とにかく友達という仲をとり戻すことがだいぜんていです

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年の男子で、小学校の時から好きだった子とは一番仲の良い友達でした。しかし、中学校で進学先が別々になり、全く話すことがなくなってしまいました。今でも彼女が僕のことを覚えているか不安です。次に会ったとき、どうやって話しかけたらいいのか悩んでいます。
  • 小学校の時から好きだった子とはとても仲の良い友達でしたが、中学校からは進学先が別々になり、全く話すことがなくなってしまいました。彼女が僕のことを覚えているか心配です。次に会った時、友達としての関係を取り戻したいです。
  • 私は高校1年の男子で、小学校時代から好きだった子とはとても仲が良かったです。しかし、中学校からは進学先が別々になり、全く話すことがなくなってしまいました。彼女が僕のことを覚えているか心配です。友達としての関係を取り戻すために、次に会った時にどうやって話しかけたらいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

とにかくともだちからはじめたい。

私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きだった子がいます。 小学校のときは1年~6年まで同じクラスだったのは僕とその女の子だけで、けっこう良く話していました。家も近いので公園などでも良く遊んでいたりして、一番仲の良い男子だったとおもいます。 ですが、6年の時学級崩壊状態で、親から私立中学への進学を勧められ中学は別々になってしまいました。それから中学のときは、祭りなどで会っても話す訳ではなく、全く話していません。それで中学1年の始めの方は、○○君だ~って言って手をふってくれていましたが、それからは全く無視状態です。おまけに学校へ行く電車の方向も逆で、1年間に1、2回しか目にすることがありません。この場合、僕のことを覚えてくれているのでしょうか? ついでに次会ったときどうやって話かけたらよいですか? とにかく友達という仲をとり戻すことがだいぜんていです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

憶えてるとは思うけどね。ただ過去になってるよ。 仲をというかさ、少ない機会でも会えたときに貴方なりに久しぶりとか、元気?とか丁寧な会話を積極的にする事を心掛けないとさ。 間が開けば開くほど関わりづらくなるし。 まあ貴方もそうだろうけど、成長していくと無邪気な部分よりも 思春期というかさ恥ずかしかったり、色々な経験をする中で雰囲気って変わるからね。相手も成長の中でそういう貴方が知っている部分だけじゃない新しい部分もあるんだろうし。先ずは会えた時は旧友なんだから気軽に挨拶だよ☆

proFishing
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速つぎにあうとき話かけてみたいとおもいます。 自信がつきました

関連するQ&A

  • とにかく友達から。

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きだった子がいます。 小学校のときは1年~6年まで同じクラスだったのは僕とその女の子だけで、けっこう良く話していました。家も近いので公園などでも良く遊んでいたりして、一番仲の良い男子だったとおもいます。 ですが、6年の時学級崩壊状態で、親から私立中学への進学を勧められ中学は別々になってしまいました。それから中学のときは、祭りなどで会っても話す訳ではなく、全く話していません。それで中学1年の始めの方は、○○君だ~って言って手をふってくれていましたが、それからは全く無視状態です。おまけに学校へ行く電車の方向も逆で、1年間に1、2回しか目にすることがありません。この場合、僕のことを覚えてくれているのでしょうか? ついでに次会ったときどうやって話かけたらよいですか? とにかく友達という仲をとり戻すことが前提です。 意味の分からない文章ですいません。

  • まず友達から。

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きだった子がいます。 小学校のときは1年~6年まで同じクラスだったのは僕とその女の子だけで、けっこう良く話していました。家も近いので公園などでも良く遊んでいたりして、一番仲の良い男子だったとおもいます。 ですが、6年の時学級崩壊状態で、親から私立中学への進学を勧められ中学は別々になってしまいました。それから中学のときは、祭りなどで会っても話す訳ではなく、全く話していません。それで中学1年の始めの方は、○○君だ~って言って手をふってくれていましたが、それからは全く無視状態です。おまけに学校へ行く電車の方向も逆で、1年間に1、2回しか目にすることがありません。この場合、僕のことを覚えてくれているのでしょうか? ついでに次会ったときどうやって話かけたらよいですか? 中学3年のときに同じクラスだった男子と一緒に話しかけるとか?どうでしょう?

  • 友達、親友ってなんですか?

    僕は今中学生と高校生の境目にいます。 高校は自分の地域と全然違う学校です。なので、友達が誰一人といない高校です。 そこで、新しい生活を送るにあたって今、友達について悩んでします。 前までは、友達なんていっぱいいる!って思ってましたが、最近思い込みだけ、仲の良い友達が減った気がします。 友達ってなんでしょうかね? 小、中学校と学級委員などやってきました。 ですが、周りから見るとなんでも良い人どまりと言われます。 恋人に関してもそうらしいです。友達に関してもそうなのかと思い始めました。 僕にとって親友と呼べる子が一人います。ですがその子は、中学二年生に転校してしまって、時々帰ってくるときに遊んだりするぐらいです。 ほかにも、いつもその子が帰ってくると遊ぶ本当に仲の良いメンバーがいます。(男女) ですが、そんなメンバーの中でも、僕は息苦しさを感じる時があります。 メンバーの男子が2,3人遊ぶとき自分は誘われなかったり、話についていけなかったり、 普段の生活でも、まず、遊びに誘われたりすることもなく、メールやlineもきません。 同じクラスになると仲良くなる友達はいます。ですが、そのクラスの時だけで学年が変わりクラスがバラバラになるとぜんぜんはなさなくなります。 学級委員や、仕事をしている時だけ頼られ、それ以外は何も必要ないみたいに思えてきてしまいます。 正直仲の良い友達はおおいいほうがいいです、欲があるからダメなんでしょうか? 楽しい生活を送りたい、ですが中学生活こんな感じでグダグダに終わってしまった。 次、高校生活はどのようにすればいいのか、友達の作り方みたいなのもわからなくなってきました。 どのようにして生活すればいいの思いますか? また、どういうふうに友達を作ったり友情を育んでいけばいいと思いますか? 長い文章ですいません。ですが、すごい悩んでいます。もし何かコメントしていただけるならお願いします!!!

  • 友達を作るのが苦手です。

    友達を作るのが苦手です。 私は今専門学校の1年です。 小学校から友達を作るのがすごく苦手で、小学校の時通ってた塾では、すごくたまに女の子に話しかけてもらえることはありましたが、1人でいました。 小学校には仲がいい友達はいました。 性格は大人しかったです。 今は話せるようになりました。 中学と高校では何人か仲がいい友達ができました。 今は私は一番仲がいいと思っている友達はいるのですが、私に対する言動で好きじゃないんだなとわかってしまいます。 今度遊びに行く小学校からの友達は表面上は仲良くしてくれるのですが、実は私のことが嫌いみたいです。 今、心から信頼できる友達は1人だけです。 でも私は小学校から今まで男子にはなぜかモテます。 私は男子はあまり好きではないので、自分から話しかけたりはあまりしないのですが。 男子からの好きな女子に投票するやつでクラスで1番になったこともあります。 女子からの僻みで嫌われるのかなと考えたことがありますが、中学の時、女子からも男子からも人気な子がいたので、私の性格に問題があるのだと思います。 私は天然入ってると言われ、ドジでバカで自己中で常識がないらしいです。 小学校から高校の途中まで勉強はできました。でも、ある男子から「あんなバカみたいなのになんで頭いいの?」と言われたことがあります。 私の見た目は自分で言うのもなんですが、可愛い方で背は高いです。 私はここまで友達を作るのが下手な人を見たことがないので、この先生きていくにあたって、大丈夫なのかなと思ってしまいます。 私は何を直せばいいのでしょうか? どうしたら心から信頼できる友達ができますか?

  • 学級崩壊になりそう

    学級崩壊についての質問です。  中学1年です。  最近クラスが荒れています。  大体の内容は、 ・授業中うるさくて教科担任が途中で出てってしまうことがよくある。  教室が静かなのはテストの時ぐらい。 ・掃除中においかっけっこが始まったり、掃除中に遊んでいてほうきや先生のイスが壊れることがあっ た。 ・授業中歩き回るのが当たり前の人が4,5人いる。 ・最近担任の先生が授業がないときには他の教科の授業を見に来るようになった            ・宿題を出さない人がクラスの3分の1 ・プールの授業のとき、理由もなく見学した人がクラスの半分                          など・・・    授業は特定のときだけうるさいです。  先生が注意しても全く効果がなく、4月や5月の時には「静かにして!」と注意する人もいましたが、  最近はうるさいのが当たり前になってきて注意する回数も少なくなってきてどんどんうるさくなってく  ばっかりです  小5のときに自分の通っていた小学校で1クラスが、もう1つの小学校でも1クラスが学級崩壊してい ました。  僕の学校は荒れてることで地域でも有名なんですが、この中学に8年間いる先生に、こんなに授業 中うるさい1年生は初めてだと言われました。  担任の先生は野球部の顧問で学校でも怖い先生だと有名なので、みんなは学級崩壊はしないだろ うと言ってたけど、自分は学級崩壊するかもしれないと心配です。  僕のクラスが学級崩壊する可能性はあるでしょうか。  回答よろしくお願いします。  

