• ベストアンサー

進捗状況の使い方

進捗状況の使い方 データのコピー作業状況を報告するメールで 私が「~.logの進捗状況を報告致します」とメールで送信したら、先輩から「~のコピー作業の進捗状況を報告致します。参照ファイルは~.logになります」との説明が正しいと指摘されました。 確かに後者の説明が自然ですが、私の説明はそこまで日本語としておかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

よくある日本語の「癖」ですね。 「強度が強い」は「強度が大きい」か「強度が高い」が正しいし、 「温度が熱い」は「温度が高い」が正しい。 そういうことです。 後はご自分で判断して下さい。