• 締切済み

ノドがかわいた~!ジュースしかない場合アナタは○ジュース?

暑くてノドが渇いた時その場にジュースしかない場合 アナタは何ジュースを飲みますか? 私はグレープフルーツジュースです!大好き!

みんなの回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.22

久しぶりに”ワタナベのジュースの素”のオレンヂが飲みたいです。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/wtnbjuce.htm
hisae213
質問者

お礼

ジュースの素は知っていたのですがワタナベのジュースの素は 知りませんでした。 ジュースの素ってそのまま舐めても結構美味しかったですよね?

noname#66178
noname#66178
回答No.21

こんにちは いつもアイスティー(午後の紅茶ストレート)ばっかり。 とコカ・コーラーかな。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! アイスティーはストレートが美味しいですね! でも私ホットだとミルクティーが好きなんです・・・ ただし甘い物を添える時はストレートで飲みます。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.20

家にジュースなど基本ありません 飲むとしたらスポーツドリンクかな?暑くてのどが渇いたということは汗も大量にかいていると考えられます。そういう時には水分の吸収が早いスポーツドリンクが飲みたくなります。結局自分で買うときは炭酸になることが多数… 後、13番さんの武藤炭酸水ってサントリークラブソーダの類ですよね。お酒売り場に売ってますよ。

hisae213
質問者

お礼

汗を大量にかいたりスポーツの後ってポカリやアクエリアス が美味しいと感じますね! 炭酸水はお酒売り場に売ってたのですね。 教えていただきありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.19

ポンジュースですぽん(^ω^) お(^ω^) 野球が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)…韓国に2連敗するとは…(-_-;)(-_-;) 帰国したら選手監督全員を(自主規制)(-_-;)

hisae213
質問者

お礼

野球ショックですお(^ω^) marukajiri様はポンジュース好きなんですお(^ω^) たしかに美味しいですお(^ω^) 瓶入りが特に美味しいですお(^ω^) お(^ω^)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.18

5,6年前までサンガリア社が出していたオレンジジュース。名前は忘れました。コーラと同じくらい炭酸が強かった。だから容器も普通のものでなく頑丈でした。ファンタオレンジも炭酸が少し入っているんだけど弱い。サンガリア社製のオレンジジュースは強烈な炭酸入りだった。しかし! なぜか製造をやめちゃったんだよね・・・

hisae213
質問者

お礼

そんなに炭酸が強いオレンジジュースがあったのですか? ファンタオレンジはよく飲みましたね! 私はノドが弱いのですが炭酸結構好きです!

noname#65850
noname#65850
回答No.17

薄めのカルピスが好きです。 ちなみに、今興味があるのが、「ねずみ男汁」です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080720_youkai_drink/ 缶を見ながら飲むと、味が変わりそうです。

hisae213
質問者

お礼

私も乳酸飲料大好きなのでカルピスのファンです。 薄めのも好きだけど最近「プレミアムカルピス」 に凝っています。これは濃い目のカルピスですね? ゲゲゲの鬼太郎が大好きで境港に遊びに行ったことが あります。その頃は「ねずみ男汁」などの缶ジュースは なくて「鬼太郎の住む森の湧き水」はありましたので お土産として買って帰りました。 缶を見ながら飲むとホント味が変わりそうで怖いです~!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.16

うーん、昔銭湯に入って、上った時に脱衣所には必ず明治の瓶入り牛乳があって、結構好きだったのが「パンピー」とかいうオレンジ色の飲み物、それとピンク色のイチゴ味がかったミックスジュースっぽい味のもの、それとリンゴジュース、もちろんクリアな透明タイプ、それがいいですね。

hisae213
質問者

お礼

昔の銭湯には美味しいドリンクの思い出が・・・ でも名前を忘れてしまいました。 全て牛乳瓶に入っていてオレンジ系のとか ピンク系のとかヨーグルト牛乳もありましたね? 瓶も角型でしたね? ・・・と知人が横で申しております・・・。 アップルジュースはクリアなタイプがお好きなんですね! これも昔牛乳瓶に入ったものがありませんでしたか?

回答No.15

 あるんならアップル。  ちなみに、JAS法では「ジュース」と名前をつけて発売できるのは果汁・野菜汁100%の物だけだそうで。

hisae213
質問者

お礼

アップルジュースがお好きですか! アップルジュースって白濁したものと クリアなタイプがありますよね?

