• 締切済み

遊離のアミノ酸を教えてください

だし汁に入っている遊離のアミノ酸を知りたいんです!!!教えてください

みんなの回答

• ADEMU
回答No.2

参考までに調味料として用いられるものにアミノ酸系の調味料であるグルタミン酸ナトリウム(こんぶの旨味),核酸系の調味料である5'-イノシン酸二ナトリウム(かつお節の旨味),5'-グアニル酸二ナトリウム(しいたけの旨味),有機酸系の調味料であるコハク酸二ナトリウム(ハマグリの旨味)などがあります。

ikukarin
質問者

お礼

これで、レポートが書けそうです!ありがとうございます☆

• saboten10
回答No.1

昆布の中には遊離グルタミン酸が多く含まれています。

参考URL:
http://www.umamikyo.gr.jp/dictionary/chapter2/c2_2.html
ikukarin
質問者

お礼

ありがとうございます!!!