• ベストアンサー

癒し系~♪

こんにちわ♪ 私は結構前(?)に「オペラ座の怪人(新しい方)」を見ました。 その映画でエミー・ロッサムさんの歌を聴いて、 「この人が歌っている歌(オペラ座の怪人の歌ではない)のCDが欲しいなぁ~」と思い、 インターネットで調べたのですがでてきませんでした。 (多分、CDは出していないみたいです) なので、エミー・ロッサムさんの似た声(?)の感じで、 オペラ座の怪人の様な音楽 (ロックとかポップとかじゃなくオペラのような癒し系な音楽) を歌っている人のCDを知らないでしょうか? 知っていらっしゃる方、私に教えてください!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20417
noname#20417
回答No.2
8otogi8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答してくださるのは1人の方で終わりかな っと少し寂しく思っていた矢先に回答していただいてすごくうれしいです!!! Sisselさんですかぁ~、やっぱり知らないですねぇ(私って本当に無知ですね…) Seven AngelsさんとSummer Snowさんの曲も気になるので、 どこか視聴できるHPを見つけて、購入するか決めたいと思います。 (レンタルできるなら、全てレンタルして聴きたいのですが…) こういう歌手の方々を知るのはラジオなので知られるのでしょうか? それとも他の方法で情報を得ていられるのですか?? いつも疑問に思っていました… 暇な時にこの質問に答えて頂いたらうれしいです。 わざわざURLまで載せて頂いて本当にありがとうございます! URLをクリックしたら一目でその歌手の事を知る事が出来るので 私としては非常に助かっております♪ 載せて頂いたURLを参考にして購入するか決めようと思っております! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#20417
noname#20417
回答No.4

「Seven Angels」「Summer Snow」はアーティスト名 じゃなくてSisselさんの曲名ですよ。 テレビドラマでもかかっていたことがあったので聴いたことあるかもしれませんよ。 私はラジオっ子なもので、つねにラジオから音楽がかかっています。結構ラジオからの情報が多いですね。 あとテレビでかかっている曲やCMなどで流れていて気になった曲はすぐにチェックするようにしています。私の音楽情報源はそのくらいでしょうか。。。

8otogi8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ私の間違いを教えていただいて、 しかも質問にまで答えていただいてありがとうございます!!! 「Seven Angels」と「Summer Snow」は曲名だったのですかぁ~。 たしかに「Seven Angels」と「Summer Snow」を検索してみても、 ちゃんとした(?)HPが出てこなかったんです。 なので「なんでかなぁ~?」っと思っていたのです。 isananaさんのおかげで疑問を解決する事が出来ました!! ありがとうございます!!! ラジオから情報を得るんですね~。 へぇ~。私はあまりラジオ聴かないので、洋楽のことはあまり知りませんでした。 これからはラジオをどんどん聴こうと思います!!! あと、テレビなどで気になった曲はすぐにチェックですね! これからはこの2つをして、好きな洋楽のアーティストの方を増やしていこうと思います!!! ありがとうございました!

noname#20417
noname#20417
回答No.3

↓No.2の付け足しです。 「シセル 日本のオフィシャルサイト」 http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html#disco 「シセル 海外のオフィシャルサイト」 http://www.sissel.net/index.asp

8otogi8
質問者

お礼

わざわざ付け足して頂いてありがとうございます♪ こちらもURLも参考にさせて頂きたいと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 声が似てるかはちょっと微妙ですがヘイリーなんかどうでしょう?↓ http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/ あとは有名なので既に御存知かもしれませんがSarah Brightmanもいいと思います。↓ http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/ 以上お好みに合わなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=553686
8otogi8
質問者

お礼

こんな変な質問に答えて頂いて本当にありがとうございます!! ヘイリーさんとSarah Brightmanさんですかぁ~ 私にはどちらも知らないアーティストです。(無知なもので…) こういう歌手の方をどうやってお知りになられるのですか??? 一回視聴してから買おうかな。っと思っています。 わざわざCDが購入できるサイトまで載せて頂いてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画版オペラ座の怪人のテーマ曲

     映画版の「オペラ座の怪人」のテーマ曲"The Phantom of the Opera"(ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサムの歌ってるもの)が欲しいのですが、どこかの音楽DLサービスで置いているところをご存知ないでしょうか?  色々と探してみたのですが、歌っている人が違うものしか出てこず・・・。  よろしくお願いします。

  • 癒し系音楽について

    先日ずーーと前からほしかった癒し系CD「イマージュ」を購入しました。 どんなにいやされるのか?とワクワクして聴いていたら半分も聴かない内に胸が押しつぶされるような悲しみに襲われて、聴くのやめました。 これって癒しなの???? それぞれに聴けばどれも良い曲ではありますが、頭に「癒し」なんて付けられてると、それを求めて聴いてしまいまして・・・期待度が大きすぎたせいでしょうか。    みんなが求めている癒しは私とは違うのかしら?  当然みんなそれぞれ違うのだとは思いますが、 みなさんはどんな曲が癒しになりますか?歌詞が入っているもの、映画音楽、なんでも結構です。良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 女性ボーカルの癒しの声楽?

    最近、リラックスや癒しを課題にした体験講座をうけましたが、その時かかっていたいた音楽がやたら癒されるというか、眠くなるというか、とてもリラックスできるものでした。 音楽のジャンルがわからないのですが、極めてスローで神秘的な音楽に透き通る優しい声の女性ボーカルで、例えばアベマリアのメロディーを永遠「あーー」ばかりで最後まで歌い続けておわるといったものです。昔あった宇宙戦艦ヤマトの宇宙空間の場面で流れていたメロディをごぞんじでしょうか?そんな感じです。 こういった音楽はなんというジャンルですか?オペラ、賛美歌? ご存知の方、お教えください。

  • 「オペラ座の怪人」の中国版は?

    何年か前テレビで「オペラ座の怪人」の中国版のようなものを見ました。 題名は別のものだったような記憶ですが、内容はそんな感じだったと思います。 香港版だったかもしれませんが、結構楽しめて何より、最後(?)の歌がとても切なくて忘れられません。そのCDを探したいのですがとにかく映画の題名が分からないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 最近、声が高くて、可愛くて、癒し系の歌手とかロック

    最近、声が高くて、可愛くて、癒し系の歌手とかロックバンド多いじゃないですか RADWIMPSとかKANA - BOONとかSEKAINO OWARIとか凛として時雨とかゲスの極み乙女。とか… 声はいいけど、歌の技術はどうなんでしょうかね? 聞いてて、歌の技術がすごいな、という風には感じませんでした…

  • オペラ座の怪人の怪人役の人

    6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。 確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。 わかる方よろしくおねがいします。

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?

  • オペラ座の怪人の・・・

    今度映画観で放映がある「オペラ座の怪人」のテーマ曲?(ジャ~ン・ジャジャジャジャジャ~ンって感じなのですが・・・)の音楽が興味あって何て曲のタイトルなのか知りたいです。分かる方教えて下さい★

  • 小学生の息子に四季のオペラ座の怪人・・

    小学3年の息子と、劇団四季のオペラ座の怪人を観に行こうかと考えています。 息子は、四季のアイーダを観に行ってアイーダは大好きになり、また観たいといってCDもよく聞いて歌ったりしています。 オペラ座の怪人については、小学低学年向けの本は読んで面白いと言ってました。 映画も、ビデオを借りて観ましたが、劇団四季のオペラ座の怪人は、映画と違って 話が凝縮されて難しいとの話を友達から聞きましたが、小学生にはまだ無理でしょうか? わかる範囲で、何でもいいので教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう