• 締切済み

このダイアログボックスの削除の仕方。

PC起動時に「○○をバージョンアップしますか?」というダイアログボックスが出て面倒だ、と人に言われ消す方法を聞かれました。 どうやら「今後このメッセージを表示しない」というようなチェックボックスはないようです。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

そのBabylonが2.2でしたら ファイアウォールの設定でbabylon.exe がインターネットにアクセスすることを禁止すれば、そのダイアログは出てこなくなるようです。 詳細は参考URLへ。 また、PCの起動時ということですので、Babylonもファイアウォールも同時に起動するのは負荷が高くてイヤだという方には、システム設定ユーティリティから、Babylonを起動しないように設定する方がお手軽簡単かもしれません。

参考URL:
http://www.faireal.net/soft/babylon/
回答No.3

#2です。 遅くなってすみません。 このソフトは、無料の単語翻訳ソフトです。私も、長い間使ってます。 ひとつは、使わないときは、右クリックして終了を選んで、必要なときに立ちあげる。 あとは、今使ってるパソコンには入れてないので、はっきりとはしてないのですが(月曜日なら確認できますが)右クリックで、バビロンの更新って言うのがあって、その中で、自動更新とか?・・・?とかで選定出来るような気がしてますので、、確認でき次第、連絡します。 おぼろげで、申し訳ないのですが、チョッとチェックしてみてくれないですか?

回答No.2

その聞いた人は、パソコン自体をよく理解されてないのでは? そのメッセージが、ウィルス対策ソフトだったりしたら、全く頓珍漢ですよね? 頻繁に出るのは、ウィルス対策ソフトとwindowsの更新くらいですものね。 ソフトによって、方法は違うので、一概にはアドバイスできません。 逆に、どんなソフトの時に、メッセージが出るのかを聞いて、あなたが、指導してあげる必要があるのでは?って、心配してしまいますが・・・・

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きいてみたところどうやら翻訳ソフトのようです。 (「BABYLON」と表示されるというので検索してみたら翻訳ソフトに当ったので。) 私もこのソフトはまったく使ったことがないので何ともアドバイスの使用がないのですが…。

• taknt
回答No.1

素直にバージョンアップをすればいいでしょう。 ま、ソフトによって設定が違いますので、できるものもあれば できないものもあると思います。 バージョンアップしてくださいというのが出るということは、 そのソフトを使いつづけると問題が発生する可能性があるということですね。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンアップにはお金がかかるのでしたくないようなのです。 ですからバージョンアップせずにボックスを消す方法を知りたいようでして…。