• ベストアンサー

こんな小説探してます。

歴史上の人物(出来れば日本史上の)が主人公のパロディー(ファンタジー?)小説を探しています。 具体例で言うと 「火星の土方歳三」 「爆撃聖徳太子」 と言った感じの小説です・・・ 上手く説明できず申し訳ありません・・・。 もう絶版となったモノでも構わないので、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

吉岡平『風と共に去るぜよ』 坂本龍馬がレット・バトラーと出会います。 高橋克彦『刻迷宮』シリーズ『総門谷』シリーズ 世界史や日本史の有名人たちが多数登場します。

altucyon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 高橋克彦さんの『刻迷宮』には沖田総司が登場するそうで、とても珍しい作品に出会えて嬉しいです。 早速探して読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#65470
noname#65470
回答No.4
altucyon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 清水義範さんの作品は面白そうですね。 是非読んでみたいと思いました。 ご丁寧に、どうもありがとうございました。

• buriburi3
回答No.2

「時空(とき)の旅人」眉村卓 「戦国自衛隊」半村 良 どとらも織田信長

altucyon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 戦国時代も好きなので、どちらも面白そうで、 早速読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• reviewer
回答No.1

鯨統一郎の 「タイムスリップ釈迦如来」 講談社文庫 「タイムスリップ水戸黄門」 講談社ノベルス 「タイムスリップ森鴎外」  講談社文庫 「とんち探偵・一休さん金閣寺に密室(ひそかむろ)」 祥伝社文庫 「謎解き道中―とんち探偵一休さん」  祥伝社文庫 などはどうでしょうか      

altucyon
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 「タイムスリップ~」シリーズとても面白そうですね。 「タイムスリップ森鴎外」の表紙を見たときは、思わず『これだ!』と言ってしまいました。 鯨統一郎さんは、たくさんこういったシリーズを書かれているようなので、面白そうな本がたくさん見つかってよかったです。 御回答いただき、どうもありがとうございました。