• ベストアンサー

心霊話を聞いた後、1人で居る時に恐くなったらどうしてますか?

見た時は2人で見たから平気やったけど、TVとか、強烈に恐かった話 をふと1人の時に思い出したりしませんか? それでどんどん恐くなってきて・・・でも1人やし・・・・どーしよ ってなるんです。私は ・背中をソファーにくっつける(背中を壁とかにつけたくなります) ・TVをつける(音楽じゃ物足りんし、バラエティなんか見たら笑って  恐さをいつのまにか忘れてしまう。 ・歌を歌う(バラードじゃなく、極端に言えばマツケンサンバを踊り  つきで)←彼氏が帰ってきて見られたら彼氏に恐がられそう・・・・ ・寝れるなら寝る(暗闇は恐いけど、眠ってしまえばこっちのもん?) などです、みなさんはどうしてますか?

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 お化けなんてないさ♪を歌う。 お化けなんていない、目の錯覚。 脳がつくりだした幻・虚像だと改めて考える。 現実的なことを考える。 今後の自分の予定とか、手帳をみてスケジュールチェックする。

noname#186483
質問者

お礼

お化けなんてないさ♪は自作の歌ですか?私は自作の歌じゃないです がよく歌います。 >お化けなんていない、目の錯覚。 >脳がつくりだした幻・虚像だと改めて考える。 私は霊を見た事がある(小学校3年の時)のですが、脳がつくりだした 幻・虚像と言う事も知ってます。それ以来見てないのですが、幻・虚 像と分かってても恐いです。 >現実的なことを考える。 これよさそうですね。現実に忙しくなったら霊がでても『ごめん、今 無理やねん、後にして』なんて言えたらカッコイイですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.9

怖い話や心霊写真等、そういうのは非常に苦手なのでまず絶対に見ませんし聞きません。(母方の家系が霊感のある家系なので余計に怖いんです) それでも、どうしても耳や目に入ってしまった場合はまず家中の電気をダッシュで全部付ける、そして何とか楽しい事を考えたり、何かに集中したり、急いで寝る。 そういう時は絶対にお風呂には入りません。次の日の朝入ります。

noname#186483
質問者

お礼

anne919さんの仰る通り怖いなら見ないのがイイですよね。でもそん なanne919さんでも耳や目にしてしまう事があるんですね。 >母方の家系が霊感のある家系なので余計に怖いんです 私もそうなんです。めちゃくちゃ怖い話をいっぱいされました(泣) 考えないように考えないようにして頑張ってます。私はお風呂に入ら ないと寝れないので頑張ってお風呂入ってます。でも朝に入ると確か に怖くないですよね。怖いのはやっぱ夜ですね・・・。 回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.8

なぜこわくなるのかがよくわからないので、 そのこわいものドーンと出て来い、って思っています。

noname#186483
質問者

お礼

私の母とまったく同じです・・・。『何が怖いん?生きてる人間の ほうがよっぽど怖いわ』と言います。 母は霊体験もありますが、夜中の病院でも平気だと言います。『霊 なんて何にもしてけーへんやん』と言いますが、存在が怖い・・・。 夜中だと、意地悪して私を驚かせてくる事さえあります。 母やdell_OKさんみたいになりたいです。 回答ありがとうございました。

noname#97233
noname#97233
回答No.7

オナーヌします。 これが一番悪いことを忘れられる。 ド下ですが、絶対一番いい方法だと思います。 ものすごく集中するし、 数時間は忘れられますよ。

noname#186483
質問者

お礼

確かに集中しないと出来ませんし、かなりの時間忘れられますね。 ですが私には怖い心理状況で出来そうにないです;; 回答ありがとうございました。

  • SYNTH_001
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.6

何か出るとしても、自分にとってプラスな幽霊が出ると想像。 ・凄く可愛い・格好良い、女性・男性の幽霊 ・話して面白い、友達感覚の幽霊 ・凄く良い事を教えてくれる幽霊(埋蔵金の在り処とか!) ・歴史上の大人物の幽霊(個人的に話してみたい) 幽霊だの何だのって、マイナスのイメージが定着してますが、 実際に存在したとしても案外普通かも知れませんよ? (すいません遭遇した事無いので無責任な発言です)

