• 締切済み

低スペックでニコニコ動画

低スペックでも見れる高画質動画を作成するにはどうしたらいいのでしょうか? すでにアップされている高画質動画は普通に見れるのですが、自分で作成してアップするとカクカクしていて見れたものじゃありません。 ちなみにaviutlを使ってmp4で作成していて、普段はそこまで低スペックのパソコンは使っていません。ただ、低スペックで見たとき、自分のだけカクカクなので気になって・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • myonmu
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

圧縮率の低いフォーマットでビットレートを高くする

noname#70672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画にAviutlで連結した動画を投稿したいです。

    動画投稿初心者です。 「VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki」を参考にして ゲームのプレイ動画を作成しています。 Aviutlで動画を連結してニコニコ動画に投稿したところ、 再エンコードされたようで、カクカクした動画になってしまいました。 調べたところ、ニコニコ動画はavi形式のファイルに対応していないようです。 Aviutlを使えば高画質の動画も作成できそうなので、 できれば使い慣れていきたいのですが、何か方法はないでしょうか。 Aviutlでできたaviファイルを他のエンコードソフト(MediaCoder)で mp4に変換するなど試してみたのですが、画質が劣化してしまいます。

  • ニコニコ動画に動画をアップしようと思い

    ニコニコ動画に動画をアップしようと思い aviutlで動画をエンコードしたのですが 画質が思っていたより良くありません。。 キャプチャーはMonsterX2とMxCaptureでやっています キャプチャーされた動画はまあまあな画質なのですが vegasで編集後(ここまでの画質は許容範囲) aviutlでエンコードをすると画質が落ちてしまいます… エンコをすると画質が下がるのは当たり前ですが ブロックノイズもひどいです ファイルサイズが22GBから26MBにまで圧縮されるのが気になるのですが ビットレートを大きくしても動画サイズも画質もほとんど変わらず。。 aviutlの設定はhttp://nicowiki.com/aviutl_h264.html ここを参考にしました 何が原因でしょうか ご教授お願いします

  • 動画編集をするにあたりパソコンのスペック

    閲覧ありがとうございます。 度々パソコンについて質問させてもらっています。 パソコンの購入を考えていて、やりたい事はソフトを使って動画編集、具体的には、色んな動画や写真の一部分を切り貼りして音楽と合わせる、または音楽自体をマッシュアップするような編集をしたいです。 特に画質にはこだわっていません。多少荒くなっても気にならないです。 その場合、このパソコンはどうでしょうか? http://s.kakaku.com/item/K0000810011/ 本当にパソコンの事には疎いので、最初からハイスペックのものを買っても持ち腐れだし、安いやつを買って、自分がやりたい事に対してどんなスペック値か必要なのかを知ろうと思い、最低限のものを買おうと思ったのですが、あまりに使い物にならないのも嫌なので… このパソコンなら、私が上記に書いたような 動画編集などなら最低限できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • AviUtlの動画圧縮・・・

    AviUtlの動画圧縮ってあるじゃないですかそれをしないとYouTubeに動画をアップできないんですよ だから動画圧縮をしているんですが圧縮するとどうしても画質が下がります どうしたら画質をあげれますか? OS一応書きますXPです 使ってるカメラ?はアマレコTVです 編集ソフトはAviUtlです

  • 10万前後で高スペックノートPCを探しています

    現在 http://www2.acer.co.jp/catalog/Aspire4937_0408.pdf を使用しており、動画も固まることなく見れ読み込みは普通でUSENのスピードテストで43.453Mbpsです。 ですがよくやる動画編集ソフトが全然使えず画質をかなり落としても少し編集するとカクカクしてまともに作業できません。ソフトはaviutlなどです。 そこで10万前後で高画質動画を編集してもスイスイ動く高スペックなノートPCを探しています。OSはWindows7にしようと思います。(そうしないとほとんどのソフトが使えなくなるため)

  • ニコニコ動画にアップすると動画が乱れる

    ニコニコに動画をアップしようと、aviutlを使ってwmvをmp4にエンコードしました。普通にローカルから見る分には音ズレもなく、いい感じなのですが、アップすると動きが変になり、動いたあとに残像が残ったり、音ズレが起きてしまいます。しっかりと40mb以内に収まっています。原因は何なのでしょうか?

  • aviutl 出来上がった動画がガクガク

    aviutlを使ってMADムービーを作成したら音は問題無いのですが 動画のほうは再生スピードを下げたり上げたりしたようにガクガクします フィルタやコーデックなど変更してみたのですがちょこっと良くなったりもしますが殆ど変わりません  ちなみに動画ファイルはdvix等で圧縮されたもの 音楽は午後のこ~だでmp3サイズのWAVファイルに変換したものです 画質などは元が良いだけにこの問題はかなり深刻です 良きアドバイスをお願い致します

  • 動画について。

    タイトル通り、動画についてです。 私の使用PCはWindowsMeです。 で、本題は。 動画作成についてなのですが。 私は動画作成時、WindowsMovieMakerを使用しています。 エンコード関連の知識はまったくと言ってよいほど無いので無し。 で、作っています。(youtubeに載せる用など) ただこうやって作ると、必ず低画質(絵が汚くなる…)になります。 どうしてなのか良く分かりませんが、多分WindowsMovieMakerのせいかな?と思ったりします。 それで。 WindowsMeに対応した使いやすいムービーメーカーを教えていただきたいです。 WINMovieMakerだとMP4やFLVなどの動画を取り込みが出来ません。 使い難いです。。 と、どうすれば高画質に出来ますか? 別に高画質じゃなくても平気ですけど、 普通(ちゃんと動画として見れるくらい)くらいの画質にしたいです。 ググってみて、エンコーダーがどうとか書いてありましたが、Me対応のは見つけられませんでした。 ので、Me対応エンコーダーなども教えていただきたいです。 と言うか、WindowsMovieMakerでも良いから、通常画質に出来る方法をお教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画と関係ありませんが、MP4→MP3にするフリーソフト(またはサイト)も教えてください、 幾つも我侭みたいな感じですいませんが、よろしくお願いします。

  • Windows ムービー メーカーで編集した動画がAviUtlで表示されない

    動画をニコニコ動画にアップしようと思い作成してみましたがAviUtlで開くことができず困っています。 動画は画像形式のJPEGで音声はMP3で編集し無圧縮で保存しました。 動画サイズは20GB程です。 AviUtlで開いてみたところ動画の方が表示できませんでした。 画像形式のファイルと音声形式のファイルを編集して動画を作成することはできますか?

  • 動画編集と、そのスペックについて教えてください。

    こんばんは。 パソコンでやりたいことの一つに動画編集ってありますよね。 それって具体的に一体何なのでしょう。 私が思っている動画編集とは、自分でデジカメで撮った動画などをパソコンでエフェクトや文字やらを入れて編集するって感じなんですけど。 アニメのMADってありますよね? あれも列記とした動画編集と思っていいのでしょうか。 また、動画編集をするにはかなりのハイスペックなパソコンが必要とされるらしいですが、どのくらいのスペックなのですか。 初心者なりに、今の時点でわかっていることはCPUがcore2duoなこととメモリが2Gってことくらいです。 ちなみに自分は、アニメのMADとかを作りたいと思っています。 文章能力がなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。