• ベストアンサー

皆さんもこうなるのでしょうか?

携帯電話D904iなんですが,相手から僕ともう1人に同送されてきたメールに普通に返信したら同送されてきた人にも同じ内容のメールが届いてしまったのですが,やはりそうなってしまうのでしょうか?相手の機種は不明です,宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.2

Dシリーズの場合、「クイック返信」の機能(メールを閲覧している画面で右下の「返信」を選択する)を使うと、他のTOやCCに入っている宛先にも返信されます。 送信者だけに返信したい場合は、「メニュー」→「返信/転送」→「返信」とすると送信者だけに返信できます。 クイック返信の場合、ここで「全員へ返信」を選択した場合と同じことになります。 詳しくはマニュアルの239ページを参照してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/904i/d904i/D904i_J_10.pdf

hiro8892
質問者

お礼

説明書は分厚いので読んだこともなく,そんな風になってるとは思いもよりませんでした。大変参考になりました。メールを送ってくれた人だけに返してると思ってると注意しないといけませんね これからは面倒でもメニューから転送返信操作をやった方が良さそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otuhazime
回答No.1

「全員に返信」でやっちゃったんだと思います。「送信者だけに返信」にすればそのようなことは無くなります。