• ベストアンサー

心霊話を聞いた後、1人で居る時に恐くなったらどうしてますか?

見た時は2人で見たから平気やったけど、TVとか、強烈に恐かった話 をふと1人の時に思い出したりしませんか? それでどんどん恐くなってきて・・・でも1人やし・・・・どーしよ ってなるんです。私は ・背中をソファーにくっつける(背中を壁とかにつけたくなります) ・TVをつける(音楽じゃ物足りんし、バラエティなんか見たら笑って  恐さをいつのまにか忘れてしまう。 ・歌を歌う(バラードじゃなく、極端に言えばマツケンサンバを踊り  つきで)←彼氏が帰ってきて見られたら彼氏に恐がられそう・・・・ ・寝れるなら寝る(暗闇は恐いけど、眠ってしまえばこっちのもん?) などです、みなさんはどうしてますか?

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 お化けなんてないさ♪を歌う。 お化けなんていない、目の錯覚。 脳がつくりだした幻・虚像だと改めて考える。 現実的なことを考える。 今後の自分の予定とか、手帳をみてスケジュールチェックする。

質問者

お礼

お化けなんてないさ♪は自作の歌ですか?私は自作の歌じゃないです がよく歌います。 >お化けなんていない、目の錯覚。 >脳がつくりだした幻・虚像だと改めて考える。 私は霊を見た事がある(小学校3年の時)のですが、脳がつくりだした 幻・虚像と言う事も知ってます。それ以来見てないのですが、幻・虚 像と分かってても恐いです。 >現実的なことを考える。 これよさそうですね。現実に忙しくなったら霊がでても『ごめん、今 無理やねん、後にして』なんて言えたらカッコイイですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• anne919
回答No.9

怖い話や心霊写真等、そういうのは非常に苦手なのでまず絶対に見ませんし聞きません。(母方の家系が霊感のある家系なので余計に怖いんです) それでも、どうしても耳や目に入ってしまった場合はまず家中の電気をダッシュで全部付ける、そして何とか楽しい事を考えたり、何かに集中したり、急いで寝る。 そういう時は絶対にお風呂には入りません。次の日の朝入ります。

質問者

お礼

anne919さんの仰る通り怖いなら見ないのがイイですよね。でもそん なanne919さんでも耳や目にしてしまう事があるんですね。 >母方の家系が霊感のある家系なので余計に怖いんです 私もそうなんです。めちゃくちゃ怖い話をいっぱいされました(泣) 考えないように考えないようにして頑張ってます。私はお風呂に入ら ないと寝れないので頑張ってお風呂入ってます。でも朝に入ると確か に怖くないですよね。怖いのはやっぱ夜ですね・・・。 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

なぜこわくなるのかがよくわからないので、 そのこわいものドーンと出て来い、って思っています。

質問者

お礼

私の母とまったく同じです・・・。『何が怖いん?生きてる人間の ほうがよっぽど怖いわ』と言います。 母は霊体験もありますが、夜中の病院でも平気だと言います。『霊 なんて何にもしてけーへんやん』と言いますが、存在が怖い・・・。 夜中だと、意地悪して私を驚かせてくる事さえあります。 母やdell_OKさんみたいになりたいです。 回答ありがとうございました。

noname#97233
noname#97233
回答No.7

オナーヌします。 これが一番悪いことを忘れられる。 ド下ですが、絶対一番いい方法だと思います。 ものすごく集中するし、 数時間は忘れられますよ。

質問者

お礼

確かに集中しないと出来ませんし、かなりの時間忘れられますね。 ですが私には怖い心理状況で出来そうにないです;; 回答ありがとうございました。

• SYNTH_001
回答No.6

何か出るとしても、自分にとってプラスな幽霊が出ると想像。 ・凄く可愛い・格好良い、女性・男性の幽霊 ・話して面白い、友達感覚の幽霊 ・凄く良い事を教えてくれる幽霊(埋蔵金の在り処とか!) ・歴史上の大人物の幽霊(個人的に話してみたい) 幽霊だの何だのって、マイナスのイメージが定着してますが、 実際に存在したとしても案外普通かも知れませんよ? (すいません遭遇した事無いので無責任な発言です)

