• 締切済み

シークレットコードのついたメールへの返信

シークレットコードのついたメールへ返信する際のことについて教えてください。 私は以前まで、F901iCを使っていました。 シークレットコードを登録している相手へ返信する際、受信メールから「返信」を選択しただけでは、返信できませんでした。(エラー451) なので、電話帳でシークレットコードを登録しておき、毎回電話帳からアドレスを選択して、返信をしていました。 これが当たり前だと思っていたのですが、先日D703iに機種変更し、同様に電話帳の相手のアドレスにシークレットコードを登録しました。 そして、相手の受信メールから直接返信を押して送信してみると・・・エラーも出ずに送ることができました。 同様にF883iESにて、シークレットコードを登録し、受信メールから直接返信をしようとしたらF901iCと同様のエラー(エラー451)になってしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 機種によりそのまま返信できるものと、いちいち電話帳から選択して返信しなければいけないものがるということでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#94349
noname#94349
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • blh0283
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

おそらく機種(メーカー)の違いによるものだと思います。 富士通(F)のケータイは、指紋認証などのセキュリティーシステムに力を入れていますので、セキュリティーが厳しくなっているのだと思います。

noname#94349
質問者

お礼

回答がなかなかつかなかったので、誰もご存知ないのかとおもっていました; やはり機種によって違うんですか。 セキュリティーに力を入れるのもよいですが、直接返信できないとなると、正直シークレットコード登録の意義がないような気がしてなりません(苦笑) 三菱電機にしてよかったです(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomo の「シークレットコード」って?

    i-mode の迷惑メール対策でドコモのHPhttp://www.nttdocomo.co.jp/top_itazura0521.html を見たのですが、「シークレットコード」について詳しい方教えて下さい。 詳しい資料/ガイドが探せませんでした。 シークレットコードを試したいのですが、以下の通りメアドを一度変えないといけないので躊躇しています。(現在仕事で使用中。仮に元に戻せないとこまるので) 下に上記dokomoHPから勝手に抜粋しました。(管理者様、コピーしたことに問題があれば、すぐ消してください) 以下抜粋文===================================== シークレットコードの登録を行うと、「電話番号@docomo.ne.jp」のメールアドレス利用時に、あらかじめ登録されたシークレットコードがついたメール以外を受信せず、送信者には宛先不明のエラーとして返信します。そのため、不要なメールの受信を避けることができます。 *シークレットコード登録後のメール送信時には、シークレットコード部分は隠されるため、送信先にシークレットコードが表示されることはありません。 *「メールアドレス変更」がされている場合はシークレットコード登録はご用になれません。(「アドレスリセット」で元の「電話番号@docomo.ne.jp」へお戻しのうえご利用ください。)

  • ドコモのシークレットコード

    ドコモの携帯のメールアドレスを、シークレットコード登録をしたのですが他社の携帯にメールを送ると着くのに20分以上かかってしまいます。その逆やドコモ同士だとすぐに届くんです、なぜなんでしょう?

  • ドコモのシークレットコード

    ドコモの迷惑メール対策でメールアドレスを電話番号の後ろに四桁のシークレットコードをつけたものにするというのがありますが、どうしてそれで迷惑メールが来なくなるのですか?

  • 電話帳シークレットコードについて ドコモ

    ドコモ SH901is を使っています。 電話帳内で、シークレットコード登録した人のアドレスは 一覧から消えてしまうのでしょうか? 登録したら 消えてしまい、その人のアドレスを出す事が出来ません。 アドレスの出し方、または解除の仕方を教えてください(;´д`)ノ  

  • 特定メールをシークレットに

    アドレスの中の1人の受信メールをシークレットにしたいです。 説明書をなくしてしまい、ソフトバンクからダウンロードも できないので詳しく教えてください! アドレスもシークレットにしたいです。

  • ドコモの携帯でシークレットコードにメールが送れない

    こんにちは。どうぞご教授願います。 先々週にドコモのD251iに買い替えをしました。 その後暫くして気が付いたのですが、兄弟の携帯へメールが送れません。 以前のP502iでは送れていました。 他の人達には送れますが、兄弟へだけが送れません。 兄弟のメールアドレスはシークレットコードを使っていますので 090********???? や 090********????@docomo.ne.jp の 両方へ送っても両方とも 「エラー451 相手先を確認して下さい」と出ます。 嫁のSO503iから送ったら無事送信出来ました。 兄弟からのメールは受信出来ます。 何か確認漏れや設定ミスなどは無いでしょうか? 基本的には携帯本体は買ったままの状態です。(ややこしい設定はしていません) アドレスは何度も何度も見直した為、間違いは無さそうです。 (以前のP502iのデータを使用しているので問題無いです) どうぞ宜しくお願い致します。

  • シークレット登録で。。。

    私の使っている機種は SH702isなんですが、最近シークレット登録をしたんです。 そしたら電話帳からでも どこからも見れなくなってしまったんです・・・ どうしたらその人のアドレスが見れて シークレットモードを解除できるんですか? 説明書もなくしてしまってわからないんです。 馬鹿なんでできたら詳しくお願いします($`∪´*)

  • シークレット・モードの機能について

    昔、DocomoのP902iを使っていたとき、シークレット登録したアドレスから来たメールはシークレット・モードにしない限り一覧にも表示されませんでした。今持っている携帯のシークレット機能は、登録した名前が消えるだけでメールそのものは表示されてしまいますが、現在販売中の機種で、シークレット登録したアドレスからのメールが一覧に表示されなくなるものはありますか。

  • 受信したメールに返信ができない・・・

    Gmailのアカウントで相手から受信したメールアドレスに返信をしようとするとエラーが来ます。エラー内容は550 user unknown。ネットでいくつか検索をかけてみたところ、アドレスが基本的に間違っているという意味らしいのですが・・・。でも返信でメールを作成してアドレス間違いというのが理解できないのです。どなたか何が問題かわかりますでしょうか? 一つ気になるのは、相手から受信したアドレスが英数大文字であること。そしてエラーメッセージで帰ってきた内容のアドレスは小文字に変換されているところ。それが問題なのでしょうか?直接アドレスを入力しても同じエラーが発生しています。

  • 携帯の送受信について。 受信したメールに返信すると

    受信したメールに返信すると送信出来るのに、受信したメールのアドレスを住所録に登録し、そのアドレスを使って送信すると、送信エラーになってしまいます。 どうすれば、アドレスから送信できますか?