• ベストアンサー

池袋サンシャイン60付近でラーメンを・・

土曜・日曜のお昼ごろ、池袋サンシャイン60付近でラーメンを食べようと思います。オススメのラーメン店を教えてください。ラーメンのジャンルは問いません。 男1人で行きます。大勝軒は行きましたので除外とします。 時間の関係で行列が長すぎると厳しいかもしれません・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82794
noname#82794
回答No.2

サンシャイン アルパの地下1階にある「青葉」はいかがでしょうか? http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/tn/detail/detail_t0030.html

poolplayer
質問者

お礼

お。いい情報です! ありがとうございました。

poolplayer
質問者

補足

いきました。うまかったです。

その他の回答 (4)

• magmi-shi
回答No.5

『瞠(みはる)』というラーメン屋もおすすめですよ。 量は少なめですが,味はいいです。 http://www.toshimaku-town.com/review/ts000491

poolplayer
質問者

お礼

店の前まで行きました。味の系統が昨日食べた青葉に似てそうな気がしたのでパスしました。 ありがとうございました。

• TY_
回答No.4

ラーメン二郎はどうですか?ちょっと並びますけど・・・ 数年前なら、どべっこすをお勧めしたのですが、なくなってしまったしなぁ~残念。

poolplayer
質問者

お礼

二郎は別の店舗に行ったことがあるし、量が多すぎて・・ ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.3

サンシャインからはちょっと離れているのですが、 個人的に池袋で一番おいしいと思ったラーメン屋は「屯ちん」です。

参考URL:
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531300n.htm
poolplayer
質問者

お礼

これも興味ありますね。 ありがとうございます。

• kantansi
回答No.1

サンシャイン60通りの「桂花ラーメン」はどうでしょう。 東京に進出したご当地ラーメン(熊本ラーメン)の草分け的存在です。 今ほどラーメンブームで有名店が乱立していない頃は、新宿でラーメンと言えば「桂花ラーメン」と言うほど人気店でした。 その後渋谷や池袋などにも出店しましたが、今では往年の人気は無いようです。 でも、あのマー油の味に魅せられて、私にとっては今でも定期的に食べたくなる数少ないラーメンの一つです。

poolplayer
質問者

お礼

ケイカは新宿でよく食べたものです。 池袋にもあるのですね。 ありがとうございました。