• 締切済み

コーギー 血小板減少症

コーギー♂10才です。 お盆前に鼻血が止まらなくなり、 行きつけの病院で診てもらったところ 再生不良性の貧血と診断されました。 1週間後に経過を見ましたが血小板はあまり増えておらず 本日肝臓肥大で腫瘍ができている可能性もあると言われ、 かなり危険な状態です。 自宅療養で最期を看取るという話になりました。 高齢のため、副作用のリスクを考え 抗がん剤での治療もしないという判断で ステロイド剤と止血剤で維持しておりましたが えさも食べず状態も悪くなっていて 余命あと数週間と言われています・・・。 あとはお医者様の言うように自宅で見守るしかないのでしょうか・・? 何か出来ることはないかと思ってます。

みんなの回答

• azu1uza
回答No.1

結論は同じかもしれませんが、治療の選択肢を拡げるという意味では、どちらか、別の病院で相談されてみるのも良いかと思います。

mika-ge6
質問者

お礼

ありがとうございました。