• 締切済み

動画について。

タイトル通り、動画についてです。 私の使用PCはWindowsMeです。 で、本題は。 動画作成についてなのですが。 私は動画作成時、WindowsMovieMakerを使用しています。 エンコード関連の知識はまったくと言ってよいほど無いので無し。 で、作っています。(youtubeに載せる用など) ただこうやって作ると、必ず低画質(絵が汚くなる…)になります。 どうしてなのか良く分かりませんが、多分WindowsMovieMakerのせいかな?と思ったりします。 それで。 WindowsMeに対応した使いやすいムービーメーカーを教えていただきたいです。 WINMovieMakerだとMP4やFLVなどの動画を取り込みが出来ません。 使い難いです。。 と、どうすれば高画質に出来ますか? 別に高画質じゃなくても平気ですけど、 普通(ちゃんと動画として見れるくらい)くらいの画質にしたいです。 ググってみて、エンコーダーがどうとか書いてありましたが、Me対応のは見つけられませんでした。 ので、Me対応エンコーダーなども教えていただきたいです。 と言うか、WindowsMovieMakerでも良いから、通常画質に出来る方法をお教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画と関係ありませんが、MP4→MP3にするフリーソフト(またはサイト)も教えてください、 幾つも我侭みたいな感じですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

>MP4→MP3 QuickTime 6.5.2 for Windows ファイルサイズ13MBを選択 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html と、携帯動画変換君の組み合わせでどうかな http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv メモ帳に=内を貼り付ける ----------------- [Info] Title=AudioLIP Description=movie⇒audio [Item0] Title=mp3 128kb 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" [Item1] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" --------------------- 名前を付けて保存名は Transcoding_Audio メモ帳の拡張子「txt」を「ini」に変更し 3GP_Converter034\default_settingの中にコピーします 尚、[Item1]は音楽CDの音源です >どうすれば高画質に出来ますか?  ビットレート上げたら高画質(-b 300)の数値変更 と、(-r 14.985)の数値等・・30fpsにでも FLV作成したいなら別にini作成 ------------------ [Info] Title=FLV作成設定 Description=for flv [Item0] Title=FLV_QVGA15fps128kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -vol 300 -f flv "<%OutputFile%>.flv"" ------------------ 名前を付けて保存名は Transcoding_flv >Me対応エンコーダーなども教えていただきたいです CPUが非力ならCPUの調整可能な jetAudio7 http://www.cowonjapan.com/ 対応OS : Windows 98/Me/2000/XP/Vista (FLVのOn2 VP6等にも対応) FLV再生はプレイリストから・・ ムービーメーカーのWMVを作成したいなら COWON D2 の設定でWMV選択 >WINMovieMakerだとMP4やFLVなどの動画を取り込みが出来ません いくら新しくても非対応です

回答No.1

Windows Meに標準搭載されているWindows Media Playerのバージョンは「7.0」だったと思います。「9.0」にバージョンアップしたら如何ですか? すでに「9.0」にバージョンアップ済みならば他の方の回答を待ちましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx