• ベストアンサー

IMEプロパティについて

もしかして、基本的な事かもしれませんが、よろしければ教えて下さい。「IMEプロパティから半角/全角を無効化する」とは、どういう事で、どうすれば出来るのでしょうか?

• KULLS
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IME Standaedのプロパティを開いて、 全般タブを表示します。 設定 をクリックします。 半角/全角 キーの箇所を選択し、割り当てられている機能(IME - オン/オフ)を選択して、削除 をクリックします。 適用を押して、画面を閉じます。

KULLS
質問者

お礼

分かりやすい説明有難うございます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> 「IMEプロパティから半角/全角を無効化する」とは、どういう事 「半角/全角」キーで行うIMEの日本語入力のON/OFFを無効化します。(ON/OFFをできなくします。) 設定方法は、ANo.1のご回答の通りです。

KULLS
質問者

お礼

補足説明有難うございます。