タイミング早すぎたでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理開始が8/11で、毎月決まって28日周期でキッチリ来ます。最近は病院で卵胞チェックしてもらったり市販の排卵検査薬を使って、排卵を特定していたんですが、今月は忙しくしていた事もあって病院にも行けず検査薬も使えず自分でオリモノとかで判断するしかなかったのですが、ネットの排卵日を特定できるサイトで調べたら8/23~27辺りが排卵予定日と出ましたので、それを参考にタイミングを取ろうと思っていました。
  • 21日位だったかな?トロンとしたオリモノを拭いた際赤い点の様なモノがティッシュに付いたので、こちらでご相談させていただいてもしかしたら排卵出血かも、との事でした。翌日も伸びるオリモノが続きましたので(24日迄続きました)、サイトで調べた予定日より早かったのですが、22日に仲良ししました。
  • 本当は翌23日にも仲良しするつもりだったのですが、23日の朝に主人が大怪我で病院に行く、という事故があったので当然その夜は仲良しもできませんでした。結局排卵しそうな時期に仲良しできたのが22日だけ、という事になっちゃったんですがこれでは早すぎたでしょうか?精子の寿命は数日間(長い場合1週間、という事もあると聞きました)だという事なんで妊娠の可能性はあると思っても良いでしょうか?ちなみに基礎体温は、夏場は付けても分かりづらいから意味がないと医師に言われて今は付けていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング早すぎたでしょうか?

前回の生理開始が8/11で、毎月決まって28日周期でキッチリ 来ます。最近は病院で卵胞チェックしてもらったり市販の排卵検査薬 を使って、排卵を特定していたんですが、今月は忙しくしていた事も あって病院にも行けず検査薬も使えず自分でオリモノとかで判断する しかなかったのですが、ネットの排卵日を特定できるサイトで調べたら 8/23~27辺りが排卵予定日と出ましたので、それを参考にタイミングを 取ろうと思っていました。 21日位だったかな?トロンとしたオリモノを拭いた際赤い点の様な モノがティッシュに付いたので、こちらでご相談させていただいて もしかしたら排卵出血かも、との事でした。 翌日も伸びるオリモノが続きましたので(24日迄続きました)、 サイトで調べた予定日より早かったのですが、 22日に仲良ししました。(ちなみに先月の排卵日は病院で7/28 だと言われたのですが検査薬で調べたら26日にだけ陽性反応が 出ました) 本当は翌23日にも仲良しするつもりだったのですが、23日の朝に 主人が大怪我で病院に行く、という事故があったので当然その夜は 仲良しもできませんでした。結局排卵しそうな時期に仲良しできた のが22日だけ、という事になっちゃったんですがこれでは早すぎた でしょうか? 精子の寿命は数日間(長い場合1週間、という事もあると聞きました) だという事なんで妊娠の可能性はあると思っても良いでしょうか? ちなみに基礎体温は、夏場は付けても分かりづらいから意味がないと 医師に言われて今は付けていません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

お返事ありがとうございます^^。のこのこまたやってまいりました。 やはり15日目ですか。 いや、私もビタ28周期ですので、生理開始から15日目が排卵日とは睨んでるんですがね^^。 (生理開始日から14日前は周期15日目) taketakakoさんもビタ28なら、14日目で仲良くされるようにしたらどうでしょうか? 排卵が0~2日間外れる事も想定して私は毎回、 12日目、14日目、16日目にタイミングとって居ます。 これで排卵が13日目14日目15日目16日目17日目18日目にあってもOK、 受精可能精子は居るわけで・・・。 排卵が早まっても遅れてもいいようにです。 注:あいだに受精可能精子が居ない時間が12時間は生じてしまいますが。 昔はこれで妊娠はしておりましたが、最近はカスりもしなくなっております・・→歳!(*_*; taketakakoさんは排卵出血と思しきものがあったので・・・^^;。 それがなければ、排卵が1日早まってる事も可能性としては合ったのですが^^;。 私が過去排卵出血を見たのはたった2回・・・。 どちらも大激痛で2回目は気絶して目が冷めて自分で救急車を呼んでいます^^;。 鮮血が¥10玉ほど下着を汚してましたね。それ1回コッキリ出血です。 よほど大きな卵子が卵胞ブチ破ったのでしょうか?; どちらも病院へ行った時には排卵した後でした。医師はどちらも排卵痛だね!と診断。 排卵出血は稀に出る、卵胞を破った時に出る稀な血ですので、 やはり排卵された時に出ているとしかおもえない・・・。 となると21日・・。 基本憶測から4日も早まっていたと言うことですよね。 排卵出血は稀ですのでまたあるから判るなんて事は期待できず、 自分は28周期でも4日早まってる事もあると認識くださいね。 現に私もビタ28ですが、排卵は11.12.13.14.15.16.17.19日目にした事があります。 (どれも正常大きさ排卵) だから基本憶測の15日目を囲むようにタイミングを取ってるんですよ^^。 taketakakoさんももしも今回ダメだったら、また頑張ってください^^。 お邪魔いたしました、ドロン!

