• 締切済み

アヒルのクワックのCD・DVDの発売について

1989年4月3日から1990年3月29日までテレビ東京でアニメとして放映された あひるのクワックについて知りたいのですが、当時林原めぐみさんが歌ってらした 約束だよとハッピーハッピーの主題歌CDとDVDを購入された方はいませんか 私も最近になって買おうと思っているのですが、もうどこにも売ってないみたいです 通販にもないですし、発売は未定なんでしょうか、それとも廃盤になってしまった のでしょうか、詳しく知っている方、お手数ですが教えてくれませんか。

みんなの回答

• youki_kun
回答No.2

本放送時に主題歌、副主題歌を収録したシングルCDが発売して いました。一度、シングルCDは再販されましたが、現在は2枚 共 廃盤になっております。 ヤフオクやアマゾンで中古品が購入 できます。オランダでは原作者自らが主題歌等を歌うCDなども発売 しています。 DVDは、ヨーロッパなどで発売されていましたが人気がないのか 数巻で発売中止になっています。(日本の機械では再生できません) 国内でのDVD化や再放送は、アニメを制作していた会社も現在は 倒産してしまい国内での映像販売はテレビ東京メディアネットと言 う会社が動かない限り不可能な状態のようです。

youtou0896
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

通販ありますよ、中古ですが。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FNCA/sr=1-1/qid=1219658699/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1219658699&sr=1-1&seller= 一度廃番になって、林原人気にあやかって再販されて、当時アニメ誌でマストバイ扱いで記事が組まれていました。 DVDについては存じません。