• ベストアンサー

ギャル系ファッションから古着系ファッションへ

現在私はいわゆる「ギャル系」ファッションなのですが、最近「古着系」ファッションに興味を持ち方向転換を考えています。 そこで質問なのですが、現在私が持っているギャル系の服(星柄のパーカー、迷彩柄のロングパーカー、黄色の派手な柄のTシャツなど)を古着系のファッションに応用は出来ないでしょうか。 親には「無理だ」と言われてしまったのですが…、金銭面でも苦しいですし、出来れば何かしらの形で応用をしたいと思っています。 何かいいアレンジ方法、コーディネート方法などあれば教えて下さると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

Zipper系だと、お持ちの服を十分活用できるんじゃないかなぁ…と、思います。って、Zipperは裏原系かもしれないんですけれど、でもあのような系統はギャル系ショップも利用すると思いますし、そういう系統なら星柄のパーカもロングパーカも全然使えると思います。 ただギャル系って、サイズがぴたっとしているものが多いですよね。古着系はサイズゆるめ(で、インナーをレイヤード)ですから、サイズ次第かな…という、気はしますが…。 個人的にはあの系統は大好きなんですけれど、着こなしが一番難しいような気がしています。レイヤードのセンスが問われますよね…。柄と柄を合わせない、とか思っていると、なかなか難しいです。ああいう人たちは普通にボーダーにチェックを合わせたりしてるので、上手いなぁと思いつつ見ています。 雑誌を見ると参考になる着こなしが載っていると思いますから、一度見てみるといいと思います。何とかいいコーディネートにできるといいですね。

mfuyuko115
質問者

お礼

Zipperですか、一度本屋で探してみます! サイズ…はどちらかというとぴたっとしていますが、私自身小柄なのでそこまでって訳でもないです。 確かに、着こなしは難しいですよね…。雑誌などで勉強してみようと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

古着と言っても、シンプルな古着や、派手な古着もあります。 派手な古着が好きなら十分使えますし、 シンプルなものに派手なものを1点加えても可愛いと思います。 あとは、メイクや髪型・髪色を変えるとだいぶ変わりますよ★ 本屋に行けば古着も載っている雑誌ありますので参考にしてみてください^^

mfuyuko115
質問者

お礼

なるほど、そうですか! 私はどちらかというと派手な古着を好みますので、自分で色々やってみて考えたいと思います。 メイクや髪型も雑誌で色々見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

迷彩柄は少し難しいかもしれないけど、星のほうは何とかなると思います。 でも、パーカーの詳しい様子がわからないので、どうアレンジしたらいいかもわかりません。

mfuyuko115
質問者

お礼

そうですか…。星のほうは何とか自分で試行錯誤してみようかと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 全身古着は何歳まで?

    こんにちわ。 最近再び古着のよさに目覚め、 一度は集めるのをやめた古着を買い始めたのですが、 全身古着でゴテゴテな感じのファッションって何歳まで通用するでしょうか? (雑誌で例えるならジッパーとか) ちなみに私は大学3年生ですが、 60~70年代のレトロなデザイン(ていうか派手派手)のスカートやワンピースに シンプルなニットやカーディガンを着ようとしています。 幼い、おかしい、頭悪そうですか? (そう思ってしまうのは、自分自身が一度そう思って古着着るのやめているからです。) 身近に古着好きな友達がおらず、 逆にギャル&おねぇ系が多いです。なので周囲の目をきにしてしまいます。 アドバイスお願いします。 男性のご意見もぜひ…!

  • ギャル男って剛毛ごつい系の顔だとなれないね

     以前からギャル男のファッションが好きで  先日、雑誌に載っていたコーディネートに近い格好をして  アクセサリショップに行きました  そこで店員さんに「お客さんは古着系のファッションだから、これが合うかな」  といろいろ紹介されました。    その時は短髪でした。確かに古着系でもあるんですけど  ギャル男とギャル男じゃない人の違いってなになんだろうって考えました。  で、結局は顔と髪型だな  という結論に  私は剛毛で、顔もゴツイ形なので  こりゃギャル男になれんわと悟りました    やっぱギャル男になるには元々の素材が必要でしょね?

