• ベストアンサー

忘年会を英語で言うと

rikaxの回答

• rikax
回答No.5

アメリカに住んでいます。 アメリカの企業にいましたが、まさに 「year end party」で使われていましたよ♪ 年末に開かれる会ですから、year end partyといえば だいたい説明しなくても通じるかと思います。 どちらかといえば、その「忘年会」が毎年どのような 感じなのかを説明してあげた方が良いかもしれません。 企業によるでしょうが、「バカさわぎ」するのか「結構しっとり」 行われるのか、いわゆる日本の皆で酔っ払って騒ぐ!という 感じのノリであれば、ちょっといきなりでは驚かれるかも しれませんのから(笑)。あとはその外国の方が 参加される際にはフォーマル(正装するべきか否か)な会か そうではないのかの説明はしてあげた方が良いと思います。 他の方々がラフな格好で「騒ぐぞ」モードの時に、その方だけ Year Endの盛大なパーティーと思って正装されてきたりしても なんだか申し訳ないので。 ではでは♪