• ベストアンサー

工業デザイナーさんのお名前・・・

以前、多分“情熱大陸”だったと思うのですが、工業デザイナー(だったかな・・・?)の男の方が取り上げられていました。すごく興味のある分野なのでもう少し知りたいと思って検索しているのですが、彼の名前がどうしても思い出せません。“情熱大陸”のホームページを見ても、彼らしき人は見当たらないのです・・・。日本で働いていたけれども、今はイタリアに渡って頑張ってらっしゃる方なのですが・・・。どなたか、彼の名前をご存知の方、教えてください!!

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harumimi
回答No.4

私も探していましたんですがうろ覚えだったので、この質問がヒントになってやっと見つけました。 「清水克明」さんでしたね。 http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/contents/program/008/index.html あのデザインしていた電話、できることなら欲しいんです。(笑)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/contents/program/008/index.html
yentownband
質問者

お礼

そうです、この方です!! ありがとうございます!!いやあ、めちゃめちゃ嬉しいです。 興奮してしまいました(笑)

yentownband
質問者

補足

私のほんとに、充分でない情報からアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• shota_TK
回答No.3

荒川眞一郎氏かも知れません.ファッションデザイナーですが・・・. 参考URLでご確認下さい. どういう分野のデザイナーなのかわかれば, もうすこし確実な答えができるかも.

参考URL:
http://mbs.co.jp/jyonetsu/2001/0107.html
yentownband
質問者

お礼

こんにちは。 ファッションデザイナーではなくて、工業デザイナー(インダストリアルデザイナー)なのです。 思い出したのですが、その番組(情熱大陸のバックナンバーに載っていなかったので、情熱大陸じゃないのかも・・・。)では、携帯電話のデザインをなさっていたと思います。 すごくわかりにくい条件で申し訳ありませんでした(>_<) ありがとうございました!!

• p-21
回答No.2

>稲川淳二さんという方もいらっしゃるんですね、彼についても調べてみようと思います。 え? 彼を知らない??? 夏の定番 怖いお話が超得意な 不気味なおっさん として知る人ぞ知る・・・ 本職は工業デザイナーですが 一応コメディアンと言う事になるのか?

yentownband
質問者

お礼

同姓同名の別の方にことだと思ってました!! 稲川淳二さんって、工業デザインもなさるんですね、というか本業だったなんてビックリです。 貴重な情報を、ありがとうございました!!

• p-21
回答No.1

稲川淳二じゃあ無いですよね? 情熱大陸は見てなかったので・・・ 彼も工業デザイナーです

yentownband
質問者

お礼

はい、そんな名前じゃなかったです・・・。 う~ん、思い出せない・・・!! 稲川淳二さんという方もいらっしゃるんですね、彼についても調べてみようと思います。ありがとうございました!!