  • ファッションとしての迷彩

    ファッションとしての迷彩 自分は迷彩柄が好きなんですが、特に陸上自衛隊が現在採用してる迷彩柄に惚れてしまいました。通信販売でその迷彩を手に入れたのですが、日常的に着用(勿論下だけですが…)するのはオカシイでしょうか? それが不安でまだ外では着たことがありません。 今までファッションに無頓着で、迷彩ズボンが一般的なファッションなのかよく分かりません。 もしよろしければ、迷彩ズボンにはどのような組合せの服を着ればいいのか教えていただきたいです。 ちなみに自分は、大学生。男。身長が180越えでマッチョではありませんが、ガタイも割りとガッシリしています。 お願いします。

  • ファッション相談

    着こなし相談をしたいです 白の少し黒めの柄のあるTシャツに 赤っぽいネルシャツ その上に薄いグレーのパーカー 下はベージュのカーゴパンツ だとダサいでしょうか 教えてください 中三のチビ(150cm代)で もともとファッションに うといので ファッションにいいのがあまり 調べてもわかりません お願いします

  • ファッションに興味があります、アドバイスください。

    今年から大学生(男)ですが、最近になってファッションに興味を持ちました。 バイトをまだはじめていないので、お金は全然ありませんが、アドバイスください! 予算は2万円で、どこで何を買うかで迷っています。 古着で数を買うのか、セレクトショップで2,3着買うのか・・・。 まだ流行、ブランドもつかんでいないし、知識もほとんど0なので古着屋には不安があります。 特にTシャツ、シャツとかは、いったい何を選んでよいものか。 どんな柄ならよいのか、ブランドで選ぶのか。とか。。 ジャケットはなんか気に入ったのを買えば何とかなりそうな気はするんですが^^; ただ、失敗も気にならないほどの安さには本当に魅力があります。 セレクトショップでは、本当にダサいものはないでしょうし、新しいものが多いと思います。 だから、安心して気に入ったのを買えばいいような気がします。(もちろん変に着てしまっては台無しなのはわかっています。) Tシャツとかも、高いですがいいものだろうし。 ただ、値段的に2,3着しか買えないだろうし、今月乗り切るには数が厳しいように思います。 あ、○○は古着屋、△△はセレクトショップでとかもありですね。 皆さん、どう思いますか? よくばりですが、こんなものを買ってみては?というのも歓迎します。 パーカとか、もってないので。。。(正確にいうと、変なのはもってます^^;) 一応今月のことを考えてお願いします。 もちろん来月、その次と着ていけるものは大歓迎です。 こんな私ですが、よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • ファッションについて教えてください☆

    ファッションについて教えてください☆ ピンクのTシャツっぽいワンピースに 黒のスキニージーンズのコーディネートを オシャレに見せる方法を教えてください!!!

  • ファッション雑誌で…

    今年高校生になったばかりの者です(♀) 新しく気分を変えて、中学時代ではさほど気にしてなかった ファッションにも気を配ろうと思っています。 コーディネートなどの知識がまったく無いため、とりあえず ファッション雑誌から情報を得ようと思っているのですが、 種類がとても多くてどの雑誌を買ったら良いのか分かりません>< 書店へ行って適当に手に取って見てみたのですが、 ギャル系というか、とにかく派手なものが多くて驚きました… 私は派手な服装は苦手で、気づけばほとんどモノトーンなんです; 赤とか黄色などの服を買っても、これにはどういう色が合うとか このトップスにこれは合わないとか、 本当に基礎的なものが分かってないので結局着ないんです… あまり派手ではない・高校生が着てて違和感がない、少し大人めに見えるファッションが 多く載っている雑誌などを教えていただきたいです…! よろしくお願いします(´・ω;`)

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

  • ファッションについて質問です。

    ファッションについて質問です。 最近、同い年の人よりファッションがかなり遅れていてかなり切なくなってきました。 高二で通信制に通っているので、あまり外に出ません。しかし出かけた時にやばいなと思いました。 服にあまり興味が無く、しまむらやアベイルで買っていました。中学の時のものを今でも着ることがあります。 僕と同じくらいの歳の方はどのように、服を選んで買っているのでしょうか? どのような服が流行っているのでしょうか? ちなみに、僕はプリントTシャツにチェック柄パーカー、ジーパンというようなシンプルなものをよく着ます。

専門家に質問してみよう