• 締切済み

女性に質問です

21歳♂です 僕には女友達がいますがその友達のことが気になっています 何度か二人で出掛けたり、数回食事しに行ったりしています 大概自分から誘うことが多いのですが、ほぼ全部承諾してくれます 出かけた帰りには次の予定を決めたりしています・・・ 高校、大学とおなじだったのですが接点はなくバイト先で知り合いました そして先週食事に行ったのですが、突然キスのことを言い出しました 突然のことだったので変にごまかしてしまいましたが、何なんでしょう? 自分に気があるのでしょうか?しかし、好きな男性のタイプとか、将来結婚する人はこんな人がいいとか言っています。 正直混乱しています。 ご享受ください

みんなの回答

  • misaichi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

ANo.3です~。 別口の相談も拝見しましたが、少しスッキリされたようで良かったです。ちょっと罪悪感だったので…(告っちゃえとか言ってなんだか反応が良くなかったのが…) ハッキリしない彼女ですねえ…すみません、お友達を… でも、友達としてしか見ていなかったなら、その子ももっとハッキリ断れたハズ、やっぱり少しは異性として意識していたのかもしれませんね。 男としての魅力がある証拠なので自信を持って、ますますイイ男になってくださいね! 器のおっきい男性希望!!←なかなか難しいですよね!!

barayosake
質問者

お礼

ありがとうございます これにて締め切りとさせていただきます 回答してくださったみさなん、本当にありがとうございました

  • misaichi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

最初に言っておきますが、私はおばさんです。 全部理想通りの方と好きになる相手は違うのですよ~(他の回答者さんのおっしゃていたとおり) 付き合ってみないと相性の良さ、悪さはわかりません… モヤモヤしているなら付き合ってみてはどうでしょう?まだ若いし経験も必要だと思います。 あ、彼女はあなたを好きだけど、あなたからの告白を待っているかも、と思ったので。 気持ちのモヤモヤが溜まらないうちに正直に「俺は○○の事が好きだからこの前の話題を気になっているんだけど」と打ち明けてみては? お互いの気持ちが分からないまま次回・次回に繰り越すと、複雑になってしまいそうですから。 例えばあなたに新しい女友達が現れたりとか、彼女に新しい男友達が現れたりとか、後悔に繋がると二人ともかわいそうですので…

barayosake
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります

barayosake
質問者

補足

打ち明けてみました。 相手にはい大きな逃げ道を用意しての告白でしたが、はっきりとは拒否されませんでした・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4279274.htmlのほうも回答いただけると幸いです。

  • mw-305
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

せっかくのチャンスをお断りしてしまったんですね・・・。 もし、彼女が本気で言い出してたら相当凹んでると思います。 遊び人だったり、酔ってたなら別ですが。 気になっているなら、結果を出すのにもう少し時間をかけたいですよね。 なので、私ならどういうつもりだったのか聞きます。 余計な期待をするのも嫌ですしね。 今の恋がいい方向に向くといいですね☆

barayosake
質問者

お礼

そうですよね 凹んでるかもしれないですよね 本当は言われた時に、なんで?って聞こうとしたんですけどね・・・ 勇気がなくて;; 頑張ります

回答No.1

女性の半分以上は、理想像とはあまり関係ない人を好きになります。 私もそうです。「こういう人だから好き」というよりも、「好きになっちゃったんだもん」っていう方が多いのです。 彼女に何かを期待していいのでは?

barayosake
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございまうす これからの予定も立っているのでしばらく様子見をしたいと思います

関連するQ&A

  • 特に女性に質問です.(1)

    はじめまして.22歳の学生(男)です. 長くなりますが最後までお願いします. 数年前,別れた彼女に長期間ストーキングされて以来,特に若い女性に限定して女性が恐いと思うようになりました. 数年間彼女もいなく,最近ようやく女友達と接することに抵抗はなくなってきましたが,6年経って少し女性の見方が変わったせいか,今年から始めたバイト先に一つ年下の気になる人ができました. その人は僕と感性が似てて,でも若干ずれてるその感性が時々その人を見直してしまうようなことを言い出します.また,看護婦になるためひた向きにがんばってる姿が,恋愛感情を忘れてる僕には人間としてか女性としてか自分ではわからないのですが魅力を感じています. 彼女は学校の実習などが忙しいらしく,会えるのは週一回バイトの時だけで,そのバイトも8月までで辞めるようです. バイトの時に少し話をする程度なのでまだ彼女がどんな人かよくは知らないし,彼女もまた僕のことはあまり知らないはずです.だから今度食事にでもって誘ったんですが,学校が忙しいからって確約できるのはお盆明けって言われてまたそのころに決めましょうって言われちゃいました. 一緒に遊ぶことを忙しい今の彼女に要求できないため,何か他のことで接点持とうと,自転車がパンクしたら修理をしてあげたり,バイト中怪我したときには帰りに薬をあげたりしましたが,食事には時間がないからって応じてくれず,結局僕は彼女にとっていい人でしかないような気がしてきました.

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性の方に質問です!脈はあるんでしょうか?

    バイト先に男女複数人で遊びに行ったりする、仲のいいグループがあるのですが、その中に気になる女性がいます。 先日相談に乗ってもらうということで二人だけで食事に行きました。 ここで仮にですが、相手の女性が自分以外のグループ内の男性(A氏)に好意があるとします。(自分が勝手にそう思ってるだけなので、仮にです) そういった状況で他の男性と二人だけで食事に行くと言うのは、普通のことなのでしょうか? 自分だったら誤解を招くかもしれないので、二人だけと言うのは避けると思います。 これはA氏には好意はないと判断していいのでしょうか? バイト先やみんなで食事をしたりする時は、彼女はA氏のことをよくからかったりして、どうしても気があるのではと思ってしまいます。 一応、こちらの好意を伝えるアプローチは少なからずしてきたつもりです。 誰とでも気さくにしゃべり、いつもテンションの高い人なので、考えすぎかなとも思います。 ただ友達として食事に来てくれただけなのでしょうか? 脈はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 女性心理がわかりません…

    29歳社会人男です。 マッチングアプリで知り合った2つ下の女の子と 2回食事に行き、帰りに手繋いでキスもしました。 普通に付き合えると思ってたんですが、 その子いわく、もう1人気になる人がいると言っていました… もう1人の人とは1回しか会ってないみたいで今度2回目会うみたいです。 お互い2回ずつ会って決められなかったらまた3回目会うって言ってました。 真面目なアプリですし、そんな軽い子ではないと思うんですが、、 3回目は水族館とご飯に行こうかなって思ってます。 みなさんどう思いますか? 付き合えると思いますか? キスしたのは僕に好意があったから?それとも雰囲気に流された?寂しかったからキスした? 色々と混乱してます… ご意見をお願いします。

  • 女性に質問します

     同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。  こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 女性の方に質問です

    バイト先に好きな子がいて、 2ヶ月程前に食事に誘い、 それからバイト帰りに何度か二人で食事にいきましたが、 こちらから相手の質問と雑談で終始し 相手から自分に対する質問はほとんどありません。 メールもこちらから送って返信が来るぐらいです。 単に飯友なのかな?と 今ひとつ相手の気持ちがわからず悩んでます。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。