• 締切済み

HTTPでファイルをアップロード

ASPとHTMLで、ブラウザからファイルを選択してアップロードするページを作成しているのですが、以下の条件を満たすページは作成可能でしょうか。 【FTPではなく、HTTPでファイルを転送する】 【CGIは使わない】 ※サーバーはIISです。 いろいろと試行錯誤しながら試してみたのですが、うまくいきません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

>ASPファイルに選択したファイルをアップロードする処理を記述しているのですが、それがうまくいかないのです。 だけではプログラムのどこに問題があるのか分かりませんし、ASPの設定自体上手くいっているのかどうかも分かりません。 参考URLのようなサイトを見て、試してみて、どんなエラーが出て上手くいかなかったのか。 どんなプログラムで、どこの記述でエラーになっているのかを言わないと対処しようがありません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/321uploadform/uploadform.html
nanasatojp
質問者

お礼

再度の回答どうもありがとうございました。(※このサイトは以前参照済みですが、提示してくださりありがとうございます) 昨日、あれからねばってやってみて自己解決できました。ただ単に変数の受け渡しがうまくいっていなかっただけでした。お粗末な内容ですみません。 やはりこういった質問は難しいですね。 今後は技術系の分野で質問をするのはやめようと思います。自分でねばった方が早いと悟りました。

回答No.3

ASPは使用していいのですよね? HTTPとApacheの設定だけでアップロードできないかという質問なのでしょうか? No.2さんの方法で何か不都合があるのであれば、どこが不都合なのか提示して方がよろしいかと思います。

nanasatojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容が説明足らずで、すみません。 Apacheに関してですが、最初に調べたときに見つけインストールしたのですが、使用しようとするとエラーが起きてしまい(IISサーバーは停止していました)使うことができなかったので、なんとかASPとHTMLだけで作れないものかと考えています。 ・・・が、まだまだプログラミングに関しては素人同然なので、もしかすると技術力が足らず、無理かもしれませんね・・。

nanasatojp
質問者

補足

私の説明は分かりづらいかもしれないので、もう少しだけ詳細を書かせていただきます。 (さらに分かりづらいor質問の意図を勘違いしている等ありましたら、おっしゃって下さい) HTMLでファイルの選択機能をつけたページを作成し(<INPUT TYPE=file ~) フォームのactionでAPSファイルを指定。指定したASPファイルに処理を記述。 簡単にですが、こんな感じで作成しています。 ASPファイルに選択したファイルをアップロードする処理を記述しているのですが、それがうまくいかないのです。

回答No.2
nanasatojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、おっしゃるとおりです。自分でも調べています。 もう一昨日から何十時間も調べ続け、どうしてもうまくいかなかったので質問させていただきました。 教えていただいたこのページも確認済みです。

nanasatojp
質問者

補足

グーグル、ヤフーとさんざん検索かけ続けて探したのですが、目的のページにたどり着くのは難しいものですよね・・。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1
nanasatojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのページは昨日調べたのですが、.NETは使用できなかったので、ほかの方法を探していました。 もしまた何かありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • httpでファイルアップロード

    セキュリティー上、FTPでアップロードできないのですが、HTTPでファイルをアップロードできるソフトはありますでしょうか? WWWサーバには、CGIやSSIはなく、JavaServletが動く環境ですが、できれば環境依存しないJavaアプレットが理想です。 又、クライアントにソフトウェアを入れエクスプローラ感覚で複数のファイルを簡単にHTTPでアップロードできるソフトがあったら知りたいです。

  • サーバにhtmlファイルをアップロードしたい!

    現在学校で、サーバ(Windows Server 2008 R2 Standard)へクライアント(XP)から htmlファイルをアップロードし、サーバのIIS7.0にFTPでアップロード及び表示させようと 色々なサイトで調べています。(ちなみにど素人です...) 取り急ぎサーバ側クライアント側にFTPをインストールしました。 ここから、どうクライアントのhtmlファイルをサーバ側へアップロードするのか皆目見当がつき ません。 FTP及びIISの設定や、サーバとクライアントのファイアウォールの解除など、色々な設定が あるかと思います。 アドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HTTPのファイル転送について

    使用回線の規定でFTPは駄目、HTTPしか使用出来ないという状況でファイル(PDFやJPEGです)転送を実施しようとしています。ところが、転送経路が、拠点A→B(WEBサーバ)→C(WEBサーバ)となるのですが、HTTPでは、WEBサーバ間でファイルのリモ-ト転送が可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アップロードファイルをブラウザで確認できますか

    H・P用に用意したHTMLファイルをFTPでサーバーにアップロードしたのですが、 ホスト側のファイル(フォルダやファイル)をブラウザで確認できますか?

  • FTPを使わないファイルアップロード

    「とほほのWWW入門」にある、wwwupl2 を使ってブラウザからWWWサーバへ ファイルをアップロードしています。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/tec1.htm#upload VB からこの CGI へ命令(?)を渡し、ユーザには VB の画面だけを表示させておいて、 裏で CGI によるファイルのアップロードをさせることはできるのでしょうか? つまり、ファイルを指定して送信ボタンを押すという動作を自動化+非表示にさせたいのです。 FTP を使えば解決するのですが、FTPアカウントは 1つしか無い為、 VB 中にアカウント情報を記述するのが怖いのです。 開発環境はVB6、サーバはレンタルサーバです。 よろしくお願い致します。

  • ファイルのアップロードについて

    はじめまして。CGIにperlを使用して、ブラウザからファイルのアップロードを実現させようとしています。 binmode ( STDIN ); read ( STDIN, $tBUF, $BUFSZ) のようにして読み込み、バイナリーモードで書き出しています。 画像系はうまくいくのですが、テキスト系をアップロードするして、アップロードしたものをFTPソフトでASCKIIモードでダウンロードすると、どの文字コードの場合でも、一行ごとに余計な改行がひとつはいってしまいます。 バイナリーモードだとうまくいきます。 FTPソフト NextFTP2.02 使用OS:windows2000 workstation サーバーのOS:SunOS 5.8 ちなみみにサーバーがRedhat5.0のときはうまくいきました。 こういった原因はが、さっぱりわかりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HTTPでファイル転送させるには?

    質問1 HTTPでのファイル転送 以下のようなことを考えています。 1)多数のクライアントから、サーバに対してテキストファイルをある周期で転送します。 2)クライアントには固定IPアドレスが割り振られています。 3)クライアントはWindows2000/XPです。 4)サーバはWindowsServer2003かUNIX(メーカ未定)を導入予定です。 5)クライアントとサーバの間にはセグメント越えが必要な場合があり、HTTPのみ利用可能です。 6)ファイル転送のソフト(もしくはコマンド)はクライアント側にあり、クライアントからサーバにファイルをPUSHします。(サーバからPULLするのではありません) こういった上記の要件の場合、HTTPでテキストファイルをサーバに転送させることは可能でしょうか? 質問2 ファイル転送の結果を検証する ファイル転送後に、確実に送信できたかどうかを知る方法を教えてください。FTPだと、ファイルリスト、ファイルサイズ、タイムスタンプなどを確認してチェックするという方法が思いつくのですが、HTTPの場合はどうなんでしょうか? 以上、2つの質問に対して、可能であるならば、 ・こういうコマンドを利用すればよいよ ・こういう関数があるよ ・こういうソフトがあるよ など、どんなささいな情報でも結構ですので、情報をいただけると大変幸いです。

  • ファイル・アップロードについて

    教えて下さい。 ホーム・ページ作成ソフトを使用してホーム・ページ (サイト作成)を作成したのですが、サーバーにアップロードをする際に、サーバー側から指定されたフォルダーにファイルを転送したのでが、転送は出来てもwebで確認すると表示が出来ません、 トップページのファイルはindex.htmlになっています。 下記の指定が有るのですが、指定された場所は /htdocsになります、その他に下記のものが有ります。 htdocs.ssl loge plubic_html users それとも、まだ、他の場所にもアップロードが必要なんでしょうか。 確か、ホームページの構成は htmlファイルと画像ファイルに区別されていたと思うのですが、 出来れば、下記の意味を教えて頂ければ助かるのですが (サーバー内) /htdocs htdocs.ssl loge plubic_html users 宜しくお願いします。

  • 1Mを超えるSWFファイルのアップロードに関して

    質問の場所が特定できませんでしたので、ここで質問させていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。 レンタルサーバでFTPによりファイルのアップロードを行ったところ、1Mを超えるファイルがアップロードできない状態になっています。レンタルサーバの会社に聞こうと思ったのですが、以前まで問題なく行えていたので、何かFTPの方法に問題があるのかと質問させていただきました。 FTP転送方法は、 (1)FFFTPを使った転送方法 (2)Dreamweaverで行った場合 (3)レンタルサーバの機能で「ファイル転送」をWEB上で行った場合 いずれも、転送されず困っています。 レンタルサーバは「さくらレンタルサーバ」を使用しております。 なにかアドバイスでもいいので、ご教授のほどお願いいたします。

  • HTTPの価値

    HTTPとFTPがなんであるかはほぼ理解しているんですが、 一般のページを見るのにHTTPを用いるのはなぜでしょうか? 一般のウェッブページを閲覧するのはファイル単位での転送で問題はないはずだと思うんです。 すると、なぜHTTPが存在するのかがわからなくて。 どなたか教えてくださると光栄です。