• ベストアンサー

皆さんの天敵(人間を含む)は何ですか?

皆さんの天敵は何でしょうか? 多分動物かと思いますが、万物の霊長 人間を含めても結構です。 その天敵と対決したことがありますか? とたんに出くわしたらどうしますか?どうなってしまいますか? ちなみに私はクモです。 死ぬほど嫌いです。 アシダカグモ(足を入れて10cmくらいある)を見たら、卒倒します。 ゴキを食べてくれる益グモなんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.10

教えても教えてもすぐ忘れて、宿題は出したことすら覚えてない、 頭にカボチャプリンが入ってるような中3生が天敵ですお(TωT) 何かといえば高校入試模試の偏差値が低いって教室長は言うけど、 一番困ってるのは講師のこっちですお(TωT) お(^ω^) 野球が…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;) 帰国してきたら…(-_-;) いや、もう帰国するなお(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

そうですおね(ーωー) 試験の成績が悪いのはお前のせいだ、なんて言われそうですおね(*ω*) 講師は悪くないですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^) 野球メタボロですお(-_-;) これだったら行かなかった方がよかったですおね(-_-;)

その他の回答 (12)

noname#65812
noname#65812
回答No.13

大型犬です。 一瞬止まります。 動物病院でよく出会うんですよ。 リード持って見えますが怖いです。

localtombi
質問者

お礼

大型犬ですか? ゴールデンレトリバーとかは何となく平気ですが、シェパードとかドーベルマンは怖いですね。 大型犬はリードがあっても、グイグイ引っ張られますからね! 飼い主が引っ張られてるのをよく目にしますが、もし離れたらと思うと怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.12

蚊。 アレルギーがあるため、刺されるとステロイド剤を使う羽目に。 昨年はそのステロイド剤にもアレルギー反応が出て、散々でした。 今年は皮膚科のお世話にならずに、乗り切りたいです。 いつか絶滅危惧種に、と願っているのですが。。。

localtombi
質問者

お礼

蚊のアレルギーですか? 刺されるとどうなるんでしょうか?真っ赤に腫れ上がる? 蚊は、針から一種の麻痺液みたいのを注入するらしいですね。それが痒くなるということ。 アレルギーということは、それに反応するんでしょうね。 でも、そろそろ蚊も終わりの時期ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.11

鳥です。 鳥恐怖症で、街中歩いているときなど鳩が目に見える範囲で飛び立とうものなら「キャー」と悲鳴をあげ、物陰に隠れようとします。回りにいる人から白い目で見られます。でも怖いものは怖いんです。雀くらいなら後ずさりするくらいですが、カラス、鳩等が視界に入る範囲にいれば早足でなるべく相手を刺激しないようにその場から逃げ出します。(子供のころに幾つか怖い経験をしたのが今でもトラウマになっているのです。)

localtombi
質問者

お礼

ならば、ヒッチコックの「鳥」なんて映画はとても見られませんね。 鳥というのも珍しいのではないでしょうか。 鳩は私もあまり好きではないですね、あの目と歩き方が嫌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tsunami02
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.9

水虫

localtombi
質問者

お礼

あれはしつこいですね。 痛痒い感じが嫌ですよね。 とりあえず夏が終わろうとしてますから、終息に向かうんじゃないでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#67552
noname#67552
回答No.8

紫外線です。 お肌にとって、あやつは女性の天敵です。

localtombi
質問者

お礼

紫外線はよくないですね。 若いうちはいいけど、年を取るとテキメンに分かりますからね。 ほどほどに焼かないといけませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

ゴキもダメならクモもダメ、ヘビ、ムカデ、ミミズ、ゲジゲジに青虫といった長いの系もダメ、あとはネズミちゃんも。 こんな連中に「とたんに出くわしたらどうしますか?」って、ギャーッと絶叫、即時アワを吹いて気絶は間違いないところ。 でも、「万物の霊長」も含めていいなら、一番の天敵といったら、ずばり同性の人間かなあ。 対決?・・・、 そりゃもう、日々これのためにどれほど精力を投入していることか。無理して買った服で着飾り、念入りにメークを施し、髪を整え、欲しくもないブランドのバッグを肩にかけて歩いている、これって、他でもない、男性たちへのものでもない、ただひたすら同性というテキに対する対決姿勢以外のナニモノでもない。 とたんに出くわしたらどうしますか?・・・ どうなってしまいますか?・・・、 瞬時にテキの外観と能力と財力を推定、なんだ、それっぽっちかと分ったら以降は堂々と大らかに、かつ、しっかりニコやかに、でも、テキの方が上と分ったら、ただひたすらスゴスゴと引き下がるしかない。

localtombi
質問者

お礼

虫類は全部ダメですか! >即時アワを吹いて気絶は間違いないところ それは大変ですね。知り合いの女性は、ゴキが一匹出ただけでアパートを引き払うと言ってましたが、まさにそんな勢いですね。 >同性というテキに対する対決姿勢 対抗心ですか?すごいですね! 面白い話があります。 カップル同士が道ですれ違ったら、彼氏は相手の女性を見ますが、彼女も相手の女性を見るらしいです。 でも、念入りにメークしてビシッと決めてキレイになったら男性から好かれるわけですから、それはそれでいいのかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

