• ベストアンサー

動画が見れません

今まで見ることが出来た動画か見られなくなりました。 ニコニコ動画やユーチューブの一部動画を再生する際、「Adobe Flash Player」のダウンロードが必要な画面に切り替わり、ダウンロードをしたのですが、何故か動画が再生できません。 どんな問題があるのでしょうか? また、どうすれば動画を見ることが出来ますでしょうか? 今までは、普通に再生できていたのですが。 【使用機種】 ・PC O'ZZIO SX ・OS Windows7 ・IE  IE9

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

「JavaScriptを有効にする設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_003.html こちらの設定が無効になっている事はないですよね・・? 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html ブラウザに、問題があるかもしれませんので、こちらの対処法をチェックしてください。 あとは、セキュリティ対策ソフトが関係している事も考えられますが、セキュリティ対策ソフトの有効・無効で変化はありますか? ウィルスの感染の有無も念の為に調べてはどうでしょうか。

ks5518
質問者

お礼

何度もすみません。 >こちらの設定が無効になっている事はないですよね・・? 設定はキチンとなっています。 >ブラウザに、問題があるかもしれませんので、こちらの対処法をチェックしてください。 このお礼の文は、Google Chromeから書いています。 Google Chromeは大丈夫ですね。 ブラウザに問題があるのかも知れません。 ※問題が解決するまで、Google Chromeを使い、対処いたします。

その他の回答 (3)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>何度か試みましたが、改善されません。 「Flash Playerヘルプ&サポート」 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ こちらにも説明がありますが、アンインストーラを利用して完全に削除してから再インストールをしてみましたか? 「Flash Player インストールトラブル対処法」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html インストールは、正しく出来ていますか? セキュリティ対策ソフトがジャマをして、インストール自体が正しく行われていない事はないでしょうか。 Internet Explorerではなく、 Google Chrome等の別なブラウザを利用した場合は再生できますか? もし、他のブラウザでも出来なければセキュリティ対策ソフト等でフィルタリングする機能がジャマをしていないでしょうか。 その辺も確認をしてはどうでしょうか。

ks5518
質問者

お礼

再度、ご回答いただきまして、有難う御座います。 >Internet Explorerではなく、 Google Chrome等の別なブラウザを利用した場合は再生できますか? クロームでは、再生できました。 エクスプローラでは、詳細設定は合っているのですが、Flash PlyerはダウンロードされていないAdobeの表示がでます。しかし、ダウンロード画面で、ダウンロードすると「既にダウンロードされています」という、表示がでます。 また、別のダウンロード画面では、エラーが出て「1014」の番号が表示されます。 と、同時にエクスプローラでのOkwaveのお礼が書き込み出来なくなりました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html こちらの対処法を試してください。 Internet Explorer 9の保護機能がジャマをしているかもしれません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有難う御座います。 何度か試みましたが、改善されません。

回答No.1

>ダウンロードをしたのですが、何故か動画が再生できません ダウンロード完了後、それをインストールしたのですか?

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、有難う御座います。 インストールはされている様です。

関連するQ&A

  • 動画が見れません。

    動画が見れません。 ユーチューブなどの動画も一切見れません。この動画を再生するにはflash playerが必要です。 adobeからダウンロードしてくださいと言われます。 なのでダウンロードしたんです。インストロールは完了しました。現在進行中です。っていう画面も出てきました。 再起動してからインストロールされてあるかどうか確認しましたが、されていません。 トップ画面にも、表示されません。 ユーチューブなどを見てもこの動画を再生するにはflash playerが必要です。 adobeからダウンロードしてくださいと言われます。 他の質問を見ても「一回アンインストロールしてからもう一回インストロールしてください」と書かれていたので、実行に移しましたが見れませんでした。 前は見れたんです。なのに、見れません。 PCはwindows xpです。どうか優しく教えてください。

  • youtube の動画再生について質問です

    youtube の動画再生画面のURLを県外にいる親のところへ送ったところ、「この動画を再生するには、Adobe Flash Playerをアップグレードする必要があります。Adobeからダウンロードしてください。」と出てくるらしいです。youtubeの動画再生には、Adobe Flash Playerが必要なのですか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画をスムーズに見たい

    ●IE→6.0 ●Adobe Flash Player→9.0.28.0 ●OS→XP YouTubeにおいて【最新のAdobe Flash Playerをダウンロードしてください】と表示されますが、上記のバージョンでも普通に見れるので、このバージョンのままでいます。 1度、最新バージョンをダウンロードしてみたのですが、全画面にした時音声は再生されましたが、画面が停止したままになりました。 これでは不便なので今使用しているバージョン9.0.28.0に再度戻しました。 ニコニコ動画(無料会員)はかなりコマ送りのような再生になってしまいます。YouTubeのように旧バージョンでも普通に見れる状態ではありません。(音声再生は問題なし) これはAdobe Flash Playerが旧バージョンだからでしょうか? それとも無料会員なのでアクセス過多による時間的な障害なのでしょうか? 最新版をダウンロードして解決するならいいのですが、前回のようにYouTubeが全画面モードで静止画面になるのもイヤなんです。 原因と対策があれば教えてください。 超初心者なので、わかりやすくアドバイスをいただけると ありがたいです。

  • ニコニコ動画で

    IEで再生するときのニコニコ動画の動画ってどういうプレイヤーでしょうか? というのも、プレイヤーによって再生される動画が コントラストが強かったり特徴があり、 どれを基準に色調などを調整すればいいかわからなくなりました。 なので、一番普及しているであろうIEでニコニコの動画を開いたときに IEで使われるプレイヤーを見ながら調節したいんです。 アドビフラッシュプレイヤーでしょうか? でもこれってローカルでプレイヤーとして使うことはできるんでしょうか?

  • アダルト動画が見れない

    最近、アダルト動画が見れなくなりました。ユーチューブは、一部の動画は見れる状態です。 ある動画の画面に、「You need Adobe Flash Player to watch this video. Download it from Adobe 」 という文字が表示されました。 おそらく、「Adobe Flash Player」をインストールしろ、ということでしょうが、 2,3回インストールしても、動画は見れません。 心辺りがあるとすれば、インターネットエキスプローラー9をインストールしたことです。 これが関係しているのでしょうか? 誰か見れる方法を教えてください。

  • PCの動画がみれません;

    ユーチューブの動画なのですが昨日までみれていたのに・・・ 今やってみると↓ JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください とでます。最新のをDLしなおしても同じ画面がでるんです^^; どうすればなおるでしょうか? 困ってます;w;

  • you tubeやニコニコ動画をはじめ、動画が正常に再生されなくなりま

    you tubeやニコニコ動画をはじめ、動画が正常に再生されなくなりました。 Adobe Flash Playerのバージョン 10.0.45.2をインストールした後から、再生がぎこちなくなり、動画が始まってすぐ止まってしまいます。 アドビのサイトからアンインストーラーをダウンロードし、実行→削除→再インストールをして、PC再起動を何回か試みていますが、全く変化がありません。 ブラウザはIE8、Fire fox、Google Chromeを使っており、IE用とその他ブラウザ用のフラッシュプレーヤーをインストールしました。 どなたか解決方法をよろしくお願いいたします。

  • フラッシュプレイヤーが無いと出て動画が見れない

    ニコニコ動画にアクセスすると動画の出る部分に 現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。 お手数ですが 最新のバージョンにアップデート してください。 お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。 と出て動画が見れません。 アンインストール⇒ダウンロード を試しましたが、今まで再生前にダウンロードして見れていた動画も見れなくなってしまいました。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • グーグルクロムのユーチューブ動画

    グーグルクロムからユーチューブを開いて楽しんでいましたが、動画を開こうとすると、「フラッシュプレーヤー」を最新のものに更新するように求められましたので、ダウンロードしました。その際、マカフィーのスキャンプラスもダウンロードしましたが、相変わらずユーチューブ動画を開こうとすると、フラッシュプレーヤーの更新を求められます。フラッシュプレーヤーはIEでも使われますし、アンチウィルスソフトは、ウィルスバスタークラウドを使っていますが、この3ヶ月ほど前までは、ユーチューブは何の問題もなく使えました。何が原因かわからずに困っていますので、お判りの方がいらっしゃればお教え願います。

  • リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。

    リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。 IE7を使用しております。OSはVista(32bit)です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html#Step3 上記にかかれていることをすべてためしましたが、IEでは「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」とメッセージがでます。 何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます。 別ブラウザでは、ちゃんと動画も見れるのですが、なぜでしょうか? 家人がIE愛用のため、どうにか前みたいに見れるようにしてあげたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします