• 締切済み

ノドがかわいた~!ジュースしかない場合アナタは○ジュース?

暑くてノドが渇いた時その場にジュースしかない場合 アナタは何ジュースを飲みますか? 私はグレープフルーツジュースです!大好き!

みんなの回答

• mort1759
回答No.22

久しぶりに”ワタナベのジュースの素”のオレンヂが飲みたいです。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/wtnbjuce.htm
hisae213
質問者

お礼

ジュースの素は知っていたのですがワタナベのジュースの素は 知りませんでした。 ジュースの素ってそのまま舐めても結構美味しかったですよね?

noname#66178
noname#66178
回答No.21

こんにちは いつもアイスティー(午後の紅茶ストレート)ばっかり。 とコカ・コーラーかな。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! アイスティーはストレートが美味しいですね! でも私ホットだとミルクティーが好きなんです・・・ ただし甘い物を添える時はストレートで飲みます。

• au-W52SH
回答No.20

家にジュースなど基本ありません 飲むとしたらスポーツドリンクかな?暑くてのどが渇いたということは汗も大量にかいていると考えられます。そういう時には水分の吸収が早いスポーツドリンクが飲みたくなります。結局自分で買うときは炭酸になることが多数… 後、13番さんの武藤炭酸水ってサントリークラブソーダの類ですよね。お酒売り場に売ってますよ。

hisae213
質問者

お礼

汗を大量にかいたりスポーツの後ってポカリやアクエリアス が美味しいと感じますね! 炭酸水はお酒売り場に売ってたのですね。 教えていただきありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.19

ポンジュースですぽん(^ω^) お(^ω^) 野球が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)…韓国に2連敗するとは…(-_-;)(-_-;) 帰国したら選手監督全員を(自主規制)(-_-;)

hisae213
質問者

お礼

野球ショックですお(^ω^) marukajiri様はポンジュース好きなんですお(^ω^) たしかに美味しいですお(^ω^) 瓶入りが特に美味しいですお(^ω^) お(^ω^)

• nishikasai
回答No.18

5,6年前までサンガリア社が出していたオレンジジュース。名前は忘れました。コーラと同じくらい炭酸が強かった。だから容器も普通のものでなく頑丈でした。ファンタオレンジも炭酸が少し入っているんだけど弱い。サンガリア社製のオレンジジュースは強烈な炭酸入りだった。しかし! なぜか製造をやめちゃったんだよね・・・

hisae213
質問者

お礼

そんなに炭酸が強いオレンジジュースがあったのですか? ファンタオレンジはよく飲みましたね! 私はノドが弱いのですが炭酸結構好きです!

noname#65850
noname#65850
回答No.17

薄めのカルピスが好きです。 ちなみに、今興味があるのが、「ねずみ男汁」です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080720_youkai_drink/ 缶を見ながら飲むと、味が変わりそうです。

hisae213
質問者

お礼

私も乳酸飲料大好きなのでカルピスのファンです。 薄めのも好きだけど最近「プレミアムカルピス」 に凝っています。これは濃い目のカルピスですね? ゲゲゲの鬼太郎が大好きで境港に遊びに行ったことが あります。その頃は「ねずみ男汁」などの缶ジュースは なくて「鬼太郎の住む森の湧き水」はありましたので お土産として買って帰りました。 缶を見ながら飲むとホント味が変わりそうで怖いです~!

• localtombi
回答No.16

うーん、昔銭湯に入って、上った時に脱衣所には必ず明治の瓶入り牛乳があって、結構好きだったのが「パンピー」とかいうオレンジ色の飲み物、それとピンク色のイチゴ味がかったミックスジュースっぽい味のもの、それとリンゴジュース、もちろんクリアな透明タイプ、それがいいですね。

hisae213
質問者

お礼

昔の銭湯には美味しいドリンクの思い出が・・・ でも名前を忘れてしまいました。 全て牛乳瓶に入っていてオレンジ系のとか ピンク系のとかヨーグルト牛乳もありましたね? 瓶も角型でしたね? ・・・と知人が横で申しております・・・。 アップルジュースはクリアなタイプがお好きなんですね! これも昔牛乳瓶に入ったものがありませんでしたか?

回答No.15

あるんならアップル。  ちなみに、JAS法では「ジュース」と名前をつけて発売できるのは果汁・野菜汁100%の物だけだそうで。

hisae213
質問者

お礼

アップルジュースがお好きですか! アップルジュースって白濁したものと クリアなタイプがありますよね?

回答No.14

^^ オレンジジュース100%です。濃縮果汁なんかではなくストレート果汁がいいです。 プハーッ

hisae213
質問者

お礼

オレンジ生ジュースが美味しいですね! でもポンジュースも美味しいですよ。

• toa
回答No.13

私は無糖分のものを飲みます。例えば無糖炭酸水 過去に飲んだか結構美味しかった。 なかったら飲んだものと自分に言聞かせてじっと我慢します。

hisae213
質問者

お礼

無糖炭酸水ですか? ゴメンナサイ・・・ 知りませんでした。