カメムシ。とにかく奴は臭い。夏の後半に田舎の明るい店の電気に寄ってくる。おかげで田舎者の私は夏の夜の弁当屋とコンビニには近寄れない。もちろんガソリンスタンドは昼に行く!真夏のゴキブリも要注意。学生時代に夏休みの作品の書き上げた絵の絵の具を食べられた。 この二匹は天敵!

localtombi
質問者

お礼

カメムシの匂いは独特ですよね! でもあれは触らなければ何ともない、匂いを出さないですよね。 それとも元々臭いんでしたっけ?形も異様ですね。 >絵の具を食べられた ゴキってそんなものまで食べるんですか?驚きですね。 絵の具の匂いが食品っぽいのでしょうか。 雑食性故ですが、地球が滅んでもゴキは生き延びますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66537
noname#66537
回答No.5

自分の限界って事で、自分自身。

localtombi
質問者

お礼

あー、深い回答ですね! 自分の敵は自分ということですか。 そうですね、結局自分に負けてはいけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.4

カマキリです。 昔、虫が触れたころからカマキリとバッタとゴキブリは駄目だったんですが・・・ カマキリは目と首が長くて気持ち悪くてカマはあるしお尻のところに寄生虫を飼ってるらしいです。 バッタを裂いて食べるのも庭で卵から産まれたものを見たこともあります・・・ 出くわしたら逃げるだけです。殺したら寄生虫が出てくるし余計に気持ち悪いからです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >お尻のところに寄生虫を飼ってるらしいです そうなんですか?知りませんでした。 カマキリの子供(2cmくらい)はこないだ家に珍入したので、つかまえて逃がしました。 寄生虫は怖いなぁー ありがとうございました。

回答No.3

私の娘。 長女は天敵です。 娘は父親にとって、SEXのない恋人だと言いますが、 娘からやさしくされれば、されるほど こいつには、逆らえないとつくづく感じます。

localtombi
質問者

お礼

あー、それはきっと娘さんの戦略にはまってますね。 そして、欲しいもののおねだりをされるんです、きっと。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人類は続くのか

    人間が生まれる前はきっとライオンが万物の霊長だったのでしょう。 でもライオンの赤ちゃんは、ときどきハイエナに食べられてしまう。 ライオンにとって代わって万物の霊長になった人間は、本当に天敵がいなくなれば、人口が増えすぎて人口爆発をおこして、イナゴの大量発生のようになってしまいます。 万物の霊長にとっての天敵は何でしょうか? 退屈でしょうか? わかる人、ぜひ教えてください。お願いします。 天敵と淘汰圧、この二つが種の存続には必要だと思います。

  • ゴキブリを嫌がるのは人間だけなんですか?

    ゴキブリの天敵はアシダカグモなどのクモ、ダニ、寄生蜂だと、別の質問で読みました。ところでゴキブリをこれほどに嫌うのは人間だけなんでしょうか?ネコとか犬とかほかの動物がゴキブリを見ても恐れおののいたりするわけではないのでしょうか?ゴキブリって別に毒を注入したり病原菌を媒介するわけではないので、ほかの生物に恐れられる要素はあまりないハズなのですが・・・ちなみに自分はゴキブリが大っきらいです

  • アシダカグモってよく見かけますか?

    私は関東へ引っ越しを考えていて、少し前にゴキブリに関する質問をさせていただきました。 そして対処法やゴキがどれくらい出るかなど色々教えて頂いたのですが、自分でもYouTubeやネットで調べてるうちに、関東から南にかけてアシダカグモと言うのが出ると知りました。 動画や写真で見たら、見たことないくらいでかくて分厚くて見ただけで発狂しそうになるくらい怖かったです。 家でたまに見かけるのは体の小さな足の長いやつです。それすら嫌いですが、アシダカに比べたら全然ましです! 関東(東京や周辺)だとアシダカを頻繁に見る事になるのでしょうか? 私はゴキもアシダカグモも見た事はないですが、アシダカグモを見てゴキブリの方がマシなんじゃないかとすら思えてきました。 アシダカグモはゴキを食べるから見つけても放置する。や放し飼いにするなど書いてる人もいて、めちゃくちゃビックリしたのですが、実際ゴキブリに遭遇したらあのアシダカグモを放置してもいいという気持ちになるくらい、ゴキはやばい生き物なんでしょうか? 関東に引っ越したいんですが、こんな蜘蛛がいるなんて知らなかったので本当にビックリしてます アシダカグモを放置して寝てる間に壁つたいで近寄ってきたり、寝返りした時に触ってしまったり、卵産まれたりしたらめちゃくちゃ怖くないですか?

