• 締切済み

風光るのこういうパロディ小説を書いているサイトを探しています(同人系)

風光るの土方歳三&セイの結婚していたり、又は、子供がいたり、又は、現代版のパロディ小説を知りませんか? もし、こういう小説のあるサイトさんがあるならぜひ教えてください。 それ以外に、ここはお勧めというのがあったらそこも教えてください。

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 公式の場で、個人のHPを求めるのはどうかと思います。 HPにはだいたい「出版社等とは関係ありません」って書いてありますよね? 個人HP管理者は、公式サイドとの接触をさけたがるものです。 ですから、こんな公の場で探してしまうのはかわいそうですよ。 ♯1さんの様に、自分で回ってみるのが良いと思います。

alfeelove116t
質問者

補足

なかなか探しても見つからなかったので、質問してみました。 今度から気をつけます。

回答No.1

こんばんは。 サイトさんのお勧めではないのですが、検索をしましたらウェブリングと同盟がありました。ヒントになれば…と思い書かせて頂きます。 『風光環』:ウェブリング。一番下の「輪ログ情報」でヒット数の多いサイトが閲覧出来ます。 http://www.hanayo.jp/webring/kazehikawa.html 『同盟大好き!』同盟は複数あります。同盟の参加者名簿を閲覧すると、サイトに行き当たるのではないかと思います。 http://lovin.pos.to/doumei/yomi.cgi?mode=kt&kt=10_10_02_03_01_21 後は、こう言った所も探し易いかも知れません。 『幕末サーチエンジン』 http://bakumatu.s11.xrea.com/search/tbookmarkp.cgi?w=a&g=BE&m=i

alfeelove116t
質問者

補足

上の2つの同盟、サーチは見たのですが、幕末サーチは初めて知りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな小説探してます。

    歴史上の人物(出来れば日本史上の)が主人公のパロディー(ファンタジー?)小説を探しています。 具体例で言うと 「火星の土方歳三」 「爆撃聖徳太子」 と言った感じの小説です・・・ 上手く説明できず申し訳ありません・・・。 もう絶版となったモノでも構わないので、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時代小説ビギナーです。

    時代小説ビギナーです。 普段から時代小説は読まずに34年間過ごしてきました。 しかし最近『バラガキ』を読む機会があり、続いて勧められた『燃えよ剣』も、充実して読めました。 これはおそらく 「時代小説が好きになった」のではなく 「土方歳三がカッコいい」からだと思います。 そこで、この2作以外にも土方歳三がカッコ良くえがかれた作品を教えて下さい。 新撰組モノは常々避けていました。何故なら彼らを題材にしたものはもれなく悲劇…と言う偏った印象があるからです。 どれだけ素晴らしい作品だと言われても、最終的な彼らの末路を思うと心臓が痛くなります。 それでも『バラガキ』には、そんな悲劇は描かれておらず楽しく読めました。 『燃えよ剣』では、かなり胸が痛くなりましたが、ひたすらに雄々しく生きた姿や沖田総司との可愛いやり取り等が楽しくて集中して読めました。 他にも土方歳三をカッコ良く描いた作品は山とあると思います。 是非、教えて下さい。小説・マンガどちらでもかまいません。 ただ、本当に時代小説ビギナーです。 読みやすい作品をお願い致しますm(_ _)m よくある「新撰組に少女が紛れ込んで…」的な物は遠慮します。 悲壮感の少いモノだとモアベターです。 近々入院する予定で、その際に読もうと思っておりますので、ゲームや映画ではなく読物でお願い致します。 ちなみに普段は 有栖川有栖 宮部みゆき 東野圭吾 法月倫太郎 等々を好んで読んでいます。

  • 時代小説ビギナーです。

    時代小説ビギナーです。 時代小説が苦手で、34年間避けていました。 史実で知る末路を思うと心臓が痛くなり、どうしても無理でした。 しかしながら、最近 『バラガキ』『燃えよ剣』『人斬り以蔵』と読み、他にも土方歳三がカッコ良く描かれた作品を幾つか教えて頂き、ゆっくりですが時代小説を読んでいます。 先日は、土方歳三しばりで作品を教えて頂いたのですが、今回は「伊庭八郎」でお願い致しますm(_ _)m 伊庭八郎がカッコ良く描かれた作品(小説・マンガ)を教えて下さい。 ちなみに今後購入予定の本は ・壬生義士伝(浅田次郎) ・新撰組血風録(司馬遼太郎) ・幕末遊撃隊 ・上意討ち(池波正太郎) です。 他、輪違屋糸里・相棒 は、購入済みです。 上記以外の作品で宜しくお願い致します。

