼氏について

    私には付き合って8ヶ月の警察官の彼氏がいます。彼は今年の3月に警察学校を卒業し、4月から警察官になりました。しかし、卒業した日に、「卒業しました。本気で忙しい!!」とメールがきたっきり連絡がありません。電話をしても留守電だし、メールも返ってきません…。年末に会って以来、彼には会ってないので、すごくさみしいです。もう彼氏は私のことを嫌いになったのかとか、同じ職場の婦警さんに気持ちが傾いたのかとどんどんマイナス思考になってしまいます。彼氏とは大学で同じサークルでよく性格もしっているので、自然消滅を狙うようなせこい小さな人ではありません。きっと彼は卒業したてで、すごく忙しいからだと思うのですが、連絡がないだけに、どこの署で働いているかも分からず、心配です。警察学校を卒業したての頃は忙しいのでしょうか?彼が頑張っているのに、さみしいとか思う私は、わがままなのでしょうか?毎日とても辛いです。

  • 1ヶ月音信の無かった彼女からのメールについて

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。お互い30代です。1ヶ月前に「体調が良くないのと、忙しくていっぱい、いっぱいだからしばらく会えない、GW前に自分から連絡する」と連絡があったきり音信不通だった彼女。 このままフェードアウト?かなと不安になり自分から我慢できずに昨日、「心配してます。連絡ください」とメールしたところ彼女から「今は少し落ち着いたよ。心配をかけました。ではまた改めて!」と返事がありました。 これは、催促したから、しょうがなくメールしたのか。または今後も付き合いを継続する意志があるのかどちらなのか判断できずにいます。どう思いますか?