• ベストアンサー

ギャル系ファッションから古着系ファッションへ

現在私はいわゆる「ギャル系」ファッションなのですが、最近「古着系」ファッションに興味を持ち方向転換を考えています。 そこで質問なのですが、現在私が持っているギャル系の服(星柄のパーカー、迷彩柄のロングパーカー、黄色の派手な柄のTシャツなど)を古着系のファッションに応用は出来ないでしょうか。 親には「無理だ」と言われてしまったのですが…、金銭面でも苦しいですし、出来れば何かしらの形で応用をしたいと思っています。 何かいいアレンジ方法、コーディネート方法などあれば教えて下さると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.3

Zipper系だと、お持ちの服を十分活用できるんじゃないかなぁ…と、思います。って、Zipperは裏原系かもしれないんですけれど、でもあのような系統はギャル系ショップも利用すると思いますし、そういう系統なら星柄のパーカもロングパーカも全然使えると思います。 ただギャル系って、サイズがぴたっとしているものが多いですよね。古着系はサイズゆるめ(で、インナーをレイヤード)ですから、サイズ次第かな…という、気はしますが…。 個人的にはあの系統は大好きなんですけれど、着こなしが一番難しいような気がしています。レイヤードのセンスが問われますよね…。柄と柄を合わせない、とか思っていると、なかなか難しいです。ああいう人たちは普通にボーダーにチェックを合わせたりしてるので、上手いなぁと思いつつ見ています。 雑誌を見ると参考になる着こなしが載っていると思いますから、一度見てみるといいと思います。何とかいいコーディネートにできるといいですね。

mfuyuko115
質問者

お礼

Zipperですか、一度本屋で探してみます! サイズ…はどちらかというとぴたっとしていますが、私自身小柄なのでそこまでって訳でもないです。 確かに、着こなしは難しいですよね…。雑誌などで勉強してみようと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• high002
回答No.2

古着と言っても、シンプルな古着や、派手な古着もあります。 派手な古着が好きなら十分使えますし、 シンプルなものに派手なものを1点加えても可愛いと思います。 あとは、メイクや髪型・髪色を変えるとだいぶ変わりますよ★ 本屋に行けば古着も載っている雑誌ありますので参考にしてみてください^^

mfuyuko115
質問者

お礼

なるほど、そうですか! 私はどちらかというと派手な古着を好みますので、自分で色々やってみて考えたいと思います。 メイクや髪型も雑誌で色々見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

迷彩柄は少し難しいかもしれないけど、星のほうは何とかなると思います。 でも、パーカーの詳しい様子がわからないので、どうアレンジしたらいいかもわかりません。

mfuyuko115
質問者

お礼

そうですか…。星のほうは何とか自分で試行錯誤してみようかと思います。 早速のご回答ありがとうございました。