taketakako
質問者

お礼

HOPinDEER様、おても丁寧お返事本当にありがとうございました。 もし今回がダメだった場合は頂いたアドバイス通り周期12・14・ 16日目に仲良しのタイミングを取ってみます。 なかなか妊娠できないので、ここの所滅入ってましたが 単純にタイミングが間違っていただけかな?とも思いますので 頑張ります!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 ご主人様の大怪我、大変でしたね。怪我は確かに子作りにも響きます^^;ので早く治してもらってくださいね^^。(経験アリ;) 8/11ですね、ビタ28日周期。 基本憶測排卵日は8/25になりますね。 8/22仲良しですか・・・。21日に排卵出血が出ていますね。 ちなみに先周は7/28排卵と言われて検査薬では26日だけ反応。 サージ感知してから2日後排卵と考えて、医師の言う28日は周期何日目だったのか? この医師の言う28日排卵が周期何日目だったかで、今周も目安になると思うんですが。 排卵検査薬よりは卵胞checkから医師が言う排卵日憶測の方がほぼ正確だと思いますし。 それが今周の23日は何日目かが合っているのでしょうか?22日仲良くされたのであれば、23日か24日に排卵する事が望ましいです。 精子は1週間でも生きてはいますが瀕死状態で、受精可能なのは射精後5~6時間経ってから1日半までの間ですから。 なので23日に仲よしされても25日分が無くなるだけです。 排卵が23日24日にされてるとなるとタイミングは取れていますよ。 ただ、21日に排卵出血と思しき物が出ているので21か22に排卵したかもしれないですね・・。 頚管粘液は24日まで出ていたとのことですが、排卵日を憶測する頚管粘液は 正式には指を入れて摘み取ったものが10cmほど伸びるかどうかです。 出てきただけでは排卵期なんだなと言う目安か、性的気分により出る場合もあるので 一概に排卵日特定とは関係なく排卵期目安にしかならないと思います。 21日の排卵出血を思うと、22日仲良しは遅かった気配がありますね。 排卵てやつは・・・排卵てやつは・・・なんと気まぐれな事か・・。 私も卵胞checkしてないのでさっぱりです(*_*;

taketakako
質問者

お礼

HOPinDEER様、いつも丁寧なお返事ありがとうございます。とても 参考になっています。それと同時に自分の無知さ加減がイヤになりますが・・・(苦笑) 今回は早すぎたかも・・・と思っていましたが早いドコロか遅かった 可能性があると分かってショックです・・・。 先月の卵胞チェックで医師に「7月28日排卵」と言われたのが周期 何日目かと言いますと、生理開始から数えて15日目でした。 なんで、今月も生理開始から15日目というのは8月25日です。 25日に排卵したとすると22日の仲良しでは早すぎた事に なりますね。 でも、21日の出血らしきモノが排卵によるモノだった場合は 22日の仲良しでは遅かったんですね・・・。 どっちにしても今月の妊娠の可能性はどうも低そうなカンジですね。 確実にタイミングを取って・・・と思うと主人が怪我するし、本当に 上手く行かないモノですね。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつですか?(タイミング指導中)

    こんにちは。 先月から病院でいろんな検査をしながらタイミング指導をしてもらっていますが、正確な排卵日が分からなく、モンモンしています。 3/16 36.25 3/17 36.25 伸びるおりもの 仲良し 3/18 36.53 伸びるおりもの 仲良し 3/19 36.49 伸びるおりもの 17日の卵胞チェックでは23mmに育っていて内膜も厚くなっているから、いよいよだね。今日と19日にタイミングをとってくださいと言われました。 17日の夜、前回の余っていた排卵検査薬を試したところ、濃く3本線が出ました(3本線でスコアを見ていくもの)。 18日も残っていた同じ排卵検査薬で検査しましたが薄~く2本線がでました。 先生には17日と19日にタイミングをとるように。と言われたのですが、18日にラインが薄くなったため19日に排卵してしまってはマズイを思い、先生の言う事を聞かずに二日連続でタイミングを取ってしまいました。 今日も伸びるおりものが出ます。 排卵は終わったのでしょうか?まだでしょうか? ちなみに私の高温期は36.7~36.7くらいです。 あともう一つ質問なんですが、私は排卵前の伸びるおりものの量が多いのですが、タイミングをとった翌朝にドバッと精子と伸びるおりものが一緒に出てしまうのですが、精子はちゃんと奥まで入って行けているのでしょうか? おりものの量が多く、精子が溺れてないか心配です。 排卵したかどうかは21日に病院へ行く予定です。 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミング法について

