• ベストアンサー

東京の下宿先について

私は、3ヶ月くらい東京で稼ぎたいと思っておりますが、不動産会社だと融通きかないし、仲介通さないで大家さんに直談判したいのですが、○○荘や○○寮などの入居者受付中であるとかそういうサイトお知りでございますでしょうか? またここを利用してはどうかなどオススメがありましたら、お願いします。 ※派遣での仕事で社宅は?は嫌です。いろんなことがしたいので。先払いもしますし。東京に暮らしてから考えたいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

じかに交渉したければ 住みたい町を自転車ででも走り回り「空き室あり 」とかかれた物件を探す そういう表示しても店子が来ないから大家さんは不動産業者に仲介を委託するのですが。

shunsuke07
質問者

お礼

やってみます(^^)

その他の回答 (3)

• kensaku46
回答No.4

初期費用がもったいない、手続きがめんどくさいのなら、URはどうでしょう? http://www.ur-net.go.jp/ http://sumai.ur-net.go.jp/ 保証人・礼金・仲介手数料不要、敷金3か月分かかりますが、ほとんど戻ってきます。 家賃1年分前払いか、家賃の100倍貯蓄があれば、無職でも借りられます。 家賃を前払いして途中解約した場合は、残りは戻ってきます。 ネットで申し込み、その後内覧して(しなくてもよい)、営業センターで手続きします。 一般的な民間物件と違って、保証人の書類や審査は不要なので、 あらかじめ必要書類(住民票、身分証、家賃前払い以外は所得・貯蓄証明など)を用意しておけば、 その場で契約、即日入居できます。 ただし、新しい物件以外は、エアコン、コンロ、照明がないので注意。 また、「特別募集住宅」という事故物件なら、1~2年間は半額で住める部屋があります。 関東の場合、特別募集住宅はネットで公開されていないので、直接営業センターに行く必要があります。 けっこう孤独死が多いのか、単身者用物件が空いてたりしますよ。

shunsuke07
質問者

お礼

ありがとうございました!

• mat983
回答No.3

http://www.12303.com/index.php?list=20&price_low=0&price=ASC&city_jp2=jp&type=1 http://www.tctv.ne.jp/fukudaya/shichifuku.html 共同トイレと風呂ですが、1泊2200円です。 こうした激安ホテルは長期滞在してはいかがでしょうか。 また、予算があるならウィークリーマンションです。 下記は3ヶ月以上の場合、1日2500円です。 http://www.good-stay.net/search/shousai.html?bukken_no=24718

• localtombi
回答No.2

3ヶ月だけ入居したいということでしょうか? それでしたら、ウイークリーマンションではダメですか?