noname#186483
質問者

お礼

めちゃめちゃプラス思考ですね。実は友達から半泣きで電話が来て 『今友達とカラオケしてたら、友達の歌う番で私本みてたんやん、で 歌い出しがめっちゃ低いキモイ声で【友達がふざけてるんかな?】っ て友達見たらマイク口から離してて青ざめてて、TVの上にマイクの受 信ランプ見たら友達のマイクランプ消えてて、私のマイク(机に置いてて触ってない)のランプがついててん・・・。恐いよ~』 言うから『助けて・・・とかううっ・・・とかじゃなくちゃんとコー ラスに入ってくるなんてどんなお茶目な霊やねん!』(低い声でした が歌詞はちゃんと歌ってたので)と突っ込みましたがまさにそういう 事ですね。 >実際に存在したとしても案外普通かも知れませんよ? 見える人からしたらそうですよね。それに私もいつか死ぬんですし。 でも出方が恐いです><普通に出てきて欲しい・・・。ですが外国じ ゃ霊の出るホテルが予約で何ヶ月も埋まってるらしく霊が出ないと残 念がるらしいです。感覚の違いですかね? 回答ありがとうございました。

noname#66178
noname#66178
回答No.5

鏡は見ないですね。 TVつけるのが一番。

noname#186483
質問者

お礼

わざわざ鏡に行ってみたりはしませんが、洗面所などに行くとどうし ても確認の為見てしまうんです。 TVをつけるのが1番ですね♪私もそう思います。 回答ありがとうございました。

noname#65889
noname#65889
回答No.4

コンビニで買ってきたバカ画像の本があるので、それを読みます。テレビを付けるのもありですが、テレビを題材にした怖い話も多いので、本の方が好きです。

noname#186483
質問者

お礼

>コンビニで買ってきたバカ画像の本があるので、それを読みます。 実際見た訳じゃないですが、TVで見ました。面白いですよね♪確かに 笑ってると恐さを忘れます。 テレビを題材にした恐い話も多いですが、音がないと恐いんです。 なのでどうしてもつけちゃいます。 回答ありがとうございました。

noname#252088
noname#252088
回答No.2

やはり鏡は見られないですね。 あと、金縛りに立て続けに2回あっているので仰向けに寝られないです。 その時は怖くて目を開けられなかったので真意はどうか分かりませんが・・・。

noname#186483
質問者

お礼

鏡恐いですよね。鏡に写ってるのは自分の後ろですから・・・・。 私は1日に3回金縛りにあった事があります。似た物同士ですね♪ 私は仰向けで寝てて寝返りでうつ伏せ状態の時、起きた瞬間からだん だんと体が硬直して行く金縛りです(金縛りじゃないのかも?)息も出 来なくなり死にかけましたが寝方は変わってないです。 あれは慣れても嫌なもんですよね。 回答ありがとうございました。

  • jj5
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

絶対窓の外を見ないようにします。 絶対鏡は見ないようにします。 絶対ドアの隙間は見ないようにします。 なぜならそこには何かがいるに違いないからです…(;> <) 私は視覚的な恐怖が強いようです。 ですのでどんなに暑くとも布団にくるまって、 恐怖が去るのを待ちます。 でも怖い話ってつい見てしまいますよねorz

noname#186483
質問者

お礼

確かに見てしまいますよね・・・・ 窓の外・鏡・ドアの隙間を見ないですか。私はどうしても確認の為見 てしまうんです(何も居ませんが) 昔やった心理テストで、確認しに行く人と、行かない人では確認しに 行く人の方が恐がりと言う診断でした。見ずには居られず何なのか自 分の目で見て安心したいが為に見るそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と買い物にいった時の話

