• 締切済み

名前の変更と引き落とし

結婚で名前が変わり、銀行の手続きをするところなのですが、カード3枚の引き落としがあり、カードの名前変更のタイミングがうまくいくか微妙です。もし、名前の照合が出来ず、引き落としができなかった場合、延滞料が発生するのでしょうか?何かよい方法はありますか?

みんなの回答

• star55_
回答No.2

私が銀行の名義変更をした際、 銀行側から「1年間はこれまでの名義での引き落としが可能」と説明を受け、 実際にそうでした。 銀行で一度相談されることをお勧めしますよ。 また、クレジットカードは私の場合、1から作り直しでした。 名前変更は不可でしたので、ご参考までに。。。

CHICOER
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 カードの名前変更は出来ました!明日銀行で 「1年間はこれまでの名義での引き落としが可能」を聞いてみます。

• walkingdic
回答No.1

そんなに心配いりませんよ。 あまり期間があくのはよくありませんけど、細かなタイミングは気にせずカード全部と銀行に氏の変更手続きしてください。 カード会社と銀行の間でよしなに取りはからってくれます。ユーザーは気にしなくても大丈夫です。

CHICOER
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が楽になりました。銀行へ行ってみます。