• 締切済み

フランス語でお店の名前をつけたい

30歳~無制限の女性をターゲットにしたネイルとエステのサロンを開業します。 是非、フランス語で名前をつけたいのですが、難しくて中々みつかりません。 最後に「ン」がつく名前を希望しており、日本語の良いという意味から 「アン・ボン・サロン」と辞書でみつけたのですが、 イマイチしっくりきません。 又、恥ずかしながら、これが正解なのかもわからない次第です。 いらっしゃるお客様は裕福層の方々が多いので できたら高級感のある名前を!と考えております。 どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

ご指定の条件とはちょっと異なりますが (LE SALON) CHEZ MIMI. などはいかがでしょうか。英語で MIMI'S (SALOON) と呼ぶような感じです。SALONは略した方が オシャレかもしれませんが、何の店だか解って もらえない可能性が生じます(略したら普通は レストランでしょうか)。 詳しく説明するなら「ネイルとエルテの」という フランス語を入れてください。 MIMIの部分はいろいろ変えてもよいです。

amimi6258
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。