    彼氏と買い物にいった時の話 彼氏と買い物に行きました。 正しく言えば、彼が私の買い物ついて行くと言って、付いてきました。 普段は、一人でゆっくりと買い物したい派なので友達とも行く事はあまりありません。 『買い物ゆっくりしたいから、一人で行く』と言っても 彼は『それくらい平気だから』と言ってたので、一緒に行きました。 なのに、お店によりゆっくり商品を見てると暇そうにしてるし どっか行きたいお店行っておいでと言っても、『大丈夫』と言ったのに しまいには『まだ終わらないの?』と言われました。 買い物する気もなくなり、帰ってきましたが、、、、、 彼と行っても、ゆっくり商品を見ると彼が気になって ゆっくりなんて出来ません!! 彼には『なんも買わなかったけど、俺邪魔だった?』と言われましたが 素直に言えば、傷ついてしまうと思ってなにも言えませんでした。 彼から『じゃ、また今度、買い物つきていくから』と言われましたが 彼になんと言えば、傷つかずに私一人で買い物が出来るのでしょうか?? 付き合って1年半です、お互い24歳です。 普段は、一緒に出かけるついでに彼が買い物するパターンが多く 私は、買い物行く時は仕事帰りや、私が仕事休みで、彼が仕事の時行く様にしてました。 彼が買い物してる時は、私は一緒に選んだりしたりしてます。 また、これからこの様な事あった時にどううまく言えばいいのかなって悩んでいます。 なにか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 9ヶ月の女の子ですが、後ろに倒れます

    あと1日で9ヶ月になる女の子がいます。 いまだに寝返りはしません(物を取ろうとして体をねじることはします) 6ヶ月くらいの時からお座りをさせておもちゃを与えると1人で喜んで 遊んでました。 でも3日くらい前からお座りをさせるとすぐに後ろに倒れます(わざと?) なので後ろにクッションが欠かせなくなっています。 背中を手で支えて持っていると「う~」と言って嫌がります。 お尻が痛いのかと思っていましたがソファーにもたれかけて座らせると もたれて座っています(機嫌は良いです) 特に問題はないのでしょうか? 反抗期?なのでしょうか?

  • 埼玉県川口市で

    無料でホールを貸していただける所を探しています。 息子(小六)の学校で行われる卒業を祝う会で、保護者の出し物として、マツケンサンバを踊る事になりました。 ですが、練習できる場所がなく大変困っております。 働いている保護者の方が多いので、夜6時か7時位から2時間位練習したいのです。本番が3月4日なのでもう時間がありません。人数としては20人位入れればいいんです。 ただ、TVが無いと無理なんです。(DVDを見ながら練習する予定なので…)DVDデッキは用意してあります。 どこかありませんか?本当に困っています。 教えて下さい。

  • 一人の時間は好きなのに

    私は大学生の女です。 私は自分で適当で一人を好みます。 だからメールとかずっとしてたり 今何してるのー?とか言われるのが嫌いです。 しかし、いざ彼氏ができて 一緒に家で過ごすと 同じ事をしていないと嫌なのです。 例えば 一人がゲームで一人が読書とか。 一人がTVで一人が寝てる みたいなのが嫌で、かまって欲しくなってしまいます。 矛盾してる性格ですよね? 以前、この性格でめんどくさいと言われたので 人と一緒に過ごす時にお互いそれぞれのことをして 過ごせるようになりたいです。 変な質問ですみません(´Д` )

  • 一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて

    一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて寝るとそっぽ向くのはなぜ 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心してリラックスできるからか、触れたくなります。 いつも私からくっ付いていくのですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( こんな感じでピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだとは思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? 男性の方、彼女が身体のどこかに触れて寝ようとするのはおじゃまですか?

  • 一人の誕生日!

    こんにちは。 今日誕生日を迎えました! 21歳です。 ですが今日は午後から18時まで学校です。 そして彼氏や好きな人がいないので一人の誕生日です。 いま就活で忙しい時期なので友達に祝ってとも言えず・・・ なので今日は自分にちょっと贅沢したいなって思ってます! そんなに贅沢はできないんですが・・ 一人で行っても平気なお店や(東京、横浜) みなさんが自分のために買った誕生日プレゼントなど教えてください! やっぱり一人の誕生日は少しさみしいです笑

  • 一人エッチの残骸を見られたのです。。(♀です)