    先月よりタイミング法で頑張っています。 ちなみに、先月は、 21日→夕方に排卵検査陰性&夜に予定外の仲良し 22日→夕方に排卵検査濃く陽性 23日→お昼に病院で卵胞チェック→未排卵 24日→朝に仲良し&病院にて排卵済み確認→フーナー検査不良(精液検査に進みたいのですが、旦那はもう少し頑張ってみてからにしようとのことです、、) という手順でした。 仲良しのタイミングについてですが、間違っていますでしょうか? あと、1週間ほどで排卵日の為、参考意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイミングを教えて下さい。

    生理周期が25日から28日なのですが、今月は9/7から生理がきました。 (ちなみに先月は27日周期、先々月は29日周期) 海外製の排卵検査薬を9/18から使用しています。 9/18:線反応なし(仲良し)オリモノ多い 9/19:細い薄い線オリモノ多い 9/20:前日より若干細い薄い線 いつも高温期の前にガクッと体温がおちる日があるのですがまだ今期はおちてません。ちなみに9/20の朝、茶色のオリモノが夜中に出ていたようです。(排卵出血?初めてです) 今排卵しているのでしょうか?それともこれから? いつタイミングを取ったらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。 病院で卵胞チェックっていうものが出来ると知ったので行きたいのですが、今のタイミングでは遅いのですか? (昨日は病院が休みでいけませんでした) また不妊検査は希望すればしてもらえるのでしょうか?(一応不妊に力を入れている婦人科へ行く予定です)今週期こそと思い、逃がしたくありません。宜しくお願いします。

  • タイミングはあってますか?

    妊娠希望です。自分で基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態からタイミングはかっているのですが、 なかなか妊娠にいたらないので今週期より病院で検査をしてもらっています。 6月2日に生理がきて、生理開始3日目に血液検査(ホルモン検査)をしました。 その結果は正常値とのことでした。 11日に卵胞チェックにいったところ、18mmで内膜10mmということでした。 おりものも伸びるおりものがではじめていたようなので検査してもらったら、シダ模様が少しでていました。 昨日、排卵検査薬で陰性だったのですが、排卵間近ということもあり昨夜仲良ししました。 それで今日陽性になったのですが、今日は主人の帰宅が遅くなるので仲良しはできません。明日の夜にもう一度、仲良ししようと思っています。 先生には排卵検査薬で陽性がでた日に仲良しして、次の日にフーナー検査をしましょうと言われていたので、 やはりタイミング的には今日仲良しした方がよかったのでしょうか? 今回はフーナー検査はできないのは、わかっているのですが、昨夜と明日の夜の仲良しでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女の子産み分けタイミングは??

    第2子希望の主婦です。2歳の男の子がいます!二人目は女の子がほしいなと思っていますが、なかなかタイミングがあわなくて・・・女の子の産み分けは妊娠しづらいと聞きます。女の子の産み分けされた方、よければタイミングがあっているか教えてください。よろしくお願いします。 9/4~10生理(生理周期はだいたい25~29日です。)排卵検査薬PチェックLH 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45病院にて<卵胞15mm> 9/13(10日目)36.42排検スコア0 仲良し● 9/14(11日目)36.31排検スコア0さらさら透明おりもの。 9/15(12日目)36.55排検スコア0べたっとしたおりもの。 9/16(13日目)36.22病院にて<卵胞17.9mm>排検スコア0べったりおりもの 仲良し● 9/17(14日目)36.37排検スコア0卵白おりもの 9/18(15日目)36.39排検スコア2卵白おりもの 9/19(16日目)36.54排検査スコア2卵白おりもの少し 9/20(17日目)36.36排卵検査できず。睡眠不足 9/21(18日目)36.55白いべたべたのびないおりもの。 9/22(19日目)36.63 9/23(20日目)36.71 9/24(21日目)36.88 9/25(22日目)36.79 9/19、20に旅行に行き、朝寒くて夜も睡眠をあまりとっていないから9/20は体温が下がっているのでしょうか?高温期は9/19からと考えてよいのでしょうか?いろいろ質問が多いのですが、よろしくお願いいたします。