質問者

お礼

めちゃめちゃプラス思考ですね。実は友達から半泣きで電話が来て 『今友達とカラオケしてたら、友達の歌う番で私本みてたんやん、で 歌い出しがめっちゃ低いキモイ声で【友達がふざけてるんかな?】っ て友達見たらマイク口から離してて青ざめてて、TVの上にマイクの受 信ランプ見たら友達のマイクランプ消えてて、私のマイク(机に置いてて触ってない)のランプがついててん・・・。恐いよ~』 言うから『助けて・・・とかううっ・・・とかじゃなくちゃんとコー ラスに入ってくるなんてどんなお茶目な霊やねん!』(低い声でした が歌詞はちゃんと歌ってたので)と突っ込みましたがまさにそういう 事ですね。 >実際に存在したとしても案外普通かも知れませんよ? 見える人からしたらそうですよね。それに私もいつか死ぬんですし。 でも出方が恐いです><普通に出てきて欲しい・・・。ですが外国じ ゃ霊の出るホテルが予約で何ヶ月も埋まってるらしく霊が出ないと残 念がるらしいです。感覚の違いですかね? 回答ありがとうございました。

noname#66178
noname#66178
回答No.5

鏡は見ないですね。 TVつけるのが一番。

質問者

お礼

わざわざ鏡に行ってみたりはしませんが、洗面所などに行くとどうし ても確認の為見てしまうんです。 TVをつけるのが1番ですね♪私もそう思います。 回答ありがとうございました。

noname#65889
noname#65889
回答No.4

コンビニで買ってきたバカ画像の本があるので、それを読みます。テレビを付けるのもありですが、テレビを題材にした怖い話も多いので、本の方が好きです。

質問者

お礼

>コンビニで買ってきたバカ画像の本があるので、それを読みます。 実際見た訳じゃないですが、TVで見ました。面白いですよね♪確かに 笑ってると恐さを忘れます。 テレビを題材にした恐い話も多いですが、音がないと恐いんです。 なのでどうしてもつけちゃいます。 回答ありがとうございました。

noname#252088
noname#252088
回答No.2

やはり鏡は見られないですね。 あと、金縛りに立て続けに2回あっているので仰向けに寝られないです。 その時は怖くて目を開けられなかったので真意はどうか分かりませんが・・・。

質問者

お礼

鏡恐いですよね。鏡に写ってるのは自分の後ろですから・・・・。 私は1日に3回金縛りにあった事があります。似た物同士ですね♪ 私は仰向けで寝てて寝返りでうつ伏せ状態の時、起きた瞬間からだん だんと体が硬直して行く金縛りです(金縛りじゃないのかも?)息も出 来なくなり死にかけましたが寝方は変わってないです。 あれは慣れても嫌なもんですよね。 回答ありがとうございました。

• jj5
回答No.1

絶対窓の外を見ないようにします。 絶対鏡は見ないようにします。 絶対ドアの隙間は見ないようにします。 なぜならそこには何かがいるに違いないからです…(;> <) 私は視覚的な恐怖が強いようです。 ですのでどんなに暑くとも布団にくるまって、 恐怖が去るのを待ちます。 でも怖い話ってつい見てしまいますよねorz

質問者

お礼

確かに見てしまいますよね・・・・ 窓の外・鏡・ドアの隙間を見ないですか。私はどうしても確認の為見 てしまうんです(何も居ませんが) 昔やった心理テストで、確認しに行く人と、行かない人では確認しに 行く人の方が恐がりと言う診断でした。見ずには居られず何なのか自 分の目で見て安心したいが為に見るそうです。 回答ありがとうございました。