皆さんの天敵(人間を含む)は何ですか?(1/3)

解決済みの質問

皆さんの天敵(人間を含む)は何ですか?

皆さんの天敵は何でしょうか?
多分動物かと思いますが、万物の霊長 人間を含めても結構です。
その天敵と対決したことがありますか?
とたんに出くわしたらどうしますか?どうなってしまいますか?

ちなみに私はクモです。
死ぬほど嫌いです。
アシダカグモ(足を入れて10cmくらいある)を見たら、卒倒します。
ゴキを食べてくれる益グモなんですけどね。

投稿日時 - 2008-08-22 22:28:21

QNo.4270927

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

教えても教えてもすぐ忘れて、宿題は出したことすら覚えてない、
頭にカボチャプリンが入ってるような中3生が天敵ですお(TωT)
何かといえば高校入試模試の偏差値が低いって教室長は言うけど、
一番困ってるのは講師のこっちですお(TωT)

お(^ω^)
野球が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
帰国してきたら…(-_-;)
いや、もう帰国するなお(-_-;)

投稿日時 - 2008-08-23 13:09:44

お礼

そうですおね(ーωー)
試験の成績が悪いのはお前のせいだ、なんて言われそうですおね(*ω*)
講師は悪くないですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

野球メタボロですお(-_-;)
これだったら行かなかった方がよかったですおね(-_-;)

投稿日時 - 2008-08-23 16:49:42

ANo.10

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(12件中 1~5件目)

ANo.13

大型犬です。 一瞬止まります。
動物病院でよく出会うんですよ。
リード持って見えますが怖いです。

投稿日時 - 2008-08-23 17:38:46

お礼

大型犬ですか?
ゴールデンレトリバーとかは何となく平気ですが、シェパードとかドーベルマンは怖いですね。
大型犬はリードがあっても、グイグイ引っ張られますからね!
飼い主が引っ張られてるのをよく目にしますが、もし離れたらと思うと怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-23 23:29:37

ANo.12

蚊。
アレルギーがあるため、刺されるとステロイド剤を使う羽目に。
昨年はそのステロイド剤にもアレルギー反応が出て、散々でした。
今年は皮膚科のお世話にならずに、乗り切りたいです。
いつか絶滅危惧種に、と願っているのですが。。。

投稿日時 - 2008-08-23 15:55:11

お礼

蚊のアレルギーですか?
刺されるとどうなるんでしょうか?真っ赤に腫れ上がる?
蚊は、針から一種の麻痺液みたいのを注入するらしいですね。それが痒くなるということ。
アレルギーということは、それに反応するんでしょうね。
でも、そろそろ蚊も終わりの時期ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-23 23:27:05

ANo.11

鳥です。

鳥恐怖症で、街中歩いているときなど鳩が目に見える範囲で飛び立とうものなら「キャー」と悲鳴をあげ、物陰に隠れようとします。回りにいる人から白い目で見られます。でも怖いものは怖いんです。雀くらいなら後ずさりするくらいですが、カラス、鳩等が視界に入る範囲にいれば早足でなるべく相手を刺激しないようにその場から逃げ出します。(子供のころに幾つか怖い経験をしたのが今でもトラウマになっているのです。)

投稿日時 - 2008-08-23 15:40:56

お礼

ならば、ヒッチコックの「鳥」なんて映画はとても見られませんね。
鳥というのも珍しいのではないでしょうか。
鳩は私もあまり好きではないですね、あの目と歩き方が嫌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-23 16:52:20

ANo.9

水虫

投稿日時 - 2008-08-23 12:19:03

お礼

あれはしつこいですね。
痛痒い感じが嫌ですよね。
とりあえず夏が終わろうとしてますから、終息に向かうんじゃないでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-23 14:00:29

ANo.8

紫外線です。
お肌にとって、あやつは女性の天敵です。

投稿日時 - 2008-08-23 05:09:28

お礼

紫外線はよくないですね。
若いうちはいいけど、年を取るとテキメンに分かりますからね。
ほどほどに焼かないといけませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-08-23 13:55:51

あわせてチェックしたい
  • 効果のあった害虫駆除方法を教えて下さい(ゴキ、クモ) ...
  • アシダカグモに嫌われたいんですけど ...
  • これはアシダカグモでしょうか? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら