• 締切済み

フランス語で素敵なサロン名

自分でエステサロンを開業しようと思っているのですが、 桜のように品格と美しさのある女性 をちなんだ名前をつけて欲しいのですが フランス語で覚えやすい・・・ いい案があればお願いします( ´:ω:` )

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

Les étoiles (レゼトワール)意味は「星々」 近くで同業他社が使っていないかも調べましょう。

関連するQ&A

  • フランス語の美しいサロン名を考えています。

    フランス語の美しいサロン名を考えているのですが・・・。 アロマフェイシャルエステとカラーセラピーのサロンを開業予定です。特にエステやセラピーには拘らず、クラッシック音楽や紅茶を楽しみ、ほんのひと時、心地よい時間を提供できればと考えております。フランス語に詳しい方是非良いアドバイスをお願い致します。 ☆【美しい休憩室~】の~の部分です。   ↑美しい休憩室の部分もフランス語を教えていただければ幸いです。(フランス語が不知の為、調べたのですが自信がございません。) 宜しくお願い致します。

  • フランス語でサロンの名前を考えています。

    エステサロンの名前をフランス語で考えています。女性が基から持っている美しさ(原石など)というニュアンスの名前を付けたいと思っているのですが何か良いのがあったら教えてください。

  • フランス語でサロン名をつけたい

    アロマテラピーとエステティックを提供する個人サロンを開業したいと思い、サロンの名前を考えています。フランス式のトリートメントを取り入れることもあり、サロン名にフランス語を使いたいと思っています。 私的には、猫が好きなので猫という言葉を入れたいです。そこで「癒し猫」をフランス語に訳してみたいのですが、猫が"le chat"又は"la chatte"ということぐらいしかわからず・・・癒しという単語も何かがわかりませんでした。 ちなみに「癒し猫」とは、「癒し系の猫」「猫の癒し」「猫が癒す店」などという表現になるかと思うのですが。。。 また、女性専門のサロンなので"le chat"よりも"la chatte"を使いたいと思いますが、可能でしょうか? フランス語は全く勉強したことが無いため何もわからず、すみません。読み方なども書いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • フランス語の美しいビューティーサロン名

    こんにちは。 私は自宅でビューティーサロンを開業していますが、 このたびボディジュエリーを導入致しました。 (キラキラ輝く粉末で、肌に品のある花や蝶などののアートを描きます。 ブライダル、パーティーシーンなどで女性をより美しく演出します) これに伴い、心機一転来春からは教室を開いたりすることもあり、 一生を共にするサロン名を、将来会社名にすることも視野に入れ改名することにしました。 色々と考え、調べ、頭を捻らせましたがこれだというものに出会えず、 フランス語に詳しい方のお力をお借りしたく何かよいご提案はないか質問をさせていただきます。 理想は仮名表記にて六文字程度、覚えやすく、綺麗、かわいい、品のある、または遊び心のある名前にしたいと思っております。 今までに素敵、かわいいと思った単語は、 「コフレ」「ミューズ」「アンソレイエ」「ミニョン」「ボテ」「チュチュ」等、耳触りのよく、私たちにも親しみのあるもの。 とくに私のサロンではエステからリンパドレナージュ、ヘアブリング、エアブラシアート、ネイル等 女性の方にときめいていただけるメニューが多くあるので、「コフレ」には特に惹かれました。 (しかしながら短すぎ、オリジナリティーにも欠けるうえ、ふさわしい形容詞や造語をつけるまでの知識がありません) また、私の名前が「いとしのエリー」に由来しており、ニックネームがellieであることから、 名前を取り入れてもいいかな、とも思いました。 私自身も一生愛していける、素敵なサロン名のご提案がありましたら、 是非ともよろしくお願い致します。 また、ネットでぐるぐる探し回った時に拝見した、とある美しいフランス語を操る方の 「Floris Flottilles」「Vivi en blanc」等は、とても素敵だなと思いました。

  • エステサロン名を考えています。

    エステサロン名を考えていますが、なかなかいいものが思い浮かびません。 どうかお力を貸してください。 英語、もしくはフランス語で ・引き出す(自分の中にある物を) ・もっと ・さらに ・前向きに ・上昇 などの意味を持つもので、サロン名に使いやすいものがあればと思っております。 いい名前があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語でサロン名を考えているので教えて下さい。