回答No.14

^^ オレンジジュース100%です。濃縮果汁なんかではなくストレート果汁がいいです。 プハーッ

hisae213
質問者

お礼

オレンジ生ジュースが美味しいですね! でもポンジュースも美味しいですよ。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.13

私は無糖分のものを飲みます。例えば無糖炭酸水 過去に飲んだか結構美味しかった。 なかったら飲んだものと自分に言聞かせてじっと我慢します。

hisae213
質問者

お礼

無糖炭酸水ですか? ゴメンナサイ・・・ 知りませんでした。

関連するQ&A

  • 100%ジュースについて。

    私はグレープフルーツジュースが大好きで、いつも飲んでいます。そこで疑問に思うことがあります。 ジュースは大体1リットルパック200円くらいで買うことが出来ます。グレープフルーツは安くて一つ100円くらいで買うことが出来ます。単純に金額で考えると1リットルあたり二つのグレープフルーツで果汁を絞ったことになるんですが、たった二つで二リットルも果汁が絞れるとは考えられないのです。どなたかこの仕組みを知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • グレープフルーツジュース

    果汁100%のグレープフルーツジュースがあります これを四、五回ゴクゴク飲むと顔がカーと暑くなり火照る感じになります、 なぜですか? 他のりんごやみかんの果汁100%のジュースではなりません。 あと、果汁100%のグレープフルーツジュースに足したら美味しいジュースとか、ありましたら教えて頂けませんか? 果汁100%のグレープフルーツジュースだけでも美味しいのですが、少し苦い辛い気がします お勧めのプラスしたら美味しくなる何かを教えて頂けませんか?

  • オレンジジュースやアップルジュースは多く飲めるのか

    糖尿病、心不全、腎臓が悪い、という点で内科の病院に通っています。 今日、病院で診察を受けたら、「グレープフルーツジュースをあまり飲まないように」と医師に言われました。 「グレープフルーツジュースをあまり飲まないように」ということは、「オレンジジュースやアップルジュースなら多く飲んで良い」という意味なのでしょうか?

  • 100%ジュースは?

    グレープフルーツがダイエットにいいのは知っていますが、自分で絞ったジュースではなく市販の100%ジュースを飲むことはどうなんでしょうか?少しは効果がありますか?

  • ハルシオンとグレープフルーツジュース

    こんにちは! ハルシオンを処方してもらった時に貰った服用方法の紙にグレープフルーツジュースと一緒に服用しないで下さいと書いていました。 アルコールなどはなんとなく分かるのですが、なぜグレープフルーツジュースも駄目なのでしょうか? ジュースの中に含まれている成分と相性が悪いのでしょうか?

  • グレープフルーツジュースを飲みやすくする方法

    グレープフルーツジュースを飲みやすくする方法 最近運動することが多くなり疲れやすいのでグレープフルージュースを購入したのですが、ただグレープフルーツジュースが少し飲みづらくで困っています。 何か混ぜるなどで飲みやすくする方法はないでしょうか。 ちなみにグレープフルーツジュースは果汁100%です。 よろしくお願い致します。

  • グレープフルーツジュースとオレンジジュースどっちが身体に良い?

    グレープフルーツジュースとオレンジジュースってどちらが良いのでしょうか?

  • グレープフルーツジュースについて

    よく高温期にグレープフルーツジュースがいいと聞きます。 現在妊娠希望で高温期グレープフルーツジュースを飲んでいるのですが、美味しくてけっこうはまってます。 そこで質問なんですが、低温期の時にも摂取しても良いのでしょうかそれとも控えたほうがいいのでしょうか? また低温期の豆乳というのも高温期に摂取してもいいのでしょうか?

  • 薬とグレープフルーツジュースについて

    薬をグレープフルーツジュースで飲むと、グレープフルーツジュースの中のタマゴモンユ(?)とかいう成分が薬の効き目を無くす働きをするというのを聞いたのですが、本当ですか? グレープフルーツジュースは健康に良いと効いて飲んでいるのですが、逆効果になると薬を飲む意味がないような気がして、心配になってます。 詳しく教えていただけると、ありがたいのですが。

  • グレープフルーツジュースを飲んで めまいやこむらがえりが起きますか?

    グレープフルーツジュースを飲んで めまいやこむらがえりが起きますか? グレープフルーツ100%の生搾りジュースを飲んだ数時間後に めまい、ふくらはぎのこむらがえり、頭がぼーっとする、吐き気が起きました。 ここ二日、グレープフルーツジュースを朝飲んでいて、 昼過ぎから同じ症状がでてるので、グレープフルーツが原因?かと思いました。 低血圧はありますが、 関係ありますでしょうか? よろしくおねがいします。