• ベストアンサー

振られた理由

sakura7788の回答

回答No.6

あなたのどうしよもうない立場もわかりますが、彼氏の気持ちもわかります。あと、彼氏の気持ちをあなたがわかってあげなければいけないと思います。 自分の好きな人がいじめられたり、ましてやセクハラされたりしたら、そりゃー彼氏としてはすごく嫌だと思いますよ。それに対して本人が嫌と言いながらも飲み会についていったりすると…本人の方に嫌気がさすんじゃないでしょうか。 でも、本当にあなたの立場としてはどうしようもなかったと言うのもわかります。 私だったら嘘でも「上司には必要以上に近づいてないし、向こうも関心ないみたい」みたいな事を言って彼氏を安心させます。 これからは、あなたがうまく立ち回るしかないですね。他の部分では甘えてもいいけど、この事に関しては彼氏だからこそ言ってはいけない部分だと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

嫌だったのかもしれません。 私も彼を心配させまいと思って「誘われても色々理由をつけて 飲み会行ってないんだよ。だって私部長嫌いだし。」って 言っただけで怒ってた事ありましたから。 でも、彼も「会社の和を乱すといけないから、たまには飲み会 に行きなさい」とも言ってたのですけどね>< 誘われてる事実自体が嫌悪感だったのかもしれないです。 私の言い方も悪かったです。 ありがとうございました。