• ベストアンサー

松田聖子さんの歌で

保育園のお遊戯会で、松田聖子さんの曲で踊ったことがあるのですが、そのタイトルが分かりません。 とても大好きな曲で、カラオケでも歌いたいのでCDを探しているのです。 歌いだしは、「魔法の呪文をあなたにもみせてあげる」というようなものです。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.1

こんばんは。「妖精たちのTea Party」だとおもいます。 松田聖子さんのHPで歌詞検索したら出てきますよ。 ただ歌い出しが「魔法の絵本をあなたにも見せてあげる・・」でしたが きっとコレですよね? ちがってたらごめんなさい!

参考URL:
http://www.seikomatsuda.net/html/discography/words/b19871.html#m2
mananya
質問者

お礼

きっと、この曲です~! ありがとうございます。 歌詞も、こんなかんじでした。 思ってたようなタイトルでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

 Yahooオークションの利用が可能でしたら、現時点で2点の出品があります。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e19686923 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d24577111  購入はご自身の判断と責任でどうぞ。 (で、多分ここまでマイナーな曲だと、カラオケにもないんじゃないかと思います…。とりあえず、JOYSOUNDとDAMにはありませんでした)

mananya
質問者

お礼

オークションまで調べてくださって、ありがとうございました!! 落札を考えてみようと思います。 メジャーな曲だと思ったんですが、ちょっとマイナーのだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「妖精たちのTea Party」です。 ただ、収録されているCDは少ないです。 1987年発売の「Snow Garden」というベストアルバムに収録されています。 ベスト版なので、見つけることが出来るかが微妙ですが、中古CDショップとか、 ネット販売等からでないと入手は難しいかもしれません。 保育園で歌ったのはいつなのでしょうか? 最近なのであれば、保育園に問い合わせて、残っていればちょっとだけ 借りるとか? 私もこの曲好きです。

mananya
質問者

お礼

カラオケにはないですか…。 しかも、CDも入手困難…。 参りましたね。 でも、答えてくださってありがとうございました。 ちょっと探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • 松田聖子の歌

    松田聖子さんのアルバム収録曲タイトルを教えてください。 歌い出しが   「ヨットハーバー」 から始まり   「まるでそこからスローモーション」    「もう何もいらないあなたの過去も私の過去もさようなら私の悲しみ」 という歌詞が入っている曲です。 デビューして間もない頃のアルバム収録曲だったと思います。

  • 松田聖子さんの曲で…

    松田聖子さんがバリバリのアイドルとして活躍されていた頃にラジオから流れていた曲でタイトルのわからないものがあります ”白い風は旅人 私の胸を横切るあなたは風よ”が出だしだったと思います タイトルがわかり CD化されていれば購入予定なのですが…

  • 松田聖子

    松田聖子さん 大阪城ホール 6月30日 コンサートがありました。 一番最後に歌ったタイトルを教えて下さい。

  • 松田聖子の好きな曲は?

    松田聖子の曲で好きな曲を3曲教えて下さい。

  • 松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

    松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • 松田聖子さんの曲

    友人の披露宴で楽器演奏を依頼されました。 松田聖子さんの 「赤いスイートピー」か「大切なあなた」を 考えています。 でも、松田聖子さんて本人はバツ2?ですよね。 そういうことで曲がふさわしくないと思われたり することはあるでしょうか?

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

    おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;