    4年付き合っている彼氏がいるのですがここ数ヶ月SEXをしていません。理由はマンネリ化もありますし、お酒に酔った時にしか積極的にならない彼氏が嫌だからです。(まぁ、もともとSEX自体好きではなさそうでしたが。。)彼氏と付き合う前から一人エッチはやっていたので(おもちゃ使用です。)別に彼氏とSEXがなくても平気でした。おもちゃを使った後、虚しさがない訳ではありませんが彼氏とのSEXより気持ちが良いので時折一人遊びをしておりました。 が。。。つい最近に一人遊びの残骸が彼氏に見つかってしまいました。。 おもちゃを使用するので衛生上コンドームを使用しているのですがそのコンドームをきちんと処理しておけば良かったのですが適当にゴミ箱に捨ててしまい、ゴミ掃除をしていた彼氏に見つかってしまいました。 浮気したのか?と言われましたが発見された場所は私の家の部屋のゴミ箱で母親と子供と同居していますので男を連れ込める訳がないとはっきり言いましたが『じゃぁ、なぜゴムがあるんや!!』と言い返され『判らん!』と言ってしまいました。。 彼氏は週末だけ我が家に泊まりに来ております。 母は専業で外出が少なく家に大抵おります。彼氏も私の家のある程度の生活状況は判っていると思います。 これって浮気を疑われているでしょうか。まさか一人エッチしているなんで想像しないですよね。。 自分から一人エッチしてるなんて恥ずかしくて言えないし。。。 私のようにご経験のある女性や男性のご意見聞かせていただきたく質問いたしました。 私的に女の一人エッチは悪い事だとは思っていません。 なので女の一人エッチに対する中傷等は求めておりませんので宜しくお願いいたします。

  • 一人で生きれるようになりたい

    私には彼氏がいるのですが、その人に依存してしまいがちです。依存というのは、自分が相手と離れている間、その人のことを思ったり、その人のために努力したりと、私自身がその人を軸にして動いてしまっている状態です。(元々恋愛依存症のようで・・・) でも彼に弱みを見せたくない一心で、1週間くらい連絡がつかなくても、2週間くらい声がきけなくても全然平気、と強がっています。(彼は素でへっちゃらな人です)現に連絡頻度はそんなペースです。 久々に会えば会ったで、別に寂しくないし、私は元気ですよな軽いノリで、自分を偽っています。 なぜ弱みを見せたくないかというと、そんな相手にすがるような自分が大嫌いだからです。でも本当は会えない間辛くて彼を考えてしまいます。こういう自分も同じくらい嫌いなんです。 連絡を週1程度でしかとっていないと上述しましたが、連絡をとると更に彼のことが明確になり彼を考えてしまうので、このくらいが私にとっては丁度よかったりします。 そんなわけでこの葛藤で悩んでいます。もっと一人で生きられるようになりたいです。以前彼氏がいない時はそれなりに強かったような気がするんですが・・ この乙女っぽい自分が本当に憎いです。なので我に返って自己嫌悪になります。よかったらアドバイスください><

  • 「マツケンサンバ」「茶髪ロン毛の看護師」「ショートカット」…イメチェンが招く誤解。

    前に同じような質問を目にした方、いると思いますが、 補足を入れ投稿し直しです。 以前、私がある病院に入院していた時、 ナースステーションに茶髪ロン毛の看護師さんがいました。 彼は22歳で、新米として師長さんやベテランさんたちから 指導を受けていました。 彼を仮に「Tさん」と呼びます。 Tさんは検温、脈拍取り、部屋回りを任せられていました。 入院したての私は、初めて部屋回りに来たTさんにビックリ! こんなジャニーズみたいな看護師、居ていいのか!? 同室の患者さんも、 「始めて見た時は驚いたけど、見慣れればなんともないよ。 それに決してヤンキーじゃないし、フレンドリーな人だよ。」 実際、確かにいい人でした。 若い患者さんとは、ため口で雑談してくれますし。 深夜2時に、鼻血が止まらなくなった時、 夜勤で眠いにも関わらず、4時頃まで必死にティッシュをありったけ集め、 鼻もつまんで、やっと止めてくれました。 感謝してます。しかしある日! 朝起きたら、廊下で見慣れない看護師さんを見かけました。 誰だろう?新入り?と思ったらTさんだった!!! 髪は短く黒に戻し、眼鏡をかけて出勤したのです。 私も含め、一部の患者さんの間では、 「茶髪ロン毛は患者のおばあさんたちに怖がられてるから、 きっと師長さんがやめろと言ったんだよ。」 でも入院歴長い患者さんは、 「違うよ。Tさんは趣味で劇団に入っているから、 役作りの為に何度も変身してるんだよ。」 そうか…。誤解してたなあ…。 このように、イメチェンが誤解を招くことって多いですね。 私が知っている限りの中で、究極のイメチェンは… 松平健さんです! 「暴れん坊将軍」は昔、祖父がよく見ていたので、 幼少時代から、松平さんのイメージは 「時代劇に欠かせない名俳優」と固定されていました。 その松平さんが突然! キンキラ衣装でサンバを歌い踊りだした!!! 「マツケンサンバ」はメッチャウケ! 紅白にも出場しました。 しかし、2004年の紅白には、 冬ソナの曲を歌ったRyuさんや、 美しき日々のセナ役のイ・ジョンヒョンさん、 更には(本当はヨン様呼びたかったが拒否され、代わりに) イ・ビョンホンさんも来ていました。 韓国人があの歌いまくり踊りまくるキンキラザムライを見て、 一体どう思ったのでしょうか? 「マツケンサンバ」を見ていたかどうかは定かではありませんが、 前年にヒットした映画「ラストサムライ」のように、 「サムライって潔くてカッコいいものなんだ!」と 脳にすり込まれてしまっていたら… マツケンの姿を見て、 「サムライってあんなの!?なんかダサくない?ていうか変?」 と、思われた方はいらっしゃらなかったでしょうか? 私は20代なので、松平さんの役者としてではない素顔は 全く持って知りません。 でも、逆に思い切りイメチェンして人気とろう!という 考えでマツケンサンバをやったのなら、 なんとも返す言葉が見つかりません。 そして私自身、真冬に髪をショートカットした時、 美容師のオバさんから、 「どうしてショートにしたいと思ったの?首寒くない?」ときかれ、 「新年の書初めみたいな感覚です。 去年の私とは違うんだよ!っていうイメチェンです。 マフラー巻けば首は大丈夫。」 オバさん「そう。よかった。失恋したのかと思ったわ。」 何だと!?勘違いすんな!もともと彼氏なんかいねえわ!怒! と思いました。KYな美容師!3千円返せ! 皆様、どう思われますか? 回答者様御自身のイメチェン経験が聞けたらうれしいです。

  • イチャイチャ好きな男性

    甘えたりくっついたりするのが好きな男性は、 相手のことが好きだとかは関係なく(もちろん、嫌いならしないと思いますが)、 その男性本来の性格というか、性質なのでしょうか? 元カレは、私の部屋でTVを見たりのんびりしてる時も、 特にくっついてくることもなく、 ソファーに普通に2人座っていました。 私からくっつくことはあっても、相手からはなく、 そのことについて聞いてみると、 「俺はもともとそういうタイプ」って言われました。 さすがに一緒に寝るときは、腕枕や抱きしめてくれることはありましたが、 起きて部屋にいるときに、くっつくことがあまりないと友達にいうと、 「えーー!」って言われ、私もなんか距離を感じてました。 最近、デートしている相手は、まだ2度しか会っていませんが、 元カレとのような距離感をまったく感じない相手です。 今のところつき合ってはいません。 相手の部屋に泊まったのですが、 寝ているときは、常に抱きしめられ、 私が無意識に寝返りをうって背中を向けても、 後ろから抱きしめられます。 ソファーに座ってTVを見ててもくっついてきたり、 私の膝枕に寝たりしてきます。 彼がソファーに横になってTVを見てて、 私は足置きの四角いソファーに座っていたら、 隣においで~っと呼ばれ抱きしめられながらTVを見ました。 イヤらしい感じではまったくなく、むしろ嬉しいくらいですが、 こういうのって、その男性がくっつくのが好きなタイプなんだろうなーと、 元カレとの差の激しさで思いました。 男性の皆さん、女性と2人きりのときはどうですか? 女性のかたは、彼や恋愛相手とはどんな感じですか? 相手への思いではなく、その人のタイプによりますよね?