  • 新選組と土方歳三

    私は新選組、特に土方歳三が大好きです。最初は小説からはまってしまいましたが、今では史実にもっと詳しくなりたいと思っています。サイトも本も沢山調べましたが、どこまでが史実でどこまでが作り話・推測か分からないものが多くて混乱しています。主なサイトや本は調べたつもりですが、これは!!という掘り出しモノってありませんか?最近解明された事実とか・・。「土方歳三の日記が出てきた!!」とか・・。どうぞ宜しくお願いします。

  • 「風光る」で思い出せないことがあります

    今日、知人と渡辺多恵子さんの「風光る」の話になりました。 話の最初の方で、土方歳三の頭のマゲのエピソードがあったと思うのですが、二人とも思い出せなくてイライラしてしまいました。確か浪士に囲まれて元結を切られた姿を見た沖田総司から何か言われたことで、あのような髷姿になったという話だったと思うのですが、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 土方歳三グッズ、どこで買えますか!?

    どこでお聞きしたらいいか分からなく、社会-歴史で聞かせていただきます。 私の友人が土方歳三に恋焦がれています。 その友人がPCを持っていないもので依頼されたのですが土方歳三グッズを扱っているサイトをご存知の方、教えていただけませんか!?とにかくタペストリーなどあった暁には巻かれて寝る!といったほどの本命ぶり!一応、主人と子供二人のママです。どなたか教えてください!!

  • 海外の小説を探しています

    海外の小説はほとんど読んだことがなかったのですが、先日、ジャッカルの日を読んだら、とても面白かったです。 他に読んだのは、オデッサファイル。今読んでいるのは夏への扉で、どちらも面白いのですが、 これらはすべて昔の話のため現代とは時代背景が違うので、現代を舞台にした小説がないか探しているところです。 希望としては、現代版のジャッカルの日みたいなもの。 文庫で、できれば上下分かれていない小説を、お勧めがありましたら教えてください。

  • この漫画のタイトル・作者を教えてください

    いつ、どこで読んだのか忘れたのですが、相当昔だった筈です。 時代劇のパロディ風の漫画で、劇画タッチだったと思います。 沖田総司と(確か)土方歳三と坂本竜馬と女の人が麻雀対決をします。 途中、沖田総司が喀血で五筒を赤五筒に細工するシーンがあり、最後は土方歳三が坂本竜馬に振り込みそうな時に沖田総司が喀血で卓を目茶苦茶にしておじゃんにする。 それが原因で坂本竜馬と土方歳三が対立、池田屋事件に発展する…というオチです。 最近ふと思い出したのですが、何で読んだのかさえ思い出せません。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 近藤勇と土方歳三の関係について質問です。

    近藤勇と土方歳三の関係について質問です。 土方歳三はなぜ近藤勇を大将とし、付いていこうと思ったのでしょうか。 近藤さんは人柄や性格が素晴らしいとよく聞きますが、彼の最期はその性格のように潔いものではなかったように思います。 近藤さんの魅力とはなんだったのでしょうか。 事実に基づくことでも推測でも何でも構いません。 私は小説やドラマなどの印象が強く、史実に関してはあまり詳しくないので、この「にわかがっ!!」と思われるかもしれません。すいません。 よろしかったら回答お願いします。

  • 小説(幕末舞台)のタイトル知りたい

    以前図書館で読んだ本(時代小説の短編集)の中に入っていた作品のタイトルと作者を覚えていなかったので,わかる方教えて下さい。 ●舞台は幕末。 ●ヒロインは土方歳三の女で,幕府方の間者(スパイ)でもある。仕事柄、接近した桂小五郎に惚れてしまい,二人の男の間で揺れ動くが,最後は土方に斬られて死んでしまう。 ●作者は男性作家,姓は「南」から始まる2文字。 記憶があやふやですがだいたいこんな話だったと思います。