• 締切済み

ファイルアップロードの進捗状況

4つのファイルを選択しサーバーにアップロードする画面を 作成しています。 ファイルサイズが大きいので進捗状況を 「1/4」のように画面に出力させておきたいと考えています。 しかしどうやったらできるのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yohjira
回答No.3

プログレスバーのAjaxは見つかった、とのことなので。 そのサンプルはおそらく、進捗状況の数値を出力してますよね。(~%、みたいに) 不要な処理は削除してしまって、進捗状況の数値の出し方を変えればいいのではないでしょうか。 (進捗率25%までなら1、50%までなら2、のように)

taku_pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦してみます。

• yambejp
回答No.2

HTMLでできることはありません。 サーバー側の処理である程度できるかもしれません。

• Yohjira
回答No.1

恐らくHTMLだけでは無理だと思います。 例えば、何らかの方法でサーバ側で処理を行い、それをAjaxを使って表示するなどが必要かなと。 動作環境などを提示していただければ、他の方もアドバイスしやすいと思います。

taku_pon
質問者

補足

Ajaxも検討してみます。 良いサンプルサイトをご存知でしたらお願いします。 プログレスバーのAjaxは見つかったのですが 要件を満たすものは見つかりませんでした。