  • 効果のあった害虫駆除方法を教えて下さい(ゴキ、クモ)

    世田谷区の築1年未満の木造住宅に住んでいます。 住宅密集地で、周りに森などはありません。 虫がとても嫌いで、家はキレイにしているのですが、 やつらが出てしまいます。 特にチャバネゴキが出ます。クロい巨大やつも1回出ました。 さらに、つい先日はアシダカグモという手のひらぐらいデカイ 恐ろしいクモまで出ました。(ゴキを食うらしいですが、、、 ゴキより怖い。タランチュラだと思って110番して警察を 呼びました。警察が退治してくれました。壁紙はがれたけど、 大感謝。)特にこのクモは二度と出会いたくありません。 たぶん、ゴキと食物連鎖的につながっているのだと、、、。 前置きが長くなりましたが、木造という事ですき間を塞ぐように していますが、どうも塞ぎきれないようです。どこにすき間が 開いてるのか、どこから侵入されているのかすらわかりません。 で、ゴキ、クモを駆除して出ないようにしてくれる業者で、実際に使って効果があったよ、という情報がありましたら どんなつまらない事でもいいので教えてください。 ただし、できればベイト剤は避けたいです。 一度業者にきてもらったのですが、家の中の隅という隅にベイト剤を 塗り付けるらしく、時間がたつと黄ばんできて汚くなると言われ、 どたんばでやめた経緯があるからです。 住居を点検して、すき間を塞いでくれる業者があるのでしたら、 そちらもぜひ教えて欲しいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ペット用クスリの法的規制について

    取り扱いに資格、許認可制度が存在するのでしょうか。 管掌役所は保険所だと思うのですが、それらは動物が人間社会に及ぼす事のケアが中心は当然な事ですが、一様に ペットの保健制度も彼らに替わって確立して上げるべきかと万物霊長の一員として考え質問しました。 宜しくお願いいたします。

  • <閲覧注意>この虫なんですか?

    この大きな虫が天井にいます・・・怖いです、どうしたらいいですか。最初クモかと思いましたがクモにしては長くない足もあるし細すぎますよね?でもクモに似ています。私はゴキよりクモの方が怖くて、こんなサイズどうしようもないのに、天井の上にいる上に、殺虫剤で虫を殺すのも嫌いです・・・。いつもゴキでも生け捕りにして外に出しています。小さいクモでも死ぬほど怖いのですが、クモの場合も一人暮らしのため2時間くらい格闘して心臓バクバクさせながら捕まえて放り出しています。こんな大きいのは怖くて無理です。むり・・・です。そもそもこれはクモですか?めちゃくちゃ怖いです。正月早々友達などを呼んでこんな用事を頼むこともできません。というか同性(女性)の友達が多いし・・・こわいです(T▽T) ということで質問ですが 1、この虫はクモですか?クモじゃないなら何ですか? 2、天井にはりついていますが殺さず家から追い出したいです。どうしたら一番いいでしょう? 3、ひょっとして飛んだりしませんよね?ね? よろしくお願いします・・・。怖いよぉ(;_;)。。

  • 巨大クモがでたんですが‥

    一晩家をあけて帰宅したところ、家の中に入ったとたんいたるところでクモの巣にひっかかり、なんだこれは?と思っていたところ、出たんです!! 生まれて初めてみるとても巨大なクモが(泣) サイズは17センチもあり、虫とりアミで捕獲したのですが、クモは虫のなかで一番キライなのでかなり動揺かつブルッてしまいました。 ところが次の日、またしても出たんです!!同じ種類のクモが。 今度は13センチで前日よりは一回り小さいのですが、手のひらくらいの大きさはあります。まさかとは思っていたのですが突然上から目の前に降ってきたときには気が狂いそうになりました。 写真をみるのも気持ち悪いのですが、勇気をふりしぼってサイトでクモの種類を調べたのですがよくわかりませんでした。家に出没する巨大クモといえば「アシダカグモ」のようですが、もう少し細長い足で、グレーっぽい色をしていました。 ところがその2日後、まだ室内にクモの巣が少しひっかかるので、まさかと思い調べたところ、別の部屋で大量のクモの子を発見したのです(泣)1~2ミリ程度ですが、60匹ほどガムテープでやっつけました。 そこで質問なんですが、クモは1度に何匹くらい生むのでしょうか。また、どうやって生むのですか。どこかにもっとクモの子がいる巣とかあるのでしょうか。 また、この子クモは生まれたばかりのようでしたが、(前日にはいなかったので)先に捕獲した巨大クモの子である可能性はありますか? 教えてくださいませ。 あぁ‥ノイローゼになりそうです。

