• ベストアンサー

印刷をしようとするとFAX送信ウィザードが

パソコンは富士通FM/V OSはXP OfficeXP の知人のものですが、最近ワード文書を印刷しようとするとFAX送信ウィザードがはじまってしまい印刷ができないそうです。(プリンタの電源は入れています) プリンタのドライバーの問題でしょうか?それともOSの問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デスクトップの "プリントマネジャー" か エクスプローラの "プリンタ" の中から、実際に使いたいプリンタを右クリックして、"通常使うプリンタに設定" を選択してください。 現在はFAXが選択されているはずです。

kiyomari
質問者

お礼

なるほど!あまり使えない人なので通常使うプリンタの設定を変えられるはずもないと思っていたのですが。見てもらったらFAXに指定されてました。プリンタを右クリックしても通常使うプリンタに設定が出ないといってたのですが、印刷ジョブを取り消してから、プリンタを右クリックしたら出たようです。ありがとうございました。