  • 過去のなかがよかった友達

    よろしくお願い致します 中学二年生男子です。 私は中学一年生の時にとても仲が良い二人が居ました そのうちの一人はこれから一生ささえあっていけるほどの親友になりました ですがもう一人は中学二年生になった瞬間全く話さなくなりました 彼がどう思っているのかわかりませんが 私は本当は仲を戻したいと思っています でも回りの人が彼のことを嫌ってるせいで私も嫌ってるそぶりをみせています 話しかけようにも話しかけられないんです メールをしようかと思ってももしこんなメールを送って余計になかが悪くなったら… と思ってしまい、メールを送ることができません どうやったら仲が戻せますか?

  • 友達から彼女へ

    私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きな女の子がいます。 高校は別々なのですが、最近久しぶりに会ってメールアドレスを交換してもらいました。 どういうメールでアピールしたり、どんな話が効果的ですか? ついでにもし告白するとしたら、どうやって(どこに)呼び出したら良いですか? ただ「言いたいことがある」じゃ即バレてしまうので。 よろしくお願いします

  • 友達

    中学三年の男子です。 私が中一のとき、友人のF君とはそこそこ仲が良く、よく話をしたり私のホームページに来てくれたりしていました。 そして中二になり、クラス替えがあり(一年に一度ある)、F君あまり話す機会が無くなりました。 問題はここからで、私が中三になってクラス替えがあったときF君と同じクラスになりました。私は以前、対人関係などいろいろなことに悩んでいました。そのためか、F君と話すときも「どう話せばいいのだろう?」「どうすればさらに仲よくできるだろう」とためらうようになり、上手く話せず、話したとしてもあまり会話がはずみませんでした。 そうしていくうちに、三年の最初はF君に話しかけられたりしたのが、だんだんと話すことがなくなってきました。 でもとりあえず修学旅行の班では、同じ班(男子五人)になっています。 私としても、仲よくなりたいという気持ちはすごくあるので、今日の夜11時から、F君と他の四人でチャット会をする計画を立てました。でもどうやらF君は「無理かもしれない」とのことです。大したことないように思えるかもしれませんが、私にはずいぶんとショックでした。 これから自分はどう彼と接していけばいいのでしょう。彼と仲よくなるにはどう話せばいいのでしょう。修学旅行はどう過ごせばいいでしょう。 一般的な中学生の悩みかもしれませんが、私にとってはずいぶんと深刻に思えて仕方ないのです。誰か、助けてください。お願いします。

  • 学校の友達より違う学校の友達の方が多いんですが変ですか?

    わたしは中学3年生の女子です。 近所の公立の中学(A中学)に通ってます。 しかし、A中学に友達と呼べるような子、仲のいい子なんて1人もいません。しかし、少し離れたところに私立の中学(B中学)があるんですが、その学校の子とは、3年生のほとんどの子と仲いいし、よくカラオケに行ったりゲーセン行ったり一緒にいて楽しい子ばかりです。その学校の2年生が1年生の子とも、仲いい子はいます。 わたしはもともとB中学にいてA中学に転校してきたわけではなく、小学生のときからA中学にいました。 B中学の子と仲よくなったキッカケは、友達に、メル友紹介でB中学の子(Cさん)を紹介してもらいました。 そして、わたしはCさんからいろんな人を紹介してもらって、今では彼氏もいます。A中学に仲いい子がいなくて、学校生活はつまりませんが、B中の子と、時間があれば会えるので、それがいつもいつも楽しみです。 違う学校の子との方が心を打ち明けやすいし、一緒にいて楽しい反面、同じクラス・学校の子とは全然仲よくないんですが、これっておかしいですか?

  • 親友と呼べる友達が欲しい

    こんにちは。今中学3年生の男子なんですが、友達がいないんです。休み時間などに話すくらいの友達はいるのですが、趣味が合ったり、普段一緒に遊んだりする友達がいないんです。また、うちのクラスの男子はみんな仲がいいので、グループとかに分かれてなくて、多人数でいることが多いのです。多人数で喋っていたりするときはとても入りづらいし、自分がついて行けない話をする事が多くて、とても憂鬱です。それに、いつも話すときは気を使って話さなければなりません。非常に困っています。結構仲の良い友達が2~3人いることはいるのですが、いつも僕があまり親しくない人と喋っていて、かなり入りづらいです。趣味が合って、お互いを大事に思える友達が欲しいです。「親友」と呼べる友達が。どうやったら出来ると思いますか?中学校生活も残りわずかなので、この短期間だけでも楽しく過ごしたいです。