  • ゴキちゃんと私

    去年、自宅に久々にゴキちゃんが出ました。洗面所です。 ゴキちゃんは私を見るやいなや、ササッと洗面所の排水口に身を隠しました。 これはチャンス!とばかりに熱湯で殺してしまおうと蛇口を捻りました。 お湯が出るまで時間がかかりますが、その間にゴキちゃんは水攻めにあってもがき苦しんでいました。 それを見て、ふと 「もし私がこのゴキちゃんだったら、この理不尽さは何なんだろと思うよな」と思ってしまい、 蛇口を止めました。 たまたま人間様のお宅に忍び込んでしまっただけで水攻めって、もし自分がゴキちゃん側だったら ほんとうに辛くて絶望的なことなんだろうなと思いました。 そこで小さな箱をゴキちゃんの近くに持って行くと、ゴキちゃんはその箱の中にササッと入り込みました。 私は箱のフタを閉めて外に持って行き、少し遠くの野原でゴキちゃんを離してあげました。 気持ち悪いですがゴキちゃんは元気よくどこかに走っていってしまいました。 それ以来、私は虫を殺せなくなってしまいました。 さすがに家にゴキがいると外に逃しますが、クモやその他の虫が家にいたりしても何もしないです。 アリンコが道路を歩いていると踏まないように気をつけながら歩くようになりました。 虫達はたまたま虫に生まれただけ、私はたまたま人間に生まれただけなのに 苦労して生きる虫と、生きるのが楽々な私とのこの差はいったい何なんでしょうか? なんで私は人間として生まれて、彼らは虫や動物として生まれたんでしょうか?

  • アシダカグモについて

    昨夜、(おそらく)アシダカグモというものを初めて見ました。 この生態や動きについて教えてください。 幸い、クモに対する恐怖は他の一部の虫(アオムシやゴキブリ)への恐怖に比べてそれほど強くはないのでまだマシではありますが・・・。 それでも怖くて、ベッドでブランケットを頭から被って、もうそのまま寝てしまおうと思い、ブランケットのなかでスマホでネットを見たりしてクモはスルーしました。ですのでまだどこかに潜んでいるかと思います。 ちなみに賃貸の古い部屋です(3Fのため比較的、虫の襲来は免れているのかもしれません。) 都市部で生まれ育ったため見たことのない生き物がたくさんいます。現在は横浜です。アシダカグモはこの辺りにいるのは知っていましたが、初めて目にしました。それでも小型の類だとおもいます。足も含めて直径8cmくらいかと・・。 この生き物について以下、お教えいただきたく、お願いいたします。 (1)アシダカグモは壁にしかいないのでしょうか? つまり、ベッドでブランケットを被っていた私の上に移動してきたりはしないのでしょうか? 床に降りたりしますか? (2)壁の場合、天井付近ではなく、低い位置まで降りてきたりすることもありますか? (3)アシダカグモが室内にいて、こちらは通常の動き(生活)をしていた場合、接触してしまう危険はないでしょうか?先方がこちらをうまく避けてくれますか? (4)そもそもどうやって侵入してきたんでしょう?窓を開けていた隙にだとしたら、窓を閉めている限り、出て行ってくれないでしょうか? (5)日中は目にとまる部分には出現しませんか? 夜はどれくらいの時間帯から でてくるのでしょう?薄暗くなる時間から要注意でしょうか?  (6)すぐにもっと大きく成長しますか? (7)出て行ってもらうor退治するにはどうしたらいいでしょうか?

  • この蜘蛛(屋内)の種類が分かる方いらしゃいますか?

    ここ数日で立て続けにハエトリグモ以外の蜘蛛に遭遇しています。 蜘蛛がとてもとても苦手なんですが、ハエトリグモは小さめですし益虫ということもあり我慢できておりますが...。 アシタカグモという益虫が存在することが知っているのですが、遭遇したのがその種類なのかどうか判断できません。 屋内に侵入してくる蜘蛛でも人間に害をもたらす(痛みを伴う毒を持っていたり)ものも居るようですので、気になって仕方無い状態です...。 益虫で害が無いのなら頑張って我慢して見ようとは思いますが...。 蜘蛛に詳しい方などいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。 以下に蜘蛛の詳細と写真URL(私のTwitter)を貼り付けます。 蜘蛛Bの写真は、天井に近過ぎて接写できませんでしたので分かり難いかと思います。 何卒、よろしくお願い致します。 ■蜘蛛 A -------------------------------------------------- 体長1cm弱(足も含めると2cm弱くらい) ■蜘蛛 B -------------------------------------------------- 体長2cm程度(足を含めると3cm程度) ※2cmもないかも...