• ベストアンサー

皆さんの天敵(人間を含む)は何ですか?

皆さんの天敵は何でしょうか? 多分動物かと思いますが、万物の霊長 人間を含めても結構です。 その天敵と対決したことがありますか? とたんに出くわしたらどうしますか?どうなってしまいますか? ちなみに私はクモです。 死ぬほど嫌いです。 アシダカグモ(足を入れて10cmくらいある)を見たら、卒倒します。 ゴキを食べてくれる益グモなんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.10

教えても教えてもすぐ忘れて、宿題は出したことすら覚えてない、 頭にカボチャプリンが入ってるような中3生が天敵ですお(TωT) 何かといえば高校入試模試の偏差値が低いって教室長は言うけど、 一番困ってるのは講師のこっちですお(TωT) お(^ω^) 野球が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;) 帰国してきたら…(-_-;) いや、もう帰国するなお(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

そうですおね(ーωー) 試験の成績が悪いのはお前のせいだ、なんて言われそうですおね(*ω*) 講師は悪くないですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^) 野球メタボロですお(-_-;) これだったら行かなかった方がよかったですおね(-_-;)

その他の回答 (12)

noname#65812
noname#65812
回答No.13

大型犬です。 一瞬止まります。 動物病院でよく出会うんですよ。 リード持って見えますが怖いです。

localtombi
質問者

お礼

大型犬ですか? ゴールデンレトリバーとかは何となく平気ですが、シェパードとかドーベルマンは怖いですね。 大型犬はリードがあっても、グイグイ引っ張られますからね! 飼い主が引っ張られてるのをよく目にしますが、もし離れたらと思うと怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• s-401
回答No.12

蚊。 アレルギーがあるため、刺されるとステロイド剤を使う羽目に。 昨年はそのステロイド剤にもアレルギー反応が出て、散々でした。 今年は皮膚科のお世話にならずに、乗り切りたいです。 いつか絶滅危惧種に、と願っているのですが。。。

localtombi
質問者

お礼

蚊のアレルギーですか? 刺されるとどうなるんでしょうか?真っ赤に腫れ上がる? 蚊は、針から一種の麻痺液みたいのを注入するらしいですね。それが痒くなるということ。 アレルギーということは、それに反応するんでしょうね。 でも、そろそろ蚊も終わりの時期ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• miwamey
回答No.11

鳥です。 鳥恐怖症で、街中歩いているときなど鳩が目に見える範囲で飛び立とうものなら「キャー」と悲鳴をあげ、物陰に隠れようとします。回りにいる人から白い目で見られます。でも怖いものは怖いんです。雀くらいなら後ずさりするくらいですが、カラス、鳩等が視界に入る範囲にいれば早足でなるべく相手を刺激しないようにその場から逃げ出します。(子供のころに幾つか怖い経験をしたのが今でもトラウマになっているのです。)

localtombi
質問者

お礼

ならば、ヒッチコックの「鳥」なんて映画はとても見られませんね。 鳥というのも珍しいのではないでしょうか。 鳩は私もあまり好きではないですね、あの目と歩き方が嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tsunami02
回答No.9

水虫

localtombi
質問者

お礼

あれはしつこいですね。 痛痒い感じが嫌ですよね。 とりあえず夏が終わろうとしてますから、終息に向かうんじゃないでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#67552
noname#67552
回答No.8

紫外線です。 お肌にとって、あやつは女性の天敵です。

localtombi
質問者

お礼

紫外線はよくないですね。 若いうちはいいけど、年を取るとテキメンに分かりますからね。 ほどほどに焼かないといけませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.7

ゴキもダメならクモもダメ、ヘビ、ムカデ、ミミズ、ゲジゲジに青虫といった長いの系もダメ、あとはネズミちゃんも。 こんな連中に「とたんに出くわしたらどうしますか?」って、ギャーッと絶叫、即時アワを吹いて気絶は間違いないところ。 でも、「万物の霊長」も含めていいなら、一番の天敵といったら、ずばり同性の人間かなあ。 対決?・・・、 そりゃもう、日々これのためにどれほど精力を投入していることか。無理して買った服で着飾り、念入りにメークを施し、髪を整え、欲しくもないブランドのバッグを肩にかけて歩いている、これって、他でもない、男性たちへのものでもない、ただひたすら同性というテキに対する対決姿勢以外のナニモノでもない。 とたんに出くわしたらどうしますか?・・・ どうなってしまいますか?・・・、 瞬時にテキの外観と能力と財力を推定、なんだ、それっぽっちかと分ったら以降は堂々と大らかに、かつ、しっかりニコやかに、でも、テキの方が上と分ったら、ただひたすらスゴスゴと引き下がるしかない。

localtombi
質問者

お礼

虫類は全部ダメですか! >即時アワを吹いて気絶は間違いないところ それは大変ですね。知り合いの女性は、ゴキが一匹出ただけでアパートを引き払うと言ってましたが、まさにそんな勢いですね。 >同性というテキに対する対決姿勢 対抗心ですか?すごいですね! 面白い話があります。 カップル同士が道ですれ違ったら、彼氏は相手の女性を見ますが、彼女も相手の女性を見るらしいです。 でも、念入りにメークしてビシッと決めてキレイになったら男性から好かれるわけですから、それはそれでいいのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.6

カメムシ。とにかく奴は臭い。夏の後半に田舎の明るい店の電気に寄ってくる。おかげで田舎者の私は夏の夜の弁当屋とコンビニには近寄れない。もちろんガソリンスタンドは昼に行く!真夏のゴキブリも要注意。学生時代に夏休みの作品の書き上げた絵の絵の具を食べられた。 この二匹は天敵!

localtombi
質問者

お礼

カメムシの匂いは独特ですよね! でもあれは触らなければ何ともない、匂いを出さないですよね。 それとも元々臭いんでしたっけ?形も異様ですね。 >絵の具を食べられた ゴキってそんなものまで食べるんですか?驚きですね。 絵の具の匂いが食品っぽいのでしょうか。 雑食性故ですが、地球が滅んでもゴキは生き延びますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66537
noname#66537
回答No.5

自分の限界って事で、自分自身。

localtombi
質問者

お礼

あー、深い回答ですね! 自分の敵は自分ということですか。 そうですね、結局自分に負けてはいけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.4

カマキリです。 昔、虫が触れたころからカマキリとバッタとゴキブリは駄目だったんですが・・・ カマキリは目と首が長くて気持ち悪くてカマはあるしお尻のところに寄生虫を飼ってるらしいです。 バッタを裂いて食べるのも庭で卵から産まれたものを見たこともあります・・・ 出くわしたら逃げるだけです。殺したら寄生虫が出てくるし余計に気持ち悪いからです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >お尻のところに寄生虫を飼ってるらしいです そうなんですか?知りませんでした。 カマキリの子供(2cmくらい)はこないだ家に珍入したので、つかまえて逃がしました。 寄生虫は怖いなぁー ありがとうございました。

回答No.3

私の娘。 長女は天敵です。 娘は父親にとって、SEXのない恋人だと言いますが、 娘からやさしくされれば、されるほど こいつには、逆らえないとつくづく感じます。

localtombi
質問者

お礼

あー、それはきっと娘さんの戦略にはまってますね。 そして、欲しいもののおねだりをされるんです、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。