ゲームや動画の接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • Yahooのオンラインゲームや一部の動画を開くとエラーメッセージが表示され、画面が消えてしまいます。
  • Yahooに問い合わせたところ、ダウンロードしたAdobe Flash Playerが正常に動作していない可能性があると回答がありました。
  • どのように解決すればよいかや今後の問い合わせ先について教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部のゲームや動画の接続ができない

すべてではありませんが、Yahooのオンラインゲームをダウンロードした後起動すると、途中まで進むのですがゲームが始まる前に「Hey DSERR_INVALIDPARAM」というウインドウが出てきて、OKボタンを押すとゲームの画面すべてが消えてしまいます。 それと関連しているのかわかりませんが、ゲーム以外の一部の動画も動画画面をクリックすると、その動画を含むHPが閉じてしまいます。 Yahooに問い合わせたところ、Adobe Flash Playerをダウンロードすること、ダウンロードしてもダメならダウンロードが正常にされていないということという回答がきました。 Adobe Flash Playerのダウンロードは正常になされているようなので、どうしたらよいのかわかりません。 どのようにしたらよいか教えてください。 あるいは今後どこに問い合わせればよいかでも結構です。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

DSERR_INVALIDPARM で検索すると  http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=23081 が引っ掛かった。 DirectSound周りのエラーのようだ。 (DirectSoundはDirectXのサウンドを担当するコンポーネント) 対処方法としては、  ・参考URLよりDirectXランタイムの最新版をダウンロードしてインストールしてみる  ・サウンドドライバを最新版に更新してみる  ・上記の両方を試しても状況が変わらないなら、バックアップを取ってからリカバリする だろうか。  【参考:DirectXホーム】   http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速教えていただいたようにDirectXをダウンロードして、サウンドドライバも更新してみたのですが、うまくいきません。 機械音痴なのできちんとできているのかもわかりません。 もう少しがんばってみます。