• ベストアンサー

出会ったときは彼女がいた彼について

こんにちは 三ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。最近では彼の友人、家族などとも交流をするようになりました。 その友人の一人から、私が彼とであった当初 三年近くお付き合いしていた女性がいたと聞きました。 当時はその女性と結婚まで考えていたそうですが、遠距離恋愛 だったことと、おそらくは私が現れたことで その女性とは疎遠状態になっていったようです。 そういわれてきがついたのですが、彼女と思えると思える ような人と頻繁に電話をしています。 私は友人の一人と思っていたのですが。 彼女は遠くに住んでいることもあり 私の存在を知らないと思います。彼にその話をしたところ 彼は別れたといいますが、電話での会話の内容からして そんな様子はありません。 私としては、人の彼氏を奪ったのではという罪悪感と 彼への不信感でいっぱいです。 もしも彼女が私の存在を知ったら泥沼になるんじゃないかと思うのですが、私はどうすればいいのでしょうか。今ならまだ 彼とも別れられると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その人と電話するのをやめて、といってみては? 彼があなたにつらい思いをさせていて何とも思わない人なら、 これから長く付き合っていけないですよね。 >女性は家に泊めてたけど付き合ってはいなかった >といった曖昧なもので。 ただの女友達を家に泊めるというのは一般的に考えておかしいです。 >友人の方、彼のご家族は前の彼女と言いきっているので >この点から嘘をつかれると辛いです。 彼のご家族、友人が言っているんだから間違いないでしょうね。 >人の彼氏を奪ったのではという罪悪感 心の優しい方なのですね。悪いのはあなたではなく本当のことを言わない彼氏です。 そういう嘘を平気でつける男性とのお付き合いは正直オススメしません。

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話をやめて、と言えるほどまだ仲良くないような。。でも 言ってみます。ありがとうございます。 前の彼女なら別に構わないのですが 相手の女性が私を知らないこと、正式に 別れたわけではないというのが とても気にかかります。4年後(元カノさんの事情から) くらいには一緒になる約束していたようで。 別れたほうがいいのかなと今、思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆にお尋ねします そういった事をする男性を今後信じられますか? 結婚の話が出た場合、その男性を信じられますか?

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、信じられないですよね。 結婚話も出ていたので考えていましたが、現在は 気持ちが一歩引いているような感じです。 好きではあるのですが、信じきれないというか。 こんな気持ちでは、今の関係を続けても長くは 続かないですよね。 ご回答ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

彼に聞いてみましょうよ。 それで彼と話し合う。それが一番。

chardonne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の答えがあまりはっきりしないのです。 友人で行き来はある 女性は家に泊めてたけど付き合ってはいなかった といった曖昧なもので。 友人の方、彼のご家族は前の彼女と言いきっているので この点から嘘をつかれると辛いです。 ご回答ありがとうございました