• ベストアンサー

誰も寝てはならぬ

トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」は、皆さん御存知だと思いますが、最近、3件ぐらいでお店のBGMで聞いたのですが、通常のオペラの様ではなく、ポップスかロックのような現代的な歌として歌っているものを聞きました。 男性の日本語だったので日本人だと思いますが、誰のどんなCDか分かる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら藤澤ノリマサさんの「VINCERO - ビンチェロ-」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.fujisawanorimasa.net/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B5

参考URL:
http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html
Trick_Q
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 きっと、これだと思います。 記憶が曖昧で、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • nonon718
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

岡本知高さんのソプラニスタかソプラニスタ・ザ・ベスト ではないでしょうか?間違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/tomotaka_okamoto/discography.html
Trick_Q
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 動画サイトで、この人の声を聞きましたが、高すぎる感じです。 もうちょっと普通の声で、ポップスの歌を歌うような感じでした。

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマンみたいな壮大な感じの歌を教えてください

    タイトルのとおりです。 別にオペラが好きなわけではなく、 むしろポップスの方がすきなんですが^^; ロックも好きなのでロックの中でぞくぞくするくらい 壮大な歌とかもあれば教えてくださると嬉しいです。 洋楽に限らず邦楽でもOKです!

  • 歌のないオペラ

    TVをみていると、歌のないオペラがBGMで使われたりしてますけど、 ショップで探しても見当たらないんです。 歌のないオペラ(特にプッチーニ)のCDは発売されているのでしょうか?

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • 癒し系~♪

    こんにちわ♪ 私は結構前(?)に「オペラ座の怪人(新しい方)」を見ました。 その映画でエミー・ロッサムさんの歌を聴いて、 「この人が歌っている歌(オペラ座の怪人の歌ではない)のCDが欲しいなぁ~」と思い、 インターネットで調べたのですがでてきませんでした。 (多分、CDは出していないみたいです) なので、エミー・ロッサムさんの似た声(?)の感じで、 オペラ座の怪人の様な音楽 (ロックとかポップとかじゃなくオペラのような癒し系な音楽) を歌っている人のCDを知らないでしょうか? 知っていらっしゃる方、私に教えてください!!! よろしくお願いします。

  • クラシックのポップス(ロック)のCD

    質問の仕方が難しいのですが、クラシック曲目をピアノ、もしくはオーケストラバージョンで演奏していて、 ポップス、もしくはロック調に編曲してあるCDをご存知の方いらっしゃいますか? SWEETBOX等の様に、歌が入っているものでも入っていないで演奏だけのものでも 構いません。

  • 歌謡曲の定義、時代で変わる?

    日本の流行り歌は、 1.ポップス ロック 2.歌謡曲 ニューミュージック フォーク 3.演歌 の三つに大別出来ます。 さて、1.のポップスは10年以上経つと 2.の歌謡曲に分類されます。CDショップやTSUTAYAレンタルの商品棚です。古くなったから、 1~2に変更するのは、おかしなことだと思います。何故ですか?

  • トゥーランドットのアリアの歌詞について

    オペラ「トゥーランドット」のリュウのアリア「ご主人様、お聞きください」の歌詞で、 Si spezza il cuor!(胸が張り裂けます!) というフレーズがありますが、ここの cuor は cuore(心) の間違いではないでしょうか? 対訳の本でも全曲CDでも、ネットで探してもそのようなスペルになっていますが、 cuor で良いのでしょうか? こちらは、イタリア語はもちろんオペラについても初心者ですので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 思い出の曲もう一度聞きたい

    出来ればCDを入手したいのですが、35年前のポップスで 1.ラ ビオッチャ 日本語タイトルは「雨」 イタリア語でスールジュナルインポルケなんとかで始まります 2.日本語タイトルは「ある愛の歌」 イタリア語でヨーテアモーエグリダロバレーで始まります 3.イギリスの曲で マンチェスターアンドリバプールで始まります どれか知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • ドイツ人の方でカラオケで歌える母国語の歌をおしえて

    ドイツ人の方に質問したいのですが、日本に来てドイツで流行ったポップスやロックで歌える曲をおしえてください。ドイツ語の歌でドイツ語の発音などを勉強したいと思います。僕が日本のカラオケ機械で収録されて知ってるドイツ語で歌える曲はラムシュタインやジンギスカンだけです。どなたかドイツ人の方で日本に来てぼくのあげた曲以外で知ってる曲があればおしえてください。

  • 女性向けの明るいイタリア語のオペラ曲とは・・・?

    女性が歌える明るいイタリア語のオペラ曲を探しています。 幼少時代からの大親友が、イタリアに嫁ぐことになりました!! それだけでもびっくりなのですが、そこで結婚式の前後にイタリア語の歌を歌ってほしいとリクエストがあったのです。 私は合唱は何度か経験していて、彼女も私が歌が好きなのを知っていてのこと。 ですが、イタリア人を目の前に、日本人がイタリア語の歌を歌うとなると、まるでアメリカ人にスシを握られるような、不思議な気持ちになるんじゃないかと思いながらも、ゲストがほとんどイタリア人とくれば、イタリア語の歌をがんばって歌ったら喜んでもらえるのでは、という彼女の考えにも賛同できます。 せっかくおめでたいことですし、できるだけ協力してあげたいのですが、ちょっと慎重に曲選びをしようと思っています。イタリア語やオペラの深い知識がないので、変な歌を選んで彼女の顔に泥を塗るわけにもいきません。 そして、いざおめでたい席で歌って、場が盛り上がるような明るい曲を探すとなると、なかなか難しく。。。 (オペラは、悲劇が多いのと、かろうじて見つけた明るい歌は男性用の曲が多いように思いました。) 歌唱力はちょっと不安ですが、6ヶ月もあれば1曲くらい何とか歌えるようになるかなと思っています。 オペラでなくてもいいのですが、女性が歌えて、イタリア人の方々に喜んでもらえるようなイタリア語の曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ! どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう