• 締切済み

排卵日はいつですか?(タイミング指導中)

こんにちは。 先月から病院でいろんな検査をしながらタイミング指導をしてもらっていますが、正確な排卵日が分からなく、モンモンしています。 3/16 36.25 3/17 36.25 伸びるおりもの 仲良し 3/18 36.53 伸びるおりもの 仲良し 3/19 36.49 伸びるおりもの 17日の卵胞チェックでは23mmに育っていて内膜も厚くなっているから、いよいよだね。今日と19日にタイミングをとってくださいと言われました。 17日の夜、前回の余っていた排卵検査薬を試したところ、濃く3本線が出ました(3本線でスコアを見ていくもの)。 18日も残っていた同じ排卵検査薬で検査しましたが薄~く2本線がでました。 先生には17日と19日にタイミングをとるように。と言われたのですが、18日にラインが薄くなったため19日に排卵してしまってはマズイを思い、先生の言う事を聞かずに二日連続でタイミングを取ってしまいました。 今日も伸びるおりものが出ます。 排卵は終わったのでしょうか?まだでしょうか? ちなみに私の高温期は36.7~36.7くらいです。 あともう一つ質問なんですが、私は排卵前の伸びるおりものの量が多いのですが、タイミングをとった翌朝にドバッと精子と伸びるおりものが一緒に出てしまうのですが、精子はちゃんと奥まで入って行けているのでしょうか? おりものの量が多く、精子が溺れてないか心配です。 排卵したかどうかは21日に病院へ行く予定です。 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 8063y
  • お礼率80% (69/86)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kitty--
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

わたしも同じくタイミング指導してもらいながら2人目妊娠を望んでる者です(*^_^*) しかも、質問者様と同じ位に排卵予定で同じ日(19日)に病院にチェックしに行く・・ということで 親近感がわいてます(笑) 基礎体温と排卵検査薬からすると、17日(診察後)に排卵したんじゃないかと・・・ もちろん、それだけで判断するのは難しいところがありますが(^^ゞ わたしも通常高温期は36.60付近なんですが前周期は36.40位でまだ低温期だし・・・ とのんきに構えてたら排卵し終わってて(>_<) そういうこともあるんだなぁ・・・と基礎体温だけに頼ってはいけないんだとしみじみ思いました(ーー;) 明日以降また体温が上がってくるかもしれないですよ(*^^) たとえ、今日排卵したとしても18日に行ったのであれば大丈夫だと 思います♪ あと、タイミングをとった翌朝に精子と沢山のおりものが一緒にでるということですが、ちゃんと元気な精子は奥まで進んでるので大丈夫ですよ(*^_^*) 出てしまうのはもうダメな精子達らしいので(^_-)-☆ お互いベビーが授かるといいですね。 ちゃんと排卵したか、私も21日の診察ドキドキです(笑)

8063y
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 kitty--さんも同じ日に病院なんですねぇ☆ 私は本日夕方排卵済のチェックに行ってきます。 なんだか今回は結局排卵日が特定できないまま高温期に入ってしまいました。 お互い今回妊娠しているとイイですね★ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急!!タイミングご指導お願いします!

    こんばんは。 本日、病院にて卵胞チェックしました。 先生にチェックに来る前に一応タイミング取っといてねって言われたので、昨日、排卵検査薬をし陽性が出たのでタイミングを取りました。 で、今日(8日)のチェックでまだ排卵してなかったので、点鼻薬をして、9日排卵で10日にタイミング取ってねと言われました。 今日はタイミング取らなくて良いか聞いたら、精子が薄くなっちゃうから10日に取るようにとのことでした。 でも、10日だと排卵後になってしまうから遅くないかな…と思うのですが… みなさんならどうしますか? 先生を信用してないわけではないのですが、排卵するときには精子は待ってる状態のほうが安心ですよね? こんな場合、タイミングはどうすればよいですか? よろしくお願いします!

  • 排卵日と妊検フライングのタイミング

    排卵日と妊検フライングのタイミング 初めて質問させていただきます。 38歳高齢で不妊治療をスタートしたばかりです。 今週期はタイミング治療を取る事になり、夫婦で一通りの検査 (AMHは年相応・精液検査問題なし・抗精子抗体(-)・卵管造形検査問題なし)を受けました。 11日に卵胞17mm内膜11mmで「タイミングは今日の夜と13日(日)の早朝に取って下さい。 13日はフーナーテストもしたいので」と言われ、その通りタイミングを取りました。 13日、フーナーテストの結果は優良と診断されました。 ですが、卵胞17mm内膜12mmと卵胞が全く成長してない状態で 先生に「卵胞を成長させるためにHMG注射を打ちましょう」と言われ、注射しました。 15日に卵胞チェックに病院に行くと、卵胞が19mm内膜10mmと診断されたのですが 「子宮の中はもう排卵した状態になっている」と言われました。 卵胞に見えていたものが、どうやら黄体?か血液が詰まったもの?だったようです。 (形が丸に近いひょうたん型で、中は真っ黒なもの。卵胞と見間違えてしまったようです) 前置きが長くなってしまったのですが、上記の流れだったので排卵がいつだったのか わからないままになってしまってます。 自分で排卵チェックと基礎体温を取っていたのでそこから予測するしかない状態なのですが、 ・タイミングは合っていたのか? ・排卵日はいつだったのか? ・妊娠検査薬のフライングはいつからしたらいいのか? (着床出来る身体か知りたいので、諸々覚悟の上です) 上記の内容が知りたい状態です。 以下に基礎体温諸々を記載します。 ◎26日~28日周期 10/10 36.22 のびおり 10/11 36.21 排検(陽性:濃い3本「P-チェックLH」使用) ※仲良し 10/12 36.78 排検(薄:1本) 10/13 36.72 排検(超薄:1本) ※早朝仲良し 10/14 36.73 排検(超超薄:1本) 10/15 36.64 排検(陰性) 10/16 36.73 今日現在 13日にフーナーテストと一緒に血液検査をしたのですが、 13日のLHの濃度は77(単位わからず)で先生からは(排卵がこれからだと思っていたので) 「100は超えてほしいんだけどなぁ」と言われました。 皆さまの経験からご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬、タイミング

    ※画像有り はじめまして。 妊娠希望で、昨日病院で卵胞チェックをしてもらい、2~3日後に排卵すると先生に言われました。 排卵日を確実に狙いたかったので、病院での検査後に排卵検査薬を使用しました。 9日 病院にて卵胞チェック (2~3日後に排卵予定と診断) 9日 夕方17時 やや薄い陽性(線が細い感じ) 10日 朝7:30 くっきりと?陽性 ※画像有り 本当は昨日の夜仲良ししたかったのですが、旦那が寝てしまい、断念・・ 排卵検査薬からすると、昨晩がベストタイミングだったのでは・・??><; と思うのですが、今日の夜に仲良しではもう排卵後の可能性が高いでしょうか?? 先生の診断が正しければ、 今晩のタイミングでも遅くはないでしょうか??泣 陽性が出てからの排卵日、時間には個人差があるのは、重々承知ですが、参考ご意見を聞かせていただきたいです。

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日とタイミングについて

    妊娠を希望していて、クロミッドを服用して2周期目です。 10日に卵胞チェックに行ったところ、『今週末くらいに排卵しそうです』と言われたので、排卵検査薬は陰性だったのですが、 11日の夜と12日の夜に仲良ししました。 そして今日、再度卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞25ミリで内膜が11.5ミリでした。 今朝、排卵検査薬が陽性になったことを伝えると、『今晩か明日の朝に排卵するでしょう』と言われました。 先生からは、昨夜仲良ししてるので、明日仲良しするように言われたのですが、今日はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、仲良しすると4日連続ということになってしまうので、 今日は1日お休みした方がいいということなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • .排卵日、タイミングについて教えてください

    いつもお世話になっております。 45歳妊娠希望です。 前回、化学的流産をしました。 陽性がまた見られるようにタイミングについてご指導ください。 もともと28日周期でしたが去年夏頃より不安定で24~28日というかんじです。 お医者様とも相談した結果、病院には行かずにタイミングをはかることになりました。 12/26 排卵 1/7 36.71薄い陽性  8 36.96薄い陽性    9 36.90薄い陽性   10 36.78薄い陽性   11 36.88病院陽性確認   12 36.88薄い陽性   13 36.83陰性   14 36.73   15 36.83   16 36.86   17 36.74   18 36.68茶おり   19 36.85リセット   20 36.65   21 36.45   22 36.55   23 36.60   24 36.50生理終了   25 36.32   26 36.40   27 36.32   28 36.33   29 36.76排卵検査薬薄い陽性   30 36.51排卵検査薬薄い陽性 仲良し   31 36.34排卵検査薬薄い陽性 のびるおりもの 排卵検査薬が濃い陽性にならないのですが、本日のびるおりものを確認しました。 以前、病院ではのびるおりものの当日がタイミングだと言われたのですが のびおりの翌日というのもネットで見たことがあります。 昨日仲良ししてるので、昨日から一日おきのほうがいいのか、今日もう一度タイミングで一日おきがいいのか迷っています。 検査薬が濃い色なら今日でもと思ったのですが、朝の検査では薄いままでした。 どうぞ見解をお願い致します。

  • 排卵日&タイミングはあっている?

    生理周期が少し長いため、クロミッド処方され、D5から1日1錠5日間飲みました。ホルモン検査では、気にする数値ではなく、少し排卵しづらいねと言われました。 8月15日 D10 36.66 卵胞チェック19mm? 排検・薄 16日 D11 36.02 17日 D12 36.13 18日 D13 36.38 19日 D14 36.41 排検・朝→薄 夕方→濃陽性 20日 D15 36.23 排検・朝→陽性 夕方→薄 夜下腹部痛 21日 D16 36.26 22日 D17 36.37 15日の卵胞チェックでは、大きくなってるねーと言われ、今日と明後日タイミング取ってと言われました。卵胞の数や大きさ、内膜の厚さは言われず。何とか数字を見ようと頑張ったら19mmとみえました。 (初めての卵胞チェックです) 高温期になったら排卵したってことだからと言われ、排卵後のチェックはありませんでした。 15日17日19日20日にタイミングを取りました。 タイミングはあっていますか? また、高温期にならないのですが、排卵してない,または、黄体化してることはあるのでしょうか?

  • 排卵日、タイミングはあっているでしょうか?

    第2子を妊娠希望です。排卵日がいまいちよくわかりません。 生理周期が25日~27日で、8/6~8/11まで生理でした。 8/12病院に行き、卵胞が13.5mmでした。 8/13 周期8日目36.50 排卵検査薬陰性(うっすら線)仲良し22:30 8/14 周期9日目36.09 〃        〃    仲良し23:30 8/15 周期10日目36.40 〃        〃 8/16 周期11日目36.06 検査できず 15時頃どろっとした大量おりも                   の。うすいピンク出血少し。                   下腹部重たい感じ。 先月は生理周期25日で、周期11日目に病院で卵胞が21mmあると言われ排卵しそうと言われました。 今月は8/16が排卵日なのでしょうか?? 

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう