• ベストアンサー

社内恋愛の仕打ち・・・

失恋の相手が一緒の職場でとっても辛いです。さらに新しい彼女も一緒の職場です・・・さらに結婚もするそうで・・・ こんなつらいことってあるんですか??私は仕事をやめるわけにはいきませんし、この先ずっと辛いと思うとしんどくて。時間が解決してくれるとみんなは励ましてくれますが、その時間が経つのが遅いこと・・・。一緒の経験した方なにか私に教えてください!!!さらにわたしは30近い女です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tribal
回答No.1

こんばんは、29歳男です。 方法としては、やはり 1)仕事を辞める 2)仕事を辞めずに時間が解決してくれるのを待つ どちらかしかないでしょうね。。。 私は男ですが、社内恋愛が原因で仕事を辞めた女性を数人知っています。 年齢も20代~30代まで。 みなさんそれぞれ、仕事を辞めるわけにはいかない人達でした。 実際に仕事を辞めて良かったという人も居れば、 後々になって、『自分から辛いことから逃げてしまった』と後悔している方も居ます。 仕事を辞めずに時間が解決してくれるのを待つ。 ただ時間が過ぎるのを待っていては、それはとても長いでしょうね。。 ただなんとなく一日を過ごすのと、 何かに没頭して一日を過ごすのでは、 同じ24時間でも、感じる長さって違いますよね? もし今、自分の友人が同じ状況だとしたら、 私は『仕事は辞めるな!』と言ってしまいます。 これはあなたにとってチャンスなんだと言ってしまいます。 >失恋の相手が一緒の職場でとっても辛いです。さらに新しい彼女も一緒の職場です・・・さらに結婚もするそうで・・・ ↑これって、完全にあなたが下から目線になっているというか・・・ 相手の方、それに相手の彼女に対しても負けてしまったと思ってしまっているというか・・・ あなたの人生で、 あなたが辞めるわけにはいかないと思っている仕事で、 あなた自身の職場ですよ! あなたの中では、絶対にあなたが主役なんです。 何でいつの間にか失恋=負け…みたいな感じになるんでしょう? 恋愛は勝ち負けでは無いと思いますが、 確かに”結婚”とか”付き合う”というカタチを基準に考えると、 負けたのかもしれません。 でも、あなたの人生にとって、これを負けとするか勝ちとするかは あなた次第じゃないですか? これが転機だと思って下さい。 あなたが辛いのは、相手の方が良い男だったからじゃなくて、 あなたが人を想う大きさがとても大きかったから辛いんです。 それを自分自身で感じれたとしたら、大きな転機だと思って下さい。 失恋した相手に対しても、その彼女に対しても、 辛さを乗り越えて、 あなたが職場の仲間として、人として、大きく接することが出来るようになったとしたら、 とても魅力的になると思いません? そう思うか思わないかでは、時間の経ち方が違うと思いますよ。 …と、私なら友人に言うと思います。 > さらにわたしは30近い女です・・・。 私も30近い男です。 私にとっては、30だろうが40だろうが、年齢関係なく その人に何かしら惹かれるものがあれば、魅力的な女性です。 男と女じゃ違うー!とよく言われたりしますが、 私まだ30!という女性と、 私もう30・・・という女性では、 外に出る魅力が違うのかも知れません。。 30であろうと何であろうと、senkazeさんはこの世に一人しかいないので、 気にせず自信を持って欲しいなぁと思います。 頑張って欲しいです。 同年代としても。

noname#153647
質問者

お礼

ほんと励まされました!ありがとうございます。30近くても何でも女を磨いていい年のとり方をしたいと思います。へこんでる暇はないですね、次のためにしっかり準備します♪

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

社内恋愛は懲りる事だよ。自業自得だしね。 今はそれはしんどいだろうけどさ、現実として環境を変えられない以上それは甘んじて受け止めないと。 仕事は仕事、恋愛は仕事場以外で☆

質問者

お礼

そうですね、仕事は仕事、けじめをつけないといけないですね。 ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

30代男です。 昔そういうようなことがありました。 振られた女性が一緒の部署で、彼女の彼は他の部署で。 1年くらいはかなりしんどかったですよ。 その彼女が鈍感というかなんというか、 職場で彼氏ののろけ話はするは、 友達に恋愛相談するはで、 嫌でも彼女と彼の話が耳に入ってきましたね。 なんというか・・・ 余計な情報が入ってくると、余計なことを考えてしまうんですよね。 つい自分と彼女の彼と比べてしまったり。 「何がいけなかったんだろう・・・」 「あんなやつに負けたのか・・・」 「あの時ああしていれば・・・」 なので当分は相手とできるだけ接点を持たないようにしましたね。 ある程度心が回復するまでは。 出張を入れたり、別の建物での作業を集中的に行ったりね。 それから、人と自分を比べるのはやめました。 敗北感と屈辱感と喪失感は正常な心の反応なので仕方ないですが、 自分のせいだと思うことはやめました。 「別に自分がいけなかったわけではない」 「たまたまそういうこともあるさ」 「自分は自分なりにせいいっぱいやった」 それからやはりポジティブシンキングですね。 「いい経験をした」 「次はもっといい相手が現れる」 「次に生かせばいいや」 「俺ってカッコいい♪」 そしてやっぱり新しい人を見つけることです。 改めて見回してみると、世の中には素敵な人がいっぱいるな、と思いました。 自分が心を閉ざしていると気づかないだけで。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。しんどいのはあたりまえですよね、ほんとに毎日職場に行くのが苦痛です。でも皆さんも一緒の経験されていたり、こんなこともあるんだろうと考えるようになって少し楽になってきました♪ そうですね、新しい人ができれば今の悩みなんて笑い話ですよね、それまではがんばります。

• syousa999
回答No.2

35歳独身男です。同じような経験をしました。 相手の女性は結婚退職するんじゃないですか? (通常は夫婦で同じ職場って無いと思うのですが・・・・) 異性問わず、人との出会い、別れには必ず意味があります。 彼との別れで何を学び、何をどう次に活かすかは質問者様次第です。 今その別れで何を学ぶか・・・を考える必要は無いです。 後になって、必ずあの別れがあったから・・・とかそういう事が わかるようになります。 辛い気持もわかりますが、いつまでも立ち止まっていては次に 進めませんよ。 時間が経つのが遅い気持もわかります。 私から質問者様に彼との事は忘れて・・・というのは簡単ですが、 質問者様は以前にもそういうアドバイスを貰ってるみたいなので違う方法を書きます。 (以前にもアドバイス貰ったかもしれませんが・・・) とにかく分刻みで予定を入れてください。 職場には居たくないのであれば、趣味、遊び、呑み会等、サークル 何でもいいんです。とにかく1人でいるなら没頭出来るものをする。 1人では・・・と思うのであれば友達とでも良いです。 体を動かすのも良いと思います。(ジム等) とにかく目一杯予定を詰め込む事です。 家に帰ったら寝るだけ・・・の状態です。 私はこれで少なくても数人の新たな友達が出来ました。 (最近は連絡してませんけど・・・・) 1ヶ月目:メチャメチャ ハードな予定を入れました。 2ヶ月目:少しハードかな?程度で予定を入れる。 3ヶ月目:徐々に自分のペースに戻してく。 4ヶ月目:普通の生活に戻っても、サークルやジム等行く癖が つくのである程度予定は決まってきます。 1人でいる時間もあれしよっかな~ これしよっかな~となっていき ますよ。 彼氏が居た時には出来なかった事、やりたかった事が見えてきます。 彼氏といた時は少なからず出費があったはずです。 今はその出費を自分の為に使えるようになっているので、 多少のお金をそのやりたかった事にかけられるはずです。 私の場合は 3ヶ月位で復活出来ましたよ。 (人それぞれ復活出来る時期は違いますけどね) 最後に。 新たに素敵な人と出会う為の今は準備期間だと思ってください。 その新たな出会いの為におきた別れなのかもしれませんよ。 確かに寂しくなることもあると思いますけどね。 どうしても寂しくなったら、私で良ければ呑みにでも遊びにでも誘ってくださいw

質問者

お礼

新たに素敵な人と出会うための準備期間・・・ほんとにそうかもしれません、一度自分をじっくり見直して次は一緒の失敗しないようにがんばります。今は女を磨きに磨いて充電します♪ありがとうございました。