    10年前から考えていたアロマテラピーのサロンをこの度、出張兼自宅にて始めたいと思います。 そこでサロン名をフランス語にしたいのですが、全くわからない上にセンスもなく大変困っております。 どなたかフランス語のできる方がいらっしゃいましたら、どうかどうか教えて頂けませんでしょうか? 今の所、私の中で浮かんでいるイメージは、  1.フランスに伝わる「幸せ」や「元気」になるような、おなじないや呪文などの言葉  2.幸せを象徴するような妖精や天使などの名前を入れる  3.「水がよどまず流れている」といった事を表すような言葉(自分が魚座なので)   です。 それと造語でも構いません。 私に文章力がなく、上手くお伝えできてないかと思いますが、 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • フランス語でお店の名前をつけたい

    30歳~無制限の女性をターゲットにしたネイルとエステのサロンを開業します。 是非、フランス語で名前をつけたいのですが、難しくて中々みつかりません。 最後に「ン」がつく名前を希望しており、日本語の良いという意味から 「アン・ボン・サロン」と辞書でみつけたのですが、 イマイチしっくりきません。 又、恥ずかしながら、これが正解なのかもわからない次第です。 いらっしゃるお客様は裕福層の方々が多いので できたら高級感のある名前を!と考えております。 どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか?

  • フランス語でサロン名を考えています。

    フランス語でサロン名を考えています。 前にも質問させて頂きましたが、イメージがちょっと変わってきたので再度質問させて下さい。 アロマ教室とリンパトリートメント、フラワーアレンジを取り入れたサロン&アトリエです。 アロマに通じる花、フラワーアレンジで用いる花。 花をテーマにサロン作りをする予定です。 「花の恵み」や「花の香り」などといった、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。 フランス語は全然わからないので、翻訳機能で訳してみたもののイメージにピンとこなくて・・・ フランス語に堪能な皆さま、どうか知恵をお貸しください。 造語でもいいですし、何かぴったりくるサロン名がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス語かイタリア語でサロン名を考えています。11月なので、2010

    フランス語かイタリア語でサロン名を考えています。11月なので、2010/11の、という意味や、夢を持って一緒に成長していく、という感じの名前がいいなと思っていますが、外国語には詳しくないので、読み仮名も添えてお願いします。他にも23文字程度の覚えやすい名前の候補がありましたら教えていただきたいです。 古語やひらがなの優しいニュアンスの名前も同時に考えています。色々な案をお願いしたいと思っています

  • フランス語・サロン名のアドバイスをお願いします☆

    ナチュラルヒーリングサロンの名前を考えています。 フランス発祥の施術を行うのがメインで、その他はフラワーエッセンス・フルーツエッセンスを使っての癒しを提案いたします。 少し前に、こちらで、お花の名前にちなんだフランス語のサロン名をお聞きしましたが、なかなかしっくりくるものが見当たらず、サロン名は後回しになってしまいましたが、やはり、準備段階から屋号は必要になってくるので、今、辞書を見ながら、分かりやすいものを考えています。 英語は何となく単語を見ただけで意味が伝わると思うのですが、フランス語になると、意味はもちろん、「何て読むの?」となってしまいそうなので、ひとつ、英語・フランス語ともに同じ『oasis』をつけたいと思いました。 現地、フランスでは、この名前のお店は多いのですか? また、カタカナ読みもオアシスでいいのでしょうか? *************************************************** ここからは参考にさせていただきたいので教えてください! 『oasis』だけの名前より(この名前は美容院など、多くの店で使われているみたいなので)、『oasis○○(お花の名前とか)』で、オリジナルな名前にしたいのですが、なにか語呂の良い、良い単語があったらぜひ、教えてください。 ゴージャスなマダム向けのサロンではなく、私自身がママセラピストなので、子ども~年配の方まで(親子のコースもあり)お迎えする予定です。 サロンといっても、あまり、高貴なイメージではなく、ナチュラルなイメージで考えています。 どうぞ、よろしくお願いいたします♪