-PR-
解決
済み

製造業の定義を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42771
  • 閲覧数368
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

製造業、卸売業、サービス業という分類があるそうですが、どのような分け方をされているのか教えてください。今まで現場にいたのですが、経理を手伝うように言われ、基本的なことがわからないので知りたいのです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

産業の分類については様々な分け方が色々な期間によって定められていますが、
最も一般的なのが「日本標準産業分類」です。

下のURLの「製造業」の所と他の所を見れば、大体つかめると思います。
http://www.stat.go.jp/info/seido/6.htm#f

あと、経理を全く初めから学ぶのであれば、メルマガとかで
「初心者から分かる簿記」なんてのがたくさんありますので、そういうのを
購読することをオススメ致します。
お礼コメント
aoimm

お礼率 75% (15/20)

有難うございます。よく分かりました。こんなに分類があったなんて・・・
投稿日時 - 2001-02-21 11:55:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

すみません。↓「色々な期間」ではなくて「機関」ですね・・・

他の「機関」は日本経済研究センターとかソフトノミックスとかが出しています。
お礼コメント
aoimm

お礼率 75% (15/20)

いえいえ、どうもご丁寧に。何とかやっていきます。今後ともどうぞよろしく。
投稿日時 - 2001-02-21 19:02:09