• 締切済み

D903iケータイ保証お届けサービスの利用について

現在D903Iを利用しております。 最近携帯電話の調子が悪く、保証サービスの利用を考えております。 しかし、現在同機種は扱っておらず、 交換の機種が以下の3機種となっているそうです。 D904i,SH02A,P04A 交換には5000円がかかります 現在迷っているのは、5000円かけても交換すべきかまたする場合は、どの機種が適切なのか? あるいは、機種変更で安い機種を購入したほうがいいのか 迷っております。 どなたか携帯電話に詳しい方アドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いします

• docomo

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

5000円かけても交換すべきでしょうね その3機種の中では一番新しいP-04Aがいいです ただ、大きな問題があるのですが、質問者様は903を使っているのですよね これは、新料金プランに対応していない端末ですので、すぐに買い換えるべきなのです 新料金プランの方が毎月の基本料金が安いですので。 最低でも840円は現在より確実に安くなります 新料金プランに変更するには携帯電話を905以降の新機種に買い換える必要があります SH-02Aと、P-04Aは905以降の機種なので、これに買い換えれば新料金プランに変更できるはずなのですが、今回の場合ですと買い換えるのではなく、交換になるんですよね 交換だと買い替えとは認めてくれないかもしれません 認めてくれなければ、5000円で交換してもらっても今後も高い基本料金を払い続けることになるので、あとあとは損をする計算になります ですので、必ず交換前に新料金プランに変更できますか?と聞いてみてください もし変更できなければ、新機種のなるべく安い機種に買い換えたほうが絶対お得になりますので、買い換えましょう 新料金プラン(バリュープランと言います)のことは、ドコモショップの店員さんであればみんな知ってますので、必ず確認してから決められてください