  • タイミングについて

    いつも参考にさせて頂いております。 タイミングについて教えて下さい。 D10 卵胞チェック13.5ミリ D11 9時 排卵検査薬陰性 D12 18時 排卵検査薬陰性 D13 9時 排卵検査薬陽性 生理周期は26~28日 先週期は26日(7月30日開始) 体温はまだ低温です。おりものはD11から伸びるおりもの出始めました。 D12にタイミング取りたかったのですができず D13の深夜にしかタイミングがとれません。 例えばですが、D12の21時に排卵検査薬が陽性になっていたとしたら24~36時間後に排卵なので早くてD13の21時には排卵してしまったら今日の夜では間に合わないのかとか考えてしまいました…卵子、精子の受精可能時間から考えてD13の何時までに仲良しすれば可能性は高くなるのでしょうか…?

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • タイミング教えてください

    いつもお世話になっております。 今回はタイミングを教えて頂きたいのですが。 今月6日から一週間生理があり、5日目から5日間クロミッドを一日2錠朝・夕服用しました。 18日(周期13日目)に卵胞チェックしたところ17mmの卵胞が2つありました。 20日には丁度良い大きさになるとのことで、20日にhcgを注射する予定です。 ただ、今朝の基礎体温が今週期で一番低くかったです。 排卵間近なのはわかっているので、昨日の夜に仲良ししました。 20日は病院の休診日との事で、診察なしで注射だけしてもらうので、卵胞の確認ができません。 今回は、病院の休診日と重なる為、卵胞の状態を確認しないままhcg注射をすること。注射の前に基礎体温が最低温になってしまったことで、タイミングをどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 排卵されたかどうか確認ができるまで仲良しをするつもりなのですが。。。 18日 卵胞2つ(17mm) 夜に仲良し 19日 お休み 20日 hcg注射予定(午前中)夜に仲良し予定(確定) 21日 夜に仲良し予定 22日 朝に仲良し予定 こんな感じで仲良ししようと思うのですが、旦那の事を考えると、3日連続は可愛そうだなぁって思うんです。 そこで、21日と22日の仲良しをどちらか一回にしようと思うのですが、どちらが一番いいのかわかりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、タイミングのアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仲良しのタイミングの相談。教えてください!!!!

    こんにちは。いつもこちらでは勉強させていただき、そして同じ境遇の方に励みをもらっています。 私は2年不妊で、通院開始。(不妊専門の病院ではなく不妊を得意とする先生がいる総合病院に通っています。) そこで両卵巣共に多嚢胞性卵巣と診断されました。 クロミッドを服用して2周期目になります。 病院では処方とタイミングを見てもらっています。 なので排卵日付近になると病院に行って卵胞チェックと排卵検査をしてもらっています。 ただ総合病院なので毎回診察する先生が違うので、内診をして卵胞チェックする先生としない先生がいます。してくれない先生は尿の検査結果だけで「排卵はまだ、明日来て」とだけ言われます。内診してくれる先生は「卵胞が何ミリ、オリモノがどのような状態か、もう明日にでも排卵してもいい頃」等アドバイスくれます。 ちなみに内診もしない先生は不妊治療を専門としている先生です。 何故その先生がほかの先生のようにオリモノのチェックや卵胞のチェックをしてくれないかは分かりません。 ちなみに、前回は排卵がされたかどうかのチェックはしてくれなくて病院での排卵検査薬が陽性になった時点で「今晩タイミングを取ってね、次回生理が来てしまったらまた5日目から薬を飲んで、生理開始14日頃にまた受診してね。」と言われクロミッドを処方され終了しました。 なんだか赤ちゃんが欲しい気持ちが強すぎて、不安が募ってしまい自分でも排卵検査薬を買って朝・昼・夜と同じ時間に検査をしています。 そこで。なのですが。午前中に病院に行って、尿検査薬のみで内診もしていない状態で「陰性なのでまた明日」と言われたとします。 そしてその日、昼と夜に排卵検査薬をして陽性が出た場合は・・・どうしたらいいのでしょう?? その日の夜にタイミングを取るべきなのでしょうか?それとも一晩待って次の日病院での診断を待ってからタイミングを取るべきなのでしょうか?また土日に排卵日がかかりそうな事も有りタイミングを逃したらと不安です。 排卵検査薬は検査陽性が出てから36時間以内で排卵されることは理解しています。 基礎体温は毎日付けていますが、前回もはっきりした排卵日はわからないままで終わりました。(前回は自分で排卵検査薬は使っていません) 病院の方針としては、排卵日前の5日間は仲良し禁止という方針です